カオナビの「カスタマーサクセス(IT業界経験者):【カスタマーサクセス(IT業界経験者)】8年連続シェアNo.1のタレントマネジメントシステム(SaaS)/グロース上場/残業月15時間以内/リモート可/スーパー...」求人情報

  1. HOME
  2. SIer、ソフト開発、システム運用
  3. カオナビの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. カスタマーサクセス(IT業界経験者)
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

カスタマーサクセス(IT業界経験者)

【カスタマーサクセス(IT業界経験者)】8年連続シェアNo.1のタレントマネジメントシステム(SaaS)/グロース上場/残業月15時間以内/リモート可/スーパーフレックス/中抜け可/副業可

  • 年収 550万~900万円
  • 東京都
カオナビのロゴ
職種名
カスタマーサクセス(IT業界経験者)
仕事内容
こちらは、IT業界経験がある方へのオープンポジションです。
幅広くポジションを検討してもらいたい方や自分に合ったポジションを見つけてほしい方などは、こちらからぜひご応募ください。
ご経験やご希望に応じ、選考を通してお任せする領域や業務内容をご提案させていただきます。

■募集背景
当社は、人材管理市場において8年連続シェア№1(2023年6月末時点で利用企業数3,172社)を獲得し、今後もまだまだ導入企業数が増加することが予想されます。なかでもカスタマーサクセス組織は、導入社数3,000社以上・サポート歴10年の実績の中で蓄積された多様なノウハウを活かして、タレントマネジメント成功の支援を行っています。

タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。

■業務内容
お客様の抱える人事・組織課題の解決に向け、能動的にアプローチをし、「カオナビ」活用の支援や提案を行います。 またサクセス・サポート対応のみならず、お客様の声を収集・分析し、機能やサービス改善に活かす役割も担っています。

【具体的には】
・「カオナビ」導入プロジェクトの支援、推進(セットアップ支援、進捗管理サポートなど)
・顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
・アップセルの提案
・ユーザーコミュニティの利用促進
・VOCの収集・分析や、開発・マーケティング部門へのフィードバック
・カスタマーサクセス業務の仕組み作り

▼配属部署により、業務内容は異なります。
・カスタマーサクセス
・カスタマーサクセス(エンタープライズ領域)
・カスタマーサクセス(エンタープライズ領域プロジェクトマネージャー)
・カスタマーサクセス(導入・オンボーディング支援担当)

■ポジションの魅力
・急成長中のHRテック・人材管理市場で、社会問題の解決に携われる
労働人口減少が避けられない日本において、労働生産性の低さは喫緊の課題です。働き方改革やDX化の影響に加え、他SaaSと比較しても未導入の企業が多く非常に伸びしろが多い市場です。 成長市場において、業界・規模・エリアに捉われず、「生産性向上」「DX」「離職防止」などといったテーマを掲げるお客様の戦略人事実現を支援することが可能です。

・正解がないからこそ成長でき、本当にお客様のためになるサービス改善にも取り組める
正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。 マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。 また、密にお客様と関わるポジションであるがゆえに、その声を抽出し、機能・サービス改善につなげていくこともできます。

・データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われる
お客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそ、お客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータと、ヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。

・体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できる
カスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。
求める経験・スキル
■求めるスキル・経験(MUST)
以下いずれかを満たす方
・ITシステムの営業経験(3年以上)
・ITシステムのカスタマーサクセス経験(2年以上)
・ITシステム導入やインフラ整備に関するコンサルティング、プロジェクト推進・管理、アカウントマネジメント、またはそれに準ずる業務経験(2年以上)

■求めるスキル・経験(WANT)
・SaaS業界やコンサルティングファームでの経験
・大手企業または人事部門や情報システム部門への営業経験
・プリセールスの経験
・マネジメント経験(人数・歴不問)

■求める人物像
・当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感できる方
募集要項
勤務地 150-6138 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 38F
※勤務場所はオフィスもしくは自宅から選択することが可能です。

<本社アクセス>
各線 渋谷駅直結

【受動喫煙対策】
・屋内喫煙可能場所あり
給与 550万~900万円(月収45.9万円~75万円 うち固定残業代62,027円~101,351円)
みなし残業20時間を含む

年収 550万円 〜 900万円
※1)インセンティブ制度あり(半期の個人評価をもとに年2回支給)
※2)上記は想定レンジです。ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
勤務時間 09:30〜18:30
・スーパーフレックス
 コアタイム:なし
 フレキシブルタイム:5:00~22:00

※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
試用期間 3か月
試用期間において異なる条件:なし
休日休暇 【休日】
・完全週休2日制(土日)祝日
・年間休日123日

【休暇】
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
待遇・福利厚生 <福利厚生>
・交通費支給(月上限3万円)
・確定拠出年金制度
・カオナビ従業員持株会
・産前産後休暇制度
・育児休暇制度(男女ともに取得実績あり)

<加入保険>
・厚生年金
・健康保険
・雇用保険
・労災保険

<My Work Style制度>
■ハイブリット勤務
 リモートワーク可能な場所は原則日本国内の自宅のみ
■スーパーフレックス(コアタイム無し)
 1日あたり最低労働時間4H~、月間所定労働時間あり
■スイッチワーク(中抜け可能)
 役所や病院、お子様の送り迎えなど、都合に合わせて調整可能
■±20時間
 月所定労働時間に±20時間の幅を設け、各自で労働時間を調整することが可能

<スキル&キャリアサポート制度>
■テラコヤ
 ナレッジ共有のための社員主催の勉強会
■ドウジョウ
 ロジカルシンキング研修など参加必須の社内研修
■兼業推奨
 副業可能です
■ハンズアップ制度
 半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
リモートワーク リモートメイン

こちらの求人は、株式会社カオナビへ直接応募ができます

私たちについて

Face you, Face next. 向き合おう。すべての人が自分らしく、先へ進めるように。

私たちが取り組むタレントマネジメントには、まだ「正解」がありません。
人と組織が向き合うべき課題は数多くあり、常に時代とともに変わり続けるからです。
だからこそ、私たちは自分たちなりの「解」を模索し、世に問い続けています。

自分たちの力で市場をつくり、日本のはたらくをアップデートする。
そんな“大冒険”をおもしろい!と感じる方と、ぜひ一緒に働きたいと思っています。

◆Purpose
 “はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える
◆Vision
 人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
◆Values
 01:誠実さを大切にする
   仕事は誠実であることが大前提、その上で高い成果を獲得する。
 02:ユーザー視点で考える
   常にユーザー視点で徹底的に考える。そして、ユーザーの期待を超える。
 03:仕組み化にこだわる
   自分ができることをシンプルにし、他の人でもできるようにする。
 04:オーナーシップを持つ
   自分の仕事とキャリアに主体性を持つ。常に一歩先に目標を置き、挑戦し続ける。
 05:コンフリクトを恐れない
   利害の対立を恐れず議論を尽くしチームとして新しい価値を生み出す。

事業について

社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム

『カオナビ』は、社員の個性・才能を発掘し戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステムです。
人材管理市場において8年連続シェア№1※(2023年6月末時点で利用企業数3,172社)を獲得しています。

社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を一元管理して可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメント業務の実現を支援。あらゆる人材マネジメントの課題を解決し、企業の働き方改革を実現するHRテクノロジーとして、業種・業態を問わず経営者や現場のマネジメント層に選ばれています。

※ITR「ITR Market View:人材管理市場2023」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2022年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2015~2022年度予測)

カルチャー・制度について

ジブンらしく、オトナらしく

カオナビには、個性を尊重し合いながらも責任を持って業務に取り組むカルチャーがあります。
「個」の力が開かれ、誰もが社会で活躍できる未来へ向け、ジブンらしさとオトナらしさを兼ね備えたメンバーたちが、ベンチャーマインドを持って日々挑戦しています。

◆My Work Style制度
生産性を高めることを目的とした、社員自らが働き方を選択できる制度です。
自分に合った働き方を自由に選ぶことができ、働く場所と時間に縛られることはありません。
・ハイブリッド勤務
一人ひとりがベストな環境でパフォーマンスを発揮できるよう、勤務場所は自分で選択可能。場所に縛られない働き方ができます。
・スイッチワーク
仕事とプライベートの両立に向け、たとえば家族との食事のために2時間抜けるなど、勤務時間と休憩時間を柔軟に切り替えられます。
・スーパーフレックス
自律した働き方の確立や、仕事とプライべーどの両立に向け、出退社時刻と勤務時間(1日4時間以上)を自分で設定可能。自由度の高い働き方ができます。
・フレックス±20時間
月所定労働時間を±20時間の幅で調整可能。生産性を向上させることで、給与が減ることなく月20時間まで労働時間を短くできます。

◆Pay For Performance制度
自分に合った自由な働き方ができる分、成果で評価されます。
会社が成長機会を提供し、社員は会社の市場価値を向上させることで応える。そのような「互いに選択する関係」を大切にしています。
・キャリアコース/グレード制度
コース制度では、キャリアの志向性に沿ったコースを選択可能。人事施策を通じて成長を支援します。また、コース別に定義付けされた7段階のミッショングレードにより、年棒レンジが決定します。
・評価制度
ミッション、バリュー、能力の評価を踏まえ、総合評価を決定します。評価では、評価者と被評価者の対話を重視。コースやグレードを踏まえた目標も対話を通じて設定しています。また、ミッション達成でインセンティブを支給。バリューの実践や能力の到達度に応じて年棒が決定します。

◆その他
・カオナビ総会
・ワークショップ&レクリエーション
・全社ミーティング
・1on1
・テラコヤ(社員主催の勉強会)
・ドウジョウ(社内研修)
・スナバ(自己研鑽タイム)
・イドバタ(共有・交流の場)
・兼業推奨
・ハンズアップ制度

こちらの求人は、株式会社カオナビへ直接応募ができます

更新日 2023年09月02日

報告する

カオナビの求人一覧へ(38件) >>

他社の求人

株式会社アンドパッド

3.06

アンドパッドのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

カスタマーサクセス

【建設/建築業界経験者】カスタマーサクセス

  • 年収 450万~600万円
  • 4つのエリア

ストックマーク株式会社

3.10

ストックマークのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

法人営業

【Biz】カスタマーサクセス / メンバー(営業経験者歓迎)

  • 年収 400万~700万円
  • 東京都

株式会社メドレー

3.57

メドレーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

法人営業

パシフィックメディカル出向 カスタマーサクセス 医療システム経験者向け

  • 年収 500万~1000万円
  • 4つのエリア

Tebiki株式会社

3.34

Tebikiのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介
  • NEW

法人営業

【東京:リモート】カスタマーサクセス(IT業界経験者)/403980330

  • 年収 460万〜800万円
  • 東京都

株式会社ログラス

3.14

ログラスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カウンターセールス・内勤営業

カスタマーサクセス/オペレーションズ(Ops)&サポート[マネージャー候補]

  • 年収 500万~1200万円
  • 東京都

株式会社アンドパッド

3.06

アンドパッドのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

法人営業

カスタマーサクセス

  • 年収 420万~800万円
  • 4つのエリア

モビルス株式会社

3.00

モビルスのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • エージェント紹介

法人営業

【東京:リモート】カスタマーサクセス※カスタマーサクセス経験者/403811906

  • 年収 550万〜700万円
  • 東京都

株式会社Skillnote

3.21

Skillnoteのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募
  • NEW

法人営業

カスタマーサクセス

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都

【カスタマーサクセス(IT業界経験者)】8年連続シェアNo.1のタレントマネジメントシステム(SaaS)/グロース上場/残業月15時間以内/リモート可/スーパーフレックス/中抜け可/副業可

  • カスタマーサクセス(IT業界経験者)
  • 年収 550万~900万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他