西日本高速道路 [技術系、新卒入社、男性、在籍5~10年] 2019年02月02日

  1. HOME
  2. 航空、鉄道、運輸、倉庫
  3. 西日本高速道路の就職・転職リサーチ
  4. 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

高速道路株式会社法に基づき設立された特殊企業。 主に、西日本地域の高速道路、自動車専用道路などの管理・運営を担う。

西日本高速道路のロゴ

回答者別の社員クチコミ

西日本高速道路株式会社

回答者(部門・職種・役職) 在籍期間 在籍状況 入社 性別
技術系 5~10年 現職(回答時) 新卒入社 男性
回答者による総合評価

2.5

回答日:

待遇面の満足度
4.0
風通しの良さ
2.0
20代成長環境
2.0
法令順守意識
4.0
残業時間(月間)

80 h

社員の士気
2.0
社員の相互尊重
2.0
人材の長期育成
2.0
評価の適正感
2.0
有給休暇消化率

10 %

評価点について

回答者の年収・給与
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年)
750万円 35万円 15万円 150万円 0万円

西日本高速道路の就職・転職リサーチ 年収・給与制度

回答日

回答者 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西日本高速道路
給与制度:年功序列 評価制度:年度貢献目標を立てて上司との面談の場があるが、評価基...

西日本高速道路の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西日本高速道路
最近、働き方改革と称して時間外業務の締付けがきつくなってきたが、少し前まではワークラ...

西日本高速道路の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西日本高速道路
強み:競合他社がいないので、潰れる心配はないと思う。 弱み:国とお客様に対して弱す...

西日本高速道路の就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 技術系、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、西日本高速道路
働き方改革と言って業務時間の徹底管理を進めているが、一人あたりへの業務量が全く削減さ...

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

西日本高速道路への就職・転職を検討されている方が、西日本高速道路の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(技術系、新卒入社、男性、現職(回答時)、在籍5~10年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

他の回答者の社員クチコミ(94件)

西日本高速道路株式会社

総合職 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.0

関西、施設 在籍15~20年、退社済み(2020年以降)、新卒入社、男性

3.0

エンジニア 在籍5~10年、退社済み(2020年より前)、中途入社、男性

3.0

施設、総合職、役職無し 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.3

事務 在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.4

サービス料金課、事務、主任 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.6

施設職 在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

2.3

技術職(土木)、事務所保全計画課長 在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性

1.9

施設職 在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性

3.3

事務 在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性

3.5

回答者一覧を見る(95件) >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

西日本高速道路の就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他