- 企業ミッション
-
地球上で最も豊富な品揃えを提供し、 お客様のすべてのニーズに応え続けます。
「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」という企業ミッションを掲げるAmazon.comは、1995年に書籍販売サイトとして誕生しました。
今では書籍だけにとどまらず、家電や玩具、衣料品や食料品など、幅広いジャンルの商品を販売し、世界14カ国にてECサイトを展開、50を超える物流拠点を抱える世界的なリーディングカンパニーへと成長を遂げました。日本においても、2000年にアマゾン ジャパンを設立。総合オンラインストアとして顧客志向を起点とした数多くのイノベーションを起こしながら、「品揃え、低価格、利便性」を追求した結果、Amazon.co.jpは2億種類を超える国内最大級の総合オンラインストアへと進化を続けています。 - 求める人物像
-
Amazonでは、全員がリーダーです。
Amazonには世界で共通の「Our Leadership Principles」という16項目からなる信条があります。 それは、チームを持つマネージャーであるかどうかにかかわらず、Amazonでは、全員がリーダーであるという考え方のもとで、社員一人ひとりが、すべての日々の活動において、常にこの「Our Leadership Principles」に従って行動するよう心がけています。
- ダイバーシティへの取り組み
-
イノベーションは、多様性から生まれる
Amazonでは、共に働く仲間のダイバーシティ(多様性)を大切にしています。なぜなら、異なるバックグラウンドや考え方を共有し、前向きな議論を行うことが、新しいアイデアやイノベーションにつながるからです。
米国本社には、ダイバーシティ専任のダイレクターが、女性・人種・退役軍人・LGBT(性的指向)などのダイバーシティ従業員ネットワークの活動をサポートしています。同時に、私たちが無意識のうちに持ちがちな偏見を取り除くための研修を企画するなど、世界各国でもダイバーシティを強化するための取り組みを行っています。
特に女性の活躍推進については、社員が家庭とキャリアの両方を充実したものにできるよう、ワークフロムホーム(自宅で仕事ができる制度)の導入、女性社員のキャリア形成支援のための社内コミュニティーの設立や、定期的なイベントやトレーニングの実施など、さまざまな取り組みを行っています。加えて、2020年までに女性の管理職比率を30%以上とするための施策も進めています。
日本でも、2016年から人事部門にダイバーシティ専任担当者が加わりました。性別、人種、年齢、国籍、LGBT(性的指向)、障がい、文化などに関係なく、世界中のお客様のニーズに応えられるリーダー人材の育成を進めています。
- 職種名
- [Amazon Ads] Manager, Global growth sales
- 仕事内容
- Amazon Adsは、eコマースと広告が交差するところで運営されており、お客様が買いたいものを見つけ、発見できるようにすることを目的に、豊富なデジタルディスプレイ広告ソリューションを提供します。Amazon.co.jp、Amazonが運営する他のサイト、ウェブ上の他の高品質なサイト、そして数百万台のKindle、タブレット、モバイルデバイス上で、広告主がAmazonのお客様にリーチできるよう支援しています。私たちは広告を含むすべての活動において、お客様からスタートし、逆算して行動しています。お客様第一主義を貫き、ユニークでワールドクラスの広告グループを構築するために、急速に成長しているチームに参加したいとお考えでしたら、まさにうってつけの場所です。
インサイドセールス組織の営業戦略、戦術、計画、プロセス、システム、プログラム等を構築し、実行した経験があり、またそのことに遣り甲斐を覚えるような分析的思考の持ち主を募集しています。また、コミュニケーション能力を活かして、チームを管理することができる方を求めています。市場の方向性、消費者ニーズ、競争的なポジショニングに効果的に対応できる能力をお持ちの方なら、この仕事は最適かもしれません!
Key job responsibilities
・高いパフォーマンスを発揮するチームの構築と育成
・優秀な人材の採用と育成:優秀な営業人材を惹きつけ、採用し、維持する
・5人以上の直属の部下を管理する
・販売、価格、歩留まりの目標を達成するためのチームマネジメント
・チームのパフォーマンスを向上させるための営業プログラムやツールの作成と実行
・キャンペーンのパフォーマンスを分析し、最適なメディアソリューションを提案する
・広告主に最高レベルの営業およびオペレーションサービスを提供する
・優先順位をつけ、タイムリーかつ高品質な仕事を提供する
・販売チャネルの戦略構築(ローカルおよび地域のビジネスレビューを含む))
・セールスチャネルを成功に導くための組織横断的なパートナーシップの構築 - 求める経験・スキル
- <必須条件>
・10年以上の営業経験
・広告代理店、デジタルマーケティング会社、メディアプロバイダー等での検索連動型広告・成果報酬型広告の経験
・営業チームを管理・育成した経験
・データを解釈し、ビジネス上の提案をする経験
・ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語スキル
・学士号またはそれに相当する学歴
<歓迎条件>
・グローバルチームとの協働経験
・ダイナミックで変化の激しい環境において、優れたパフォーマンスを発揮できる能力
・細部へのこだわりと、複数の優先事項を同時に管理する能力
・部門を横断し、異なるスキルセットを持つ幅広い層の従業員と協働できる能力
・優れた文書および口頭でのコミュニケーションスキルと優れたフォロースルー能力
・幅広い業種に対して電話や対面でのプレゼンが出来る能力
・ハイレベルの交渉や社内外のリレーションシップマネジメントにおける実績 - 募集要項
-
勤務地 東京都目黒区下目黒1-8-1
(JR・私鉄各線「目黒」駅から徒歩5分程度)給与 1500万~2200万円
※具体的な提示可能金額についてはご経験や面接結果を十分考慮した上で決定いたします。上記のレンジは目安となります。
※本ポジションは営業目標達成率に応じたインセンティブを支給いたします。
※当社では、社員が会社のオーナーになれる機会を提供しています。社員すべてに対しオーナーのように考えることを求め、社員にオーナーシップの機会を与える一環として株式の付与を実施しているため、当社、および関連会社の対象社員は、自社の制限付き株式を受け取ることができます。勤務時間 09:00〜18:00
週40時間 / 1日8時間勤務
コアタイム無しのフレックスタイム制につき、指定の勤務時間はありません試用期間 3か月
試用期間における待遇の変更はございません休日休暇 固定休日/土日祝日、1/1~3
年次有給休暇/初年度 最大14日 ※入社月により異なります
パーソナル休暇(有給)/年間 最大5日 ※入社月により異なります
特別有給休暇(結婚、配偶者の出産、忌引における休暇)
生理休暇、産前産後・育児・介護休業など待遇・福利厚生 通勤交通費:月5万円まで支給。
社会保険完備:自社健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険。
団体生命保険:保険料全額会社負担の生命保険。
確定拠出年金:拠出金全額会社負担の年金制度。公的年金に加えて受給可能。
社内公募制度:社内(含海外)のオープンポジションに応募可能。
社員割引制度:当社ECの商品を社員割引価格で購入可能。
会員制福利厚生制度:様々な福利厚生メニューの中から自分にあったメニューを割引価格で利用可能。ポイント付与有り。
表彰制度:各種社内表彰あり
イベント:ファミリーデー・ハロウィンパーティーなどのイベント。
その他: ファミリーボーナス(産休・育休取得者への現金給付)リモートワーク リモート可 リモートワークと出社のハイブリッド勤務となります。
通勤可能圏内での居住が条件となります
こちらの求人は、アマゾンジャパン合同会社へ直接応募ができます
更新日 2023年09月14日