回答者別の社員クチコミ
リコージャパン株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| カスタマーサポート | 3~5年 | 退社済み(2020年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 2.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 3.0
- 残業時間(月間)
-
20 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 4.0
- 有給休暇消化率
-
40 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 380万円 -- -- -- --
リコージャパンの就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 給与制度: 資格の取得や、社内試験の結果によって貰える手当があったりもするので、きち...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 入社を決めた理由: リコーという大きな企業のグループだったため、安心感があると思った...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 働きがい: 複合機やネットワークの修理、点検等で修理が完了した時にお客様に感謝される...
リコージャパンの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 当時は休みを取りずらい環境であり、休んだ時に複数人でそれをカバーするという感じではな...
リコージャパンの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 カスタマーサポート、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、リコージャパン
- 強み: リコーという大きな企業のグループではあるので、安定感はある。 弱み: 電子...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
リコージャパンへの就職・転職を検討されている方が、リコージャパンの実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(カスタマーサポート、新卒入社、男性、退社済み(2020年より前)、在籍3~5年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。