回答者別の社員クチコミ
三井住友海上火災保険株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| コールセンター、オペレーター | 10~15年 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 女性 |
- 回答者による総合評価
-
2.4
回答日:
- 待遇面の満足度
- 2.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 2.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
3 h
- 社員の士気
- 2.0
- 社員の相互尊重
- 2.0
- 人材の長期育成
- 2.0
- 評価の適正感
- 2.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 300万円 -- -- -- --
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 親会社(三井住友海上)の指示通り。 上層部はほぼ三井住友海上からの出向者なのでルール...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 給与制度: オペレーターとしての初任給はそこそこだが、何年経ってもほとんど昇給しない...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 働きがい: 事故で困っている人を助ける仕事なのでやりがいはある。入電者からお礼を言わ...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 産休や介護休暇は取りやすい。理解がある。 復帰後、正社員がむずかしければ時給制や短時...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 有給はほぼ希望どうりに取得可。 年末年始、GW、お盆はシフト通りに出勤が必要。有給申...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 退職検討理由
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- とにかく昇給が少ない。ボーナスは年一か月のみ。...
三井住友海上火災保険の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
合併・分社前のMSK安心ステーションへの回答
回答日
- 回答者 コールセンター、オペレーター、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、三井住友海上火災保険
- 強み: 三井住友海上の100%の子会社であること。...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
三井住友海上火災保険への就職・転職を検討されている方が、三井住友海上火災保険の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(コールセンター、オペレーター、中途入社、女性、退社済み(2025年より前)、在籍10~15年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。