
- 職種名
- ◇【マネージャー候補】カスタマーサクセス◇
- 仕事内容
- 【具体的にお任せしたいこと】
◇カスタマーサクセスマネージャーとして担当顧客に寄り添いつつ、
チーム全体の業務をリードしていただきます。◇
具体的には、
1.顧客エンゲージメントを高めるための業務改善、効率化の検討、実行
2.カスタマーサクセス部門のメンバーマネジメント/育成
3.顧客要望の製品開発部門へのフィードバック
4.アップ/クロスセル、チャーン低減に向けた各種施策の立案・推進
5.担当顧客に対するカスタマーサクセス業務全般
等を担っていただきます
【この仕事で得られるもの】
1.カスタマーサクセス施策の立案・実行経験
弊社は現在再上場を目指した変革期にあり日々サービスの
強化に取り組んでいます。
そういった時期だからこそ、ご自身のアイデアを具体化して
即実行、検証、改善できる環境があり、
カスタマーサクセスの為の施策立案、組織運営の経験が得られます。
2.大手/一流企業との折衝経験
弊社のCRM/SFAは業種・業態問わず国内有数の企業様にて
ご利用いただいております。
そういったお客様へのカスタマーサクセスサービスの提供を
通じて、ハイレベルな顧客折衝の経験を積み上げることができます。
3.CSとは「プロダクトマネージャー」でもある!
プロダクト改良の種は「顧客の声」です。
プロダクトについても様々な改善要望を頂けるカスタマーサクセス活動とは、
「ユーザー共に自社プロダクトを創り・育てる活動」でもあり、
それはSaaS企業のCSならではのやりがい・楽しさだと考えています。
【募集背景】
コロナ禍において社会情勢や働き方が大きく変化する中、
CRM/SFA市場はDX推進の要として、年2ケタ以上の成長産業です。
弊社システムをご採用いただく企業も年々増える中、
顧客対応も増加するカスタマーサクセス部門の体制づくりと
組織・仕組み強化を目的として、
カスタマーサクセス【マネージャー候補】を募集いたします。
【配属部署】
サービス本部 カスタマーサクセス部 - 求める経験・スキル
- 【必須要件】
・IT業界やSaaS企業でのカスタマーサクセス経験
・5名程度のメンバーマネジメントのご経験
【歓迎要件】
・大手企業対象の法人営業経験
・業務パッケージソフトの導入またはカスタマーサポート経験
・カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験
・ユーザーとのコミュニケーション促進企画等の立案経験 - 募集要項
-
勤務地 ■東京本社
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル11階給与 600万~1000万円(月収50万円~83万円 うち固定残業代125,000円~208,335円)
みなし残業40時間を含む
■年収600万円〜1000万円
(別途、業績賞与あり/年1回・3月)
※スキル・経験に応じて決定致します。
※昇給 年2回(個人の実績・能力に応じ見直しあり)
※通勤手当 全額支給(上限10万円)
※退職金 有り
※ストックオプションなどの株式報酬制度
(再上場に向けたインセンティブプラン)勤務時間 08:30〜17:00
8:30~17:00(実働7時間30分)
※19時にPCをシャットダウンする仕組みを整え、持続可能な働き方の革新にも取り組んでおります。
※育児時短制度、育児のための時差出勤制度、介護短時間勤務制度あり試用期間 1か月
試用期間中は条件の変更はございません。休日休暇 ■年間120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■記念日休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■国民の祝日
■年次有給休暇
■慶弔休暇待遇・福利厚生 ・書籍購入支援制度
・セミナー・eラーニング受講支援制度
・資格取得支援制度
・記念日休暇制度
・社内親睦会費補助制度
・社員紹介制度
・社用携帯貸与(iPhone)
・定期健康診断
・1on1面談
・育休・産休
・震災時サポート
・社内コンビニ
・リモートワークサポート
・確定拠出年金
・ストックオプション
・退職金
・各種社会保険完備リモートワーク リモート不可
こちらの求人は、ソフトブレーン株式会社へ直接応募ができます
- TO BE OPEN TO CHANGE
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『顧客の生産性の最大化』をミッションに、開発~販売・コンサルティング・アフターサポートまでワンストップで提供し、顧客の『営業DX』の支援をします。
ソフトブレーンのミッションは、【顧客の生産性の最大化】。
なぜなら、生産性の向上は、
企業のみならずそこで働く個人の幸せにつながると考えているからです。
『労働人口の減少』 『働き方改革による長時間労働抑制』
近年、毎日のように耳にするフレーズではないでしょうか。
今までと同じ働き方をしていては、
経営課題が解決しないことはどの企業もわかっていること。
現代社会において、企業の利益を生む「営業」は、
もはや人海戦術では成り行かなくなっています。
◆◇◆
私たちソフトブレーンは、CRM/SFA(営業向け支援システム)
『eセールスマネージャー』を開発・販売・導入しています。
遡ること20年前。
当時のソフトブレーンの営業は気合と根性で“頑張って”いました。
電話をたくさんかけ、お客様へたくさん会いに行き、毎日夜遅くまで仕事をしました。
けれど、売上目標を達成できませんでした。
これは正しい“頑張り”ではなかったということです。
当社の創業者である宋文洲は「これはおかしい。どこかに課題があるはずだ。」
と理由を考え始めたのが、現在の主力商品である「eセールスマネージャー」誕生のきっかけです。
◆◇◆
ソフトブレーンが行っているのは、単なるシステム開発・販売ではありません。
販売して終わりではなく、きちんと活用してもらうことで、『生産性を向上』させる。
企業の売上・利益を増大させ、事業成長するというお客様のゴールを達成する。
そのためのカスタマーサクセスを実現することがソフトブレーンの【営業イノベーション事業】です。
それができるのも、業種・業態、規模の大小を問わず、5000社以上の営業課題解決に向き合ってきたノウハウを持っているソフトブレーン独自の強みです。
- 会社紹介資料
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ソフトブレーンとは?を3分で知る。
ソフトブレーンの「ミッション」「事業内容」「組織・カルチャー」について紹介しております。
ぜひご覧ください。 - 7つの行動指針
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ソフトブレーンが大事にしている価値観。それが『7つの行動指針』です。
1 顧客基点で全てを始める
顧客基点で日々の全ての業務に取り掛かります。
それが我々の創り出す価値の源泉だからです。
2 事実に基づき、本質を追求する
主観的・定性的ではなく、
客観的・定量的なファクトベースによる科学的アプローチを大切にします。
3 現状を疑い、変化を起こせ
現状を当たり前の事実だと受け入れず、
何か変える事ができないかを考え尽くします。
4 3年で10年分の成長を
限られた時間でも高い生産性を発揮し、
圧倒的なスピードで成長し続けていきます。
5 リーダーであり、フォロワーであれ
チームの価値を最大化するため、時にはリーダーとして、時にはフォロワーとして、
上司・部下・同僚の全ての仲間をサポートします。
6 公平で、開かれたコミュニケーション
「誰が言ったか」に関係なく、「何を言ったか」を重視します。
7 向き合う姿勢・やり抜く力
顧客や上司・部下に向き合う姿勢を持ち続け、高い目標に対し、
やり抜く力を発揮して強い個人・組織を目指します。 - 会社紹介資料
-
各種制度/オフィス環境
人材ではなく、人"財"として活躍し続けるために、社員を支援する環境があります。
◆働き方
「PCは18時30分に強制シャットダウン、8時以前はPCを利用できない」
「残業月45hまで」などのルールを敷いています。
月平均残業時間は全社で20h程度。メリハリをつけて働ける環境です。
◆各種制度
①健康医療・将来の備え
・社会保険完備
・定期健康診断(年1回)
・長期障害所得補償制度
②ライフワークバランス
・結婚/出産祝金制度
・産休/育休制度
・育児/介護時短制度
・長時間残業抑制システム導入
・退職金制度
③学びの支援・社内コミュニケーション
・書籍購入制度
・資格取得奨励制度
・eラーニング・セミナー費用補助制度
・キャリアチャレンジ制度(社内公募制度)
・社内親睦会費補助
④その他
・通勤手当(交通費全額支給 上限10万円/月)
・社員紹介制度
・部門別表彰制度
・永年勤続表彰制度(10年)
・社用携帯貸与(iPhone)
こちらの求人は、ソフトブレーン株式会社へ直接応募ができます
更新日 2023年07月31日