トータル保険サービスの「入社理由と入社後ギャップ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 生命保険、損害保険
  3. トータル保険サービスの就職・転職リサーチ
  4. 入社理由と入社後ギャップ

国内外の商品を取り扱う大手総合保険代理店。みずほフィナンシャルグループと関係が深く、「Your-side Solution」をブランドコンセプトに、多様な生命保険・損害保険を取り扱う。

トータル保険サービスのロゴ

入社理由と入社後ギャップ(15件)

株式会社トータル保険サービス

部門・職種・役職
入社形態
性別
在籍状況
該当件数
15件

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.4
入社を決めた理由: 新卒一社目の会社でしたので、社会人として、一般的なスキルやマナーを学べると思ったため。 福利厚生や給与待遇...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、法人営業、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.1
入社を決めた理由: 複数の保険会社商品の取り扱いがあり、お客様の要望に沿った提案ができると感じ入社を決めた。また、銀行系の代理...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部門、営業、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 2.6
入社を決めた理由: 様々な保険会社の商品を取扱う事が可能で、お客様に最適な商品を提案できると思ったから。 またみずほフィナンジ...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、トータル保険サービス 2.1
入社を決めた理由: みずほ銀行の親密代理店であり、ほぼ親会社であるみずほ銀行が潰れなければ、潰れない代理店であると思ったから。...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 事務職、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、トータル保険サービス 2.1
入社を決めた理由: 人がいいと感じたから。面接の雰囲気は、かなり良かったです。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」:...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.5
入社を決めた理由: 福利厚生が充実している 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 福利厚生は募集時の通り充実している...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.1
入社を決めた理由: 楽そうだった。 銀行天下り先企業でまったりとやっています感が説明会から出ていた。 新卒先輩社員も仕事ができ...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 法人営業、営業職、主任、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.6
入社を決めた理由: 営業会社でありながら、あまりガツガツしていない点。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 入社前...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業部、営業、平社員、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 2.6
入社を決めた理由: 数ある商品の中からお客さまのご要望に合った商品を提案できそうだったから。 「入社理由の妥当性」と「認識して...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、事務、在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トータル保険サービス 10年以上前 2.5
入社を決めた理由: 経験のある職種だったため。福利厚生がしっかりしている。健康保険なども、メガバンクのグループで同じ社会保険組...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 個人業務部コンサルティング営業室、コンサルタント、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 1.9
入社を決めた理由: 新設部署ということもあり、入社メンバー全員同じスタートラインから始められるという点。リーズビジネスの為、顧...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 管理部門、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性、トータル保険サービス 2.6
入社を決めた理由:前職が外資で目まぐるしいスピード感や解雇への不安に疲れ、安定した企業で働きたいと思ったため。 「入社理由の妥...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、トータル保険サービス 10年以上前 3.0
入社を決めた理由:都市銀行系の保険代理店であったため基盤がしっかりしていると思ったか...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、トータル保険サービス 2.6
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 銀行OB以外のメンバーには多くの可能...

トータル保険サービスの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 営業、事務、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、トータル保険サービス 2.6
入社を決めた理由: 銀行の親密会社ということから、安定性が高いと感じたから。...

全15件中の1~15件

    1. 1

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

トータル保険サービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、トータル保険サービスの「入社理由と入社後ギャップ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。 このクチコミの質問文 >>

あなたの会社を評価しませんか?

トータル保険サービスの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他