回答者別の社員クチコミ
株式会社アイシン(自動車部品)
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| ボディー、技術、基幹職 | 15~20年 | 退社済み(2025年より前) | 新卒入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
2.9
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 2.0
- 残業時間(月間)
-
60 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
100 %
[評価点について]
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 一歩一歩着実にという形 新しい所には中々挑戦できていない...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 給与制度: 最近物価高で見直しも入っている。 世間一般よりは高給。 評価制度: 上...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 入社を決めた理由: 安全分野の仕事がしたかったため 「入社理由の妥当性」と「認識し...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 働きがい: 中で働いている分には何の問題も無い 自分がやりたい事は事業性まで考えてお...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 女性も働いているし、続けているので、続け易いのではと思います。 男性も家庭でやる事を...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 中抜けが可能になると良いと思います。 家族との時間を確保し、再度働く。これがやりたい...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 部にもよると思うが、育児との両立が困難。 他の会社も見ると、他の会社の方が良く見える...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 強み: メカが強い 弱み: メカ以外が弱い 事業展望: EV主体となった際、AT...
アイシン(自動車部品)の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 ボディー、技術、基幹職、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、アイシン(自動車部品)
- 新しい分野への挑戦をどんどんやらせてあげて欲しい。芽がありそうな場合は応援をお願いし...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
アイシン(自動車部品)への就職・転職を検討されている方が、アイシン(自動車部品)の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(ボディー、技術、基幹職、新卒入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍15~20年)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。