- 職種名
- 【本社】役員会運営担当(取締役会、経営会議、株主総会など)(英語力必須、未経験でもOK)(579107)
- 仕事内容
- 執行役会室は同社の経営ビジョンの実現のため、取締役会及び経営会議等の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築など
多様な業務を担当し企業の成長と組織の拡大を根幹から支えています。2024年に新設された執行役会室のメンバーとして、
ともに取締役会をはじめとする経営会議の運営をサポートしていただける方を募集します。
経営会議に付議する議題調整やそれに付随する取締役や執行役員との折衝を通じて会社全体を俯瞰して見る機会が多く、
上場企業の組織構造や経営戦略について知見を深めることが可能です。
また、取締役や執行役のスピーディーかつダイナミックなビジネスに一番近い距離で携わることができ、
業務を通じて会社の成長に貢献していることを実感することができます。
【主な役割】
下記の様な業務をご担当いただきます。
・執行会(経営会議)、取締役会、株主総会の開催に向けた調整、各種準備、当日の運営(議事録作成など)
・経営戦略、全社PJの策定・実行・進捗管理のサポート
関係各所のパイプ役として、業務を滞りなく進捗させることがメインの役割です。 - 求める経験・スキル
- ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点相当以上に加え、speaking,、listening)
【以下のいずれか】
・取締役会や株主総会の運営のご経験
・法学部もしくは法学研究科(大学院)卒業(修了)レベルの法的知識
・法律事務所でのパラリーガルとしてのご経験
【求める人物像】
・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方
・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方
・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 - 募集要項
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勤務地 大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 JPタワー大阪22階 【本社】 給与 年収 450万〜600万円
450~600万円
※ご経験によって別途決定。勤務時間 09:00〜18:00
※育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)
※時差出勤制度あり ※役員会時は早朝出勤等、時間の変動あり。休日休暇 完全週休二日制(土・日、祝日)、有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、産休 / 育休、バースデー休暇など、年間休日120日以上 待遇・福利厚生 住宅手当(規定有)、退職金制度あり、リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費、備品購入など)
退職金制度あり、従業員持株会制度、社員割引制度、遺族補償制度、懇親会補助、出産・結婚の慶弔金、副業可(事前許可制)など
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
MonotaROへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-040429
- 職業紹介許可年
- 2001年
更新日 2025年10月02日