回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| 生産技術 | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.0
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 1.0
- 法令順守意識
- 5.0
- 残業時間(月間)
-
0 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 1.0
- 人材の長期育成
- 1.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- トヨタ自動車から常に10年、デンソーからは常に5年遅れた姿かつ悪いところだけを何故だ...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 工場に配属された時点である程度の現場...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 比較的潤沢な予算があったころは先進的なことにチャレンジさせてもらった頃も...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- そもそも生産技術に女性がほとんどいないためよくわからず。但しホームページで書いてある...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- ここ数年でようやく他企業並みになった。...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 待遇が悪化している。ほとんどの技術者は使い捨ての扱いなので続々と見切りをつけて退職す...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: トヨタ自動車に見捨てられない限りは何とかやっていけるのでは。 弱み: 技術...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 生産技術、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- リストラを断行し余分な管理職をなんとかしないと立ち直れないところにまで来ている。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(生産技術、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。