回答者別の社員クチコミ
ヤマト運輸株式会社
| 回答者(部門・職種・役職) | 在籍期間 | 在籍状況 | 入社 | 性別 |
|---|---|---|---|---|
| ソフトウェアエンジニア | 3年未満 | 退社済み(2025年より前) | 中途入社 | 男性 |
- 回答者による総合評価
-
3.1
回答日:
- 待遇面の満足度
- 3.0
- 風通しの良さ
- 3.0
- 20代成長環境
- 3.0
- 法令順守意識
- 4.0
- 残業時間(月間)
-
10 h
- 社員の士気
- 3.0
- 社員の相互尊重
- 3.0
- 人材の長期育成
- 3.0
- 評価の適正感
- 3.0
- 有給休暇消化率
-
70 %
[評価点について]
- 回答者の年収・給与
-
年収 基本給(月) 残業代(月) 賞与(年) その他(年) 600万円 -- -- -- --
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 現場意識が強い 繁忙期にはオフィス勤務も現場で荷物の配達や、仕分けなどの倉庫での作業...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 年収・給与制度
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 給与制度: 悪くない 年次と年収は比例しやすい...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 入社を決めた理由: 多くの消費者に馴染みがある会社なので 「入社理由の妥当性」と「...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 働きがい: toCインフラとして、多くの消費者に少なくても価値提供できてるという実感...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- (男目線では)少なくともオフィス勤務では、働きにくいようには見えなかった 女性もそこ...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 調整しやすい 大企業のため当たり前のようにその辺りの法令遵守はできてる...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- ソフトウェアエンジニアリングのレベルはそこまで高くないので、より成長できる環境を求め...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- 強み: ブランド力 組織規模 荷物を届けること自体が生成AIに取って代わられないこと...
ヤマト運輸の就職・転職リサーチ 経営者への提言
回答日
- 回答者 ソフトウェアエンジニア、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ヤマト運輸
- (どこの会社でもそうですが)戦略的な生成AI活用と投資 だが人の採用は量ではなく質で...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ヤマト運輸への就職・転職を検討されている方が、ヤマト運輸の実情を把握するための参考情報として、「社員による企業評価・クチコミ情報」(ソフトウェアエンジニア、中途入社、男性、退社済み(2025年より前)、在籍3年未満)を掲載しています。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。