NTTネクシア [コールセンター、中途入社、男性、在籍3~5年] 2015年11月04日

  1. HOME
  2. コールセンター、業務請負
  3. NTTネクシアの就職・転職リサーチ
  4. コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性

NTTグループで顧客接点を担う企業。 幅広い業界に向けて、コンタクトセンターの構築・運営やBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)などの事業を展開。

NTTネクシアのロゴ

回答者別の社員クチコミ

株式会社NTTネクシア

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
コールセンター 3~5年 退社済み(2015年より前) 中途入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
2.0
風通しの良さ
3.0
20代成長環境
3.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

5 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
1.0
評価の適正感
3.0
有給休暇消化率

95 %

評価点について

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
基本的にコールセンター業務であればSVになっても正社員になる事は出来ない。新卒で入社...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
年収事例:中途入社3年目、30歳、社員(役職なし)、330万円前後 。 給与制度の...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
入社を決めた理由:近所で給与も非正規にしては悪くなく、IT関連のクライアントの為、何...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
働きがい: インセンティブが多く頑張った分だけ評価され、給与にも反映される為、向いて...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
コールセンターはどこも女性が多いが、自分が所属していた部署はIT関連の為、男性が7割...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
土日を含むシフト制の勤務だが、休みの希望は通り易く、また有給も2,3週間前には申請す...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
300人近く在籍している中で一番出世しても正社員になる事はほぼ無理な状況であり、結局...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
強み:コールセンターは人の出入りが激しいが、待遇が悪くない為、定着率は高かったと思わ...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

NTTネクシアの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 コールセンター、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、NTTネクシア 10年以上前
やる気がある人間の雇用は出来る限り確保して頂きたいです。都心でしか出来ない事もあると...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

NTTネクシアへの就職・転職を検討されている方が、NTTネクシアの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、中途入社、男性、退社済み(2015年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(265件)

株式会社NTTネクシア

カスタマーサポート 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.4

オペレーター 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

2.8

カスタマーサポート、一般 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性

4.9

オペレーター 在籍3年未満、退社済み(2020年以降)、中途入社、女性

2.0

オペレーター 在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、中途入社、女性

2.1

コールセンター 在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.8

コールセンター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

3.4

採用部門、コールセンター 在籍3~5年、退社済み(2020年以降)、中途入社、男性

2.1

テレフォンオペレーター 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性

4.5

営業 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性

3.4

回答者一覧を見る(266件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

NTTネクシアの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他