グッドパッチの「【Market Design Div】BtoBマーケター:【BtoBマーケター】急成長中のデザイン会社で事業成長を牽引する!マーケティング施策の企画〜実行まで担うマーケターを募集」求人情報

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. グッドパッチの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【Market Design Div】BtoBマーケター
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

Webマーケティング

【Market Design Div】BtoBマーケター

【BtoBマーケター】急成長中のデザイン会社で事業成長を牽引する!マーケティング施策の企画〜実行まで担うマーケターを募集

  • 年収 500万~800万円
  • 東京都
グッドパッチのロゴ
職種名
【Market Design Div】BtoBマーケター
仕事内容
■BtoBマーケターの役割
これまでインバウンドがメインだったGoodpatchのクライアントワーク部門は、さらなる事業成長を目指し、マーケティング機能の強化による新規案件創出を積極的に推進しています。

今回募集するBtoBマーケターのポジションでは、クライアントワーク事業における新規顧客開拓を目的とし、商談化に至るリードを獲得するために社内外のステークホルダーを巻き込みながらマーケティング施策の実行〜PDCA運用までを一気通貫で推進していただきます。

入社後はまず、下記の事例コンテンツの作成やサービス情報の発信など、自社の情報資産を活用したコンテンツマーケティング中心の業務をお任せする予定です。
その後はご自身の適正と事業における優先度を見ながら、オウンドメディア全体の運用改善や広告運用の改善、現状施策の分析・改善から新規チャネルの開拓、新たなマーケティング施策/戦略の立案・実行など、組織の成長に合わせて幅広くマーケティング領域をお任せしていきます。

■BtoBマーケターの魅力
・デザインカンパニーとしてのブランドが確立されている当社だからこそ、デザイン領域で模範となるような施策を企画・実現していくことができます。
・エンタープライズ企業を対象としたTHE MODEL/ABMを駆使したBtoBマーケティングを主体的に実践できます。
・各種施策の立案・企画〜実行までを自ら手掛けることができます。
・業績が安定しつつ成長過程にある当社で、主体的に組織拡大のフェーズに携わり、マーケティングチームの一員として事業成長に大きく貢献することが可能です。

■業務内容
クライアントワークのリード獲得を目的としたマーケティング施策の企画・実行
・コンテンツの発信力強化を目的としたWebサイトの改善
・顧客企業へのヒアリング、事例化の実施/制作ディレクション
・ブログコンテンツの企画立案/制作ディレクション
・LPやホワイトペーパーなどの企画立案/制作ディレクション
・ウェビナーやイベントの企画/実施
・新規リード獲得施策の立案/整備
・各施策における課題抽出および改善策の立案/実施

※施策を考える際には、マーケティング・マネージャーやセールスチームのメンバー、インサイドセールスのメンバーと共に、本質的なUXを考えながら取り組んでいきます。
マーケティング担当おひとりでひたすらに数字を回す形ではなく、チームでしっかりとマーケティングに向き合い、デザインの価値を浸透させるための切り口を広げていきます。
求める経験・スキル
■必須要件
※ご自身がデザインをした経験やデザインファームでの就業経験の有無は問いません
・Webマーケティング領域での業務経験(2年以上)
・ライティングの業務経験
・顧客折衝の経験

■歓迎要件
・Webディレクションの業務またはプロジェクトマネジメント経験・スキル
・法人営業や営業企画の実務経験
・SEO施策の戦略立案・実行経験(内部対策・外部対策どちらも)
・BtoB領域のデジタル広告(リスティング/ディスプレイ/SNS広告)運用業務経験
・データ分析にもとづいた戦略や企画立案経験
・以下いずれかのツールを業務で利用した経験
 Salesforce、Pardot、Google Analytics 4、Google Data Studio

■求める人物像
・仮説思考
 - 仮説検証サイクルを回しながら仕事を進めることができる
・ファクトベース
 - 定量データに基づいたファクトを見出すことができる
 - 定性情報を活用したロジックの設計をすることができる
 - 不足データを収集することができる
・チームや組織
 対人関係構築力
  - 社内・社外問わず、人とのコミュニケーションを大切にすることができる
  - 人に働きかけ、多くの人と関係を築くことができる
  - 先頭に立って周囲をリードし、動かしていくことができる
 協調性
  - 周囲と協力しながら協調的に物事を進めることができる
  - 多種多様な人材を活かし、メンバーが力を発揮するためのサポートができる
 柔軟性
  - あまり考えこまず、フットワークよく行動することができる
  - 素早く判断し物事を進めることができる
  - 予定外の事態に対し柔軟に素早く対応することができる
 遂行力
  - 自分で考えながら自律的に課題を進めることができる
  - 粘り強く課題を進めることができる
  - ストレス環境下でもポジティブに物事を進めることができる
募集要項
勤務地 東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 2階

「渋谷駅」南改札西口 徒歩10分
※プロジェクトによっては上記と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症状況を鑑みて、リモートワークでの勤務も実施しています。
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

および、日本全国(勤務地を自宅とする制度を選択した場合)
給与 500万~800万円(月収41万円~66万円 うち固定残業代99,207円~158,730円)
みなし残業40時間を含む

■年収:500万円〜800万円
■業績に応じた決算賞与
--------------------------------
・年収500万円の場合
月給:416,667円
(基本給:317,460円 時間外手当:99,207円)

・年収700万円の場合
月給:583,400円
(基本給:444,400円 時間外手当:139,000円)

※時間外手当は時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外手当として支給
※なお、40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
勤務時間 10:00〜19:00
■就業時間:フルフレックス制(05:00〜22:00の間で勤務・標準労働時間8時間)
■時間外労働:あり
試用期間 3か月
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇
7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します。
・年末年始休暇
・有給休暇
・生理休暇
・3X Vacation
勤続3年毎に、10日間の連続した休暇を有給休暇とは別に取得できる制度です。普段はできないような新しい体験で心身共にリフレッシュすることで、仕事でのさらなるチャレンジを後押しします。
・キッズデイ休暇
入卒式、運動会などの行事参加のために1年で2日の特別休暇が付与されます。
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合に加入しています。
・定期健康診断(希望により選択可能オプション有り)

●自己研鑽・社内交流など
・副業OK(規定あり)
・語学学習支援(オンラインレッスン費用の補助)
・書籍購入補助
・Strap/Prottの無償利用
・社内サークル制度(活動費補助)
・ランチ補助
・EAPメンタルヘルスプログラム
・慶弔見舞金

●妊娠・出産、育児・介護
・産褥期ケア補助金
・マタニティ健診補助金・特別休暇
・産前産後休業、育児休業、看護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
(配偶者の妊娠の場合も適用)
・出産一時金・手当金
・育児休業復帰見舞金
・小児科・産婦人科オンライン(スマホで無料相談可能)
・子ども手当(中学校修了までのお子様一人あたり月額2万円)
・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務

●病気や怪我
・インフルエンザ予防接種補助
・感染症特別休暇
・労災・傷病見舞金・傷病手当金等
リモートワーク リモートメイン

こちらの求人は、株式会社グッドパッチへ直接応募ができます

デザインでビジネスを前進させるグローバルデザインカンパニー

ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる

Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。

ミッション、ビジョンを達成するための5つのコアバリュー

Goodpatchは、人と向き合う

■Inspire with why ~Whyが人を動かす~
人の心を動かすためには、共感できるWhyが大切だ。なぜ、いま目の前にある仕事に取り組んでいるのか?目的は?信念は?意義は?ストーリーは?文脈によって変化するWhyを常に問い続け言語化し、チームに共有しよう。強い共感は人を惹きつけ、強い情熱を生む。Whyが人を動かすのだ。

■Go beyond ~領域を超えよう~
ひとつの領域にとどまらず、異なる領域が混じり合うことで新たな価値が生まれる。部門や職種で領域を閉じて自分の世界を狭めることなく経験したことのない分野や役割に挑戦する姿勢を持とう。常に他の領域への好奇心を持ち、領域を超え続けることで成長しよう。より大きなインパクトのある仕事をするために。

■Play as a team ~最高のチームのつくり手になる~
大きな成果は、個々が高い能力を持ったプロフェッショナルでありながら、強固なチームワークを持った組織によって生み出される。お互いを受け入れ、摩擦を恐れずに本音で語り合い、信頼しあい、尊敬しあったとき、チームの力はより強くなる。最高のチームをつくろう。誰かがつくってくれるのを待つのではなく、自分自身がつくり手になろう。偉大なプロダクトは、偉大なチームから生まれる。

■Craft details, create delight ~こだわりと遊び心を持つ~
Goodpatchのメンバーは常に誰かのハートを揺さぶる仕事をしよう。自由な発想に基づくアプローチで驚きを与える「遊び心」。圧倒的なクオリティを追い求める、突き抜けた「こだわり」。どちらもWowを生む。期待どおりで満足せず、常に期待を上回っていこう。感動は想像を超えたところにある。

■Good design equals good business ~良いデザインを良いビジネスにする~
デザインの力を証明するためには、その力でビジネスによい影響をもたらすことが必要だ。Goodpatchのデザインは事業の成長・継続性に寄与するものでなければならない。デザインとビジネスの間にある隔たりをなくし、社会におけるデザインの価値を高めよう。そうすれば、デザインの力を証明できるはずだ。

代表メッセージ:土屋 尚史

デザインは世界を前進させる力を持っている

デザインの力を信じる会社が生み出すプロダクトは時に世界を大きく変えてしまう事があります。
2007年にiPhoneを発表したApple。Steve Jobsのプレゼンテーションを見た時に私は「これは世界が変わる!」と確信したのを未だに覚えています。そして、iPhoneの筐体の美しさだけでなく革新的なUI - ユーザーインターフェイスに衝撃を受けました。
iPhoneはあっという間に世界に広がり多くの人々の生活を大きく変えました。
その後、私が2011年にサンフランシスコに渡った時にまだ創業したてのスタートアップだったAirbnbやInstagramやUberなど、その後大きく成長していく会社の多くは創業者の中に必ずデザイナーがおり、ユーザー体験をデザインすることを重要視していました。
スマートフォンの登場により、デジタルの体験がリアルの生活に大きく影響を与えるようになり、複雑化するユーザー体験のデザインと人々が触れるソフトウェアのユーザーインターフェイスのデザインが日本のビジネスシーンでも重要視される時代が来るはずだと確信し、2011年に私はGoodpatchを立ち上げました。

2011年以降、ビジネスシーンにおけるデザインの価値は大きく変化しました。近年海外では多くのデザインファームが買収され、多くの会社がデザインに投資をしています。ユーザーエクスペリエンスの改善は重要な経営課題と位置づけられ、デザインへの投資は世界的にも大きなトレンドになっています。しかし、日本ではまだまだデザインの価値認識が低く、特に経営層がデザインという定量的に測れない価値に投資をできる会社は多くはありません。デザインはコストではなく、本質的価値と顧客の感情価値への投資なのです。
Goodpatchは「デザインの力を証明する」というミッションを掲げ、創業以来多くのクライアントのビジネスをデザインで前進させてきました。日本だけでなくヨーロッパにもスタジオを展開し、世界で200人以上のデザイナーを抱える世界でも有数のUI/UXデザインのリーディングカンパニーに成長しています。

人々のデザインという言葉の価値認識を変え、デザインの可能性を広げ、多くの企業が自社のビジョンとユーザーに向き合い、世界を前進させるデザインができるように支援してまいります。

Goodpatchの文化

日々醸成され外の世界へ溢れるカルチャー

■人が成長する環境
新卒採用を始めとして人材育成を積極的に行っています。なかでもユニークなのは、創業者の土屋が自らリードする社⻑研修です。アントレプレナーとしてのマインドセットやスタンスを学ぶことができます。また、様々なプロジェクトに裁量を持って取り組むことができます。関わるプロジェクトも他の会社ではできないようなチャレンジングなプロジェクトが多く、自分と向き合う必要があるため、能力が伸びる環境です。

■ナレッジの蓄積と共有
主体的に学び、その学びを言語化しナレッジとして共有する文化があります。クオリティの向上と再現性を目指して、デザインリード・ディレクターによるプロジェクトなどの仕組みも構築されています。同じ職種だからこその深いディスカッションは社内のいたるところで行われています。

■失敗に向き合う
プロダクト開発以外にもプロトタイピング思考が根付いています。はじめてのことでもスピード感を持って取り組み、まずやってみること。何度でも挑戦する。失敗に向き合いそこから学ぶこと。学びのある失敗は称賛し、オープンにする。やり遂げるまで逃げない。そんなデザインマインドが根付いています。

■多様な在り方を尊重する
Goodpatchで働くメンバーは多様です。Diversityは言葉の通り、本当に多様です。自身が経験していないこと、自身と異なれば、ある集団の中ではマイノリティになりえます。私たちデザイナーという職種自体も社会から見たらマイノリティになりえる場所もあります。本当のDiversityとは属性にとらわれず、個人が持つ解釈の余白と意見の余地が多様であること。Goodpatchはそれが尊重される場です。

■創造力を生み出す余白
余白は、仕事をする上での裁量と自由から生まれると私たちは考えています。デザイナーが戦略フェーズからプロジェクトに入り、意思決定の機会を積むことができる環境があります。そして、余白を取り入れるための工夫として、3年働いたメンバーが普段では得られない体験を通じて次なる飛躍につなげる10日間の有給休暇「3X休暇」や、それぞれの生活リズムに合わせた働き方ができる「フルフレックス制度」があります。

社員インタビュー

将来的には、自分自身やメンバーもいきいき働けるような組織の作り手になっていきたい

■元々Webデザインに興味があったので、大学院1年生の夏からキャリアスクールのSHE likesに通っていました。デザインにはロジックがあることへの理解や、ビジュアルデザインの物差しの基礎はここで養われたと思います。
あるときSNS上で、Goodpatchでは新卒採用をしていることを知りました。また、UXデザイナーがUIデザイナーとセットではなく、ビジュアルデザインに強みがなくてもデザイナーになれることに興味を持ちました。
さらにGoodpatchのUXデザイナーについて調べると、ペルソナを作り、ユーザーの気持ちとプロダクト・サービスを接続し、ビジネスを前進させるUXデザインのプロセスが、かつて大手企業の長期インターンで経験したプロセスと一緒であることを知り、自分にぴったりだと思いました。

■また、私にはもともと「少数先鋭の組織で優秀な先輩や同期と出会いたい」という思いがあったのですが、優秀な人が集まっているという点でもGoodpatchに魅力を感じました。貪欲にインプットをしたり、チャレンジができる人が多く、社員同士がお互いの個性を尊重し合っているように感じました。「意思あるところに道は開ける」という言葉にある通り、Goodpatchのメンバーは優秀なだけでなく意思が強いと思いましたし、そんな環境下で私も働きたいと意向が高まっていきました。
代表とメンバーの距離が近いことも他にはないGoodpatchの特徴です。入社した4月から毎月、社長研修という課題に基づいたプレゼンを通して土屋や同期の視座をインプットできる機会があります。社長研修に限らず普段から代表から直接アドバイスしてもらえたり、他愛もない会話をできるのはとても貴重だと感じました。

■これまでは「仕事ができる人=優秀」とばかり思っていたのですが、Goodpatchにはスキルに加えて人間力が高いメンバーが多いと感じます。人の話をフラットに聞いたり、自分をオープンにすることが得意な人たちばかりです。その結果、クライアントに「この人は自分たちに寄り添ってくれている」と感じてもらえたり、「Goodpatchさんがいるから大丈夫」という信頼につながっているのだと思います。

こちらの求人は、株式会社グッドパッチへ直接応募ができます

更新日 2023年09月14日

報告する

グッドパッチの求人一覧へ(22件) >>

他社の求人

Chatwork株式会社

3.24

Chatworkのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

Webマーケティング

BtoBマーケター<新規事業>(514794)

  • 年収 600万〜800万円
  • 東京都

株式会社PLAN-B

4.18

PLAN-Bのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

マーケター【東京】

  • 年収 400万~600万円
  • 東京都

株式会社PLAN-B

4.18

PLAN-Bのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

コンテンツマーケター【東京】

  • 年収 350万~600万円
  • 東京都

freee株式会社

4.40

freeeのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

BtoBマーケター

  • 年収 610万~900万円
  • 東京都

freee株式会社

4.40

freeeのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

パートナーマーケター

  • 年収 500万~650万円
  • 東京都

株式会社SAL

3.22

SALのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

Webマーケター【経験者歓迎】

  • 年収 400万円~
  • 東京都

さくらインターネット株式会社

3.89

さくらインターネットのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

デマンドジェネレーション(BtoBマーケティング)

  • 年収 470万~700万円
  • 4つのエリア

株式会社ウィルオブ・ワーク

3.20

ウィルオブ・ワークのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

マーケター

  • 年収 500万~600万円
  • 東京都

【BtoBマーケター】急成長中のデザイン会社で事業成長を牽引する!マーケティング施策の企画〜実行まで担うマーケターを募集

  • 【Market Design Div】BtoBマーケター
  • 年収 500万~800万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他