
- 企業ミッション
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地球上で最も豊富な品揃えを提供し、 お客様のすべてのニーズに応え続けます。
「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という企業ミッションを掲げるAmazon.comは、1995年に書籍販売サイトとして誕生しました。
今では書籍だけにとどまらず、家電や玩具、衣料品や食料品など、幅広いジャンルの商品を販売し、世界14カ国にてECサイトを展開、50を超える物流拠点を抱える世界的なリーディングカンパニーへと成長を遂げました。日本においても、2000年にアマゾン ジャパンを設立。総合オンラインストアとして顧客志向を起点とした数多くのイノベーションを起こしながら、「品揃え、低価格、利便性」を追求した結果、Amazon.co.jpは2億種類を超える国内最大級の総合オンラインストアへと進化を続けています。 - 求める人物像
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Amazonでは、全員がリーダーです。
Amazonには世界で共通の「Our Leadership Principles」という16項目からなる信条があります。 それは、チームを持つマネージャーであるかどうかにかかわらず、Amazonでは、全員がリーダーであるという考え方のもとで、社員一人ひとりが、すべての日々の活動において、常にこの「Our Leadership Principles」に従って行動するよう心がけています。
- ダイバーシティへの取り組み
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イノベーションは、多様性から生まれる
Amazonでは、共に働く仲間のダイバーシティ(多様性)を大切にしています。なぜなら、異なるバックグラウンドや考え方を共有し、前向きな議論を行うことが、新しいアイデアやイノベーションにつながるからです。
米国本社には、ダイバーシティ専任のダイレクターが、女性・人種・退役軍人・LGBT(性的指向)などのダイバーシティ従業員ネットワークの活動をサポートしています。同時に、私たちが無意識のうちに持ちがちな偏見を取り除くための研修を企画するなど、世界各国でもダイバーシティを強化するための取り組みを行っています。
特に女性の活躍推進については、社員が家庭とキャリアの両方を充実したものにできるよう、ワークフロムホーム(自宅で仕事ができる制度)の導入、女性社員のキャリア形成支援のための社内コミュニティーの設立や、定期的なイベントやトレーニングの実施など、さまざまな取り組みを行っています。加えて、2020年までに女性の管理職比率を30%以上とするための施策も進めています。
日本でも、2016年から人事部門にダイバーシティ専任担当者が加わりました。性別、人種、年齢、国籍、LGBT(性的指向)、障がい、文化などに関係なく、世界中のお客様のニーズに応えられるリーダー人材の育成を進めています。
- 職種名
- Head of Agency Development, Amazon Ads
- 仕事内容
- アマゾン アドでは、成長著しいアマゾンの広告商品やサービスにおける様々なソリューションを生み出し、数多くの広告主及びビジネスパートナーの皆さまに提供しています。我々は、お客様がアマゾンでより良い体験をしていただくために、アマゾン、Twitch、そしてAmazon DSPを横断してアイディアやソリューションを展開しています。
アマゾン アドのAgency Development Managementチームは、広告代理店、メディアレップ、トレーディングデスクとの戦略的パートナーシップを通じた広告ビジネスの伸長に重点を置いています。本ポジションは、加速度的な変化と成長を求めているシニアなビジネスリーダーにとって、広告代理店とのパートナーシップを通してチームの組織体制やアマゾン アドの成長に関与するまたとない機会となります。
Key job responsibilities
本ポジションは、社内外のマネージメントレベルのステークホルダーと躊躇なく建設的にコミュニケーションを取ることができ、また、彼等からの深い信頼を得てかつ構築していく経験を持つことが求められています。また、候補者は、複層的なデータを読み込むことに精通していて、 顧客の為にイノベーション(革新)とインベンション(創造)を求め、それをシンプルに体現する方法を常に模索します。 プログラマティック広告、サーチ広告、そしてEコマースの経験と知見があることも望まれます。 また、自ら高い水準を目指して、上司のサポートがなくてもゴールを設定してチームとともにアマゾン アド全体の成長プランを達成することが重要視されます。
* 会社の重要な方針とプライオリティに基づき、顧客となる広告代理店を起点としての四半期、半期、年間、数か年の戦略とプランを策定し、チームに落とし込み実行・推進していくこと。
*チームとしての能力を高めて、チームゴールを達成していくことが求められます。
* 毎月、毎四半期の定期的なビジネスレビューを実施し、担当ビジネス、チームの戦略とプランの進捗、改善アクションをシニアマネジメントに透明性を持って示し実行に移す。
* 成長を促すための、様々な広告商品を網羅した取引形態を企画開発出来る。
* 生産性の高いチームを組成し成長に導ける。
* クリエイティブエージェンシー等との、メディアを超えた大規模なソリューションを模索、実現できる。
* グローバルチームとも密接に連携して様々な革新的なアイディアや施策を取り込んだり共同開発できる。 - 求める経験・スキル
- * 12年以上の顧客 (B2B) 営業経験。
* 5年以上のチームマネジメント経験
* 決められたゴールを期限内に達成するために戦略立案、計画策定、実行を行い、ゴールを達成したことがある。
* 豊富なデジタル(オンライン)広告の業務経験がある。
* プログラマティック広告ソリューションに精通している
* 高い広告収入のゴールを達成した経験がある。
* 広告代理店のマネージメントレベルと建設的かつ効果的にビジネス関係を構築する。
* 様々なデータ分析の経験、スキルがある。大学卒業資格(もしくは同等の資格も可)
* 書面及び口頭での日本語および英語でのビジネスコミュニケーションが出来る。 - 募集要項
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勤務地 東京都目黒区下目黒1-8-1
(JR・私鉄各線「目黒」駅から徒歩5分程度)給与 2000万~3000万円
※具体的な提示可能金額についてはご経験や面接結果を十分考慮した上で決定いたします。上記のレンジは目安となります。
※本ポジションは営業目標達成率に応じたインセンティブを支給いたします。
※当社では、社員が会社のオーナーになれる機会を提供しています。社員すべてに対しオーナーのように考えることを求め、社員にオーナーシップの機会を与える一環として株式の付与を実施しているため、当社、および関連会社の対象社員は、自社の制限付き株式を受け取ることができます。勤務時間 09:00〜18:00
週40時間 / 1日8時間勤務
コアタイム無しのフレックスタイム制につき、指定の勤務時間はありません試用期間 3か月
試用期間における待遇の変更はございません休日休暇 固定休日/土日祝日、1/1~3
年次有給休暇/初年度 最大14日 ※入社月により異なります
パーソナル休暇(有給)/年間 最大5日 ※入社月により異なります
特別有給休暇(結婚、配偶者の出産、忌引における休暇)
生理休暇、産前産後・育児・介護休業など待遇・福利厚生 通勤交通費:月5万円まで支給。
社会保険完備:自社健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険。
団体生命保険:保険料全額会社負担の生命保険。
確定拠出年金:拠出金全額会社負担の年金制度。公的年金に加えて受給可能。
社内公募制度:社内(含海外)のオープンポジションに応募可能。
社員割引制度:当社ECの商品を社員割引価格で購入可能。
会員制福利厚生制度:様々な福利厚生メニューの中から自分にあったメニューを割引価格で利用可能。ポイント付与有り。
表彰制度:各種社内表彰あり
イベント:ファミリーデー・ハロウィンパーティーなどのイベント。
その他: ファミリーボーナス(産休・育休取得者への現金給付)リモートワーク リモート可 リモートワークと出社のハイブリッド勤務となります。
通勤可能圏内での居住が条件となります
こちらの求人は、アマゾンジャパン合同会社へ直接応募ができます
更新日 2023年09月12日