ヘルプ

  1. HOME
  2. ヘルプ

ヘルプ

よくあるご質問

有料プログラム・お支払い

有料プログラムの解約方法
有料プログラムのページ最下部、「有料プログラム解約手続き」のボタンより解約のお手続きをお願いいたします(ログインが必要です)。

「有料プログラム解約手続き」のボタンが表示されない場合は、当該アカウントは有料プログラム登録中ではございません。
お支払いが発生している場合は、他に有料プログラムご登録中のアカウントがあることが考えられます。
お問合せいただく前に、以下の確認をお願いいたします。

◆有料プログラムに登録中のアカウントのご確認
【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)

【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。
弊社でご登録状況を確認させていただきます。

・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法

※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。

なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。

・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません
決済方法・クレジットカード情報を変更したい
一度ご登録いただいた決済方法やクレジットカード情報は修正ができません。
お手数ですが、有料プログラムを一度ご解約の上、再度ご登録いただくようお願いいたします。
領収書・明細を発行してほしい
領収書・明細の発行は承っておりません。
お支払い履歴を確認されたい場合は、恐れ入りますが、 ご利用のクレジットカード会社やキャリア決済を行っている携帯会社の明細等でご確認いただくようお願いいたします。
なぜか有料プログラムの請求がされる(登録した覚えがない、解約したはず)
こちらのお問合せをいただいた場合、ほとんどの方が「想定しているアカウント以外」で有料プログラムのご登録をされています。
お問合せ前に、以下の手順で、他のOpenWorkアカウントの登録状況をご確認ください。

【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)

【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。 弊社でご登録状況を確認させていただきます。
・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法

※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。

なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。

・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません


また、毎月の解約期限を過ぎて、解約・退会した場合には、以下のとおり支払いが発生します。

登録日が最初の決済日となり、その日から1ヶ月ごとに有料プログラム登録は自動で更新されます。次回の支払いまでに解約したい場合は、毎月の解約期限前日までに解約が必要です。毎月の解約期限を過ぎて解約された場合には、1ヶ月分の料金の支払いが発生いたします。

<例>
・毎月20日が解約期限で1月25日に解約した場合
 →1月20日に最後の支払いが発生します。


※携帯電話会社やクレジットカード会社の締日・引き落とし日の関係で、実際に支払いが発生する日は上記と異なる場合があります。詳細はご利用の携帯電話会社やカード会社までお問合せください。
有料プログラムの請求が1か月に複数回発生している
有料プログラムの請求は初回の登録日を起点として毎月1回同日に請求が行われます。
例えば2020年1月6日に登録された場合は、2月6日、3月6日…が決済日となります。

「1か月に複数回の請求が発生している」とのお問合せをいただいた場合、複数のメールアドレスでOpenWorkアカウントをお持ちで、複数のアカウントで有料プログラムにご登録されていることがほとんどです。
お問合せ前に、以下の手順で、他のOpenWorkアカウントの登録状況をご確認ください。

【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)

【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。 弊社でご登録状況を確認させていただきます。
・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法

※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。

なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。

・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません
有料プログラムに登録中か確認したい
ログイン中のアカウントが有料プログラムに登録中の場合、有料プログラムページの上部に以下のメッセージが表示されます。
「※現在、有料プログラムに登録しています。解約期限:●年●月●日」

なお、以下のような類似したメッセージが表示されている場合もありますが、こちらは有料プログラムに登録中であることを指すものではございませんのでご注意ください。
「※現在、すべての社員クチコミをご覧いただけます。閲覧期限は、●年●月●日です。」

もし該当のメッセージの表示がされず、有料プログラムに登録中のアカウントが分からない場合は「なぜか有料プログラムの請求がされる」をご確認ください。
有料プログラムや請求について問合せたい
お問合せいただく際は、有料プログラム登録中もしくは過去に登録していたアカウント(メールアドレス)よりご連絡ください。

弊社では会員登録時のメールアドレスをIDとしてご本人様照会を行っています。
お客様からメールアドレスのお申し出がない場合は、お客様のアカウントであるとの確認がとれないため、お問合せいただいても弊社でご登録状況の確認や解約手続きはいたしかねます。

また有料プログラムの意図しないお支払いについてお問合せいただく場合は、「なぜか有料プログラムの請求がされる(登録した覚えがない、解約したはず)」でご案内している内容にそってご確認ください。
有料プログラムに登録したがクチコミが閲覧できない(アプリiOS決済)
アプリのiOS決済で有料プログラムにご登録いただいた後も社員クチコミが閲覧できない場合は、以下の手順でご確認をお願いいたします。

1.OpenWorkアプリを開く

2.「ホーム」→画面右上の「アイコン」→画面上部の「すべての社員クチコミを閲覧するには」→「有料プログラム」の順でタップ

3.画面下部の「購入情報を復元する」ボタンをタップし、表示されるダイアログに従って操作してください


「購入情報を復元する」ボタンをタップし、「有効な購入情報はありません」のメッセージが表示された場合は、当該アカウントは有料プログラム登録中ではございません。

会社評価レポート投稿について

投稿したレポートを削除・編集したい
レポート送信後の編集・削除は不可としております。回答者がOpenWorkを退会した場合も、レポートの削除は行っておりません。
以下のような場合にもレポートの編集・削除は承っていません。お問合せをいただいても対応いたしかねます。

・投稿者が誰か特定される内容を記載してしまったので、クチコミを修正・削除したい

・まだ掲載されていない審査中のクチコミの修正・削除がしたい


なお、OpenWorkではご利用になる皆様のプライバシーを尊重し、ユーザーの個人情報管理に細心の注意を払い、個人情報を適切に収集、利用、管理及び保管いたします。
裁判所からの開示命令や法律で定められた場合を除き、第三者の要求に対して個人情報を開示することはございません。
投稿したレポートが掲載されない
ガイドラインに則った投稿のみOpenWorkサイトに掲載されます。
審査結果や掲載されなかった場合の理由についてはお伝えしておりません。
お問合せをいただいた場合も個別に審査結果等の開示はしておりませんので、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。
自分の投稿したレポートを確認したい
ご自身が投稿された会社評価レポートは、レポート回答ガイドラインに沿って審査を通過した場合に限りOpenWorkのサイト上のみでご確認いただけます。ご自身の投稿の履歴を確認する機能はございません。

転職サービス登録プログラム

転職サービスに登録したがクチコミが閲覧できない
ご登録後もクチコミの閲覧ができない場合、以下の原因が考えられます。

◆OpenWork経由での登録ではない
OpenWork経由で新規に転職サービスにご登録いただいた方のみ、クチコミの閲覧が可能になります。
すでに提携サービスにご登録いただいている場合は、まだ登録されていない別のサービスへOpenWork経由でご登録をお願いいたします。
詳細は以下をご確認ください。
◆アカウント登録以外に閲覧権限付与条件があるが未対応である
転職・就職サービスによっては、ご登録に加えて、「プロフィール登録」や「職務経歴書入力」までご対応いただいてからクチコミ閲覧特典が提供されるものがあります。
今回ご登録いただいた転職サービスで、未対応の条件がないか、念のためご確認ください。
◆OpenWorkにログインしていない
クチコミを閲覧するには、OpenWorkへのログインが必要です。
サイトの右上のメニューよりログインしてからご利用くださいませ。

◆OpenWorkのアカウントがログアウトされた状態で提携サービスに登録している
OpenWorkにログインした状態でご登録が必要です。
恐れ入りますが、ログイン後に再度転職サービスへのご登録をお願いいたします。

◆いずれも問題ないが閲覧できない
恐れ入りますが、こちらからお問合せください。

ユーザー登録・退会・ログイン

ログインできない(メールアドレス・パスワード不明)
◆パスワードが分からない・変更したい場合
パスワードを忘れてしまった・変更したい場合には、こちらから再発行が可能です。

◆メールアドレスが分からない場合
OpenWorkの登録完了時には以下のメールをお送りしています。
登録完了メールが届いているメールアドレスがないか、念のためご確認ください。

<件名>
OpenWork ユーザー登録が完了しました
<送信元アドレス>
no_reply@vorkers.com


なお、外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもございます。
「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインもお試しください。
退会方法
マイページを開き、PCは画面右側・SPは画面下にあるメニューの「退会の手続き」をクリックして手続きをお願いいたします。
パスワード再発行時の本人確認が成功しない
「氏名」で認証できない場合、旧姓で登録されていたり、漢字以外の表記で登録されている可能性があります。
以下の例を参考に、再度本人確認をお試しください。

<よくある登録例>
・「姓」が旧姓
・「姓」と「名」が逆
・全部もしくは一部がローマ字/ひらがな/カタカナ表記
・旧字体の使用

OpenWork内の応募・スカウト

Web履歴書情報は企業にどこまで公開されるか知りたい
スカウト設定でWeb履歴書を公開する設定にしている場合、以下を除く情報がスカウト企業に公開されます。

◆すべて非公開となる情報

・メールアドレス

・氏名(漢字)

・氏名(フリガナ)

・電話番号


◆一部非公開となる情報

・生年月日(年齢のみ公開)


応募をすると、上記非公開の情報も応募先に公開されます。
入社決定アンケートページで対象企業が表示されず申請ができない
入社決定アンケートページにて「現在、申請可能な求人はありません。」と表示される場合は、応募された求人が入社決定アンケート回答の対象外である、もしくはすでに入社決定アンケートにご回答をいただいている状況です。
なお、入社決定アンケート回答の対象となるのは、OpenWork内で以下のいずれかの方法で応募し、入社合意した方です。

 ・OpenWork上で直接応募可能な求人への応募
 ・エージェント経由での応募


上記に該当する求人の場合は、マイページの「メッセージ・応募管理」で確認可能です。
入社決定アンケートを回答したのにAmazonギフト券が届かない
アンケートの謝礼は入社日までにご申請いただいた方には入社月の翌月末日まで、入社日以降にご申請いただいた方には申請月の翌月末日までにお送りしております。

入社決定アンケート

上記の送付日を過ぎても謝礼の送付が確認できない場合は、「企業名」「入社日」「入社決定アンケートの回答日」をお問合せフォームよりご連絡ください。
Web履歴書を特定の企業にのみ非公開にしたい
マイページ>スカウト設定>ブロック設定にてご登録いただいたWeb履歴書を非公開にする企業をご登録いただけます。
ブロックする企業は採用企業・エージェント企業それぞれで設定いただけます。
応募した企業から連絡がこない
ご応募後5営業日を超えても企業様から連絡がない場合は状況を確認させていただきます。お手数ですが、企業名とあわせてその旨をお問合せフォームよりご連絡ください。

企業情報

企業情報(社名・所在地など)の修正について
OpenWorkに掲載されている企業情報(社名・所在地など)でもし誤った情報や古い情報が掲載されているなどのご指摘がある場合は、OpenWorkの該当企業ページより以下の手順で直接ご指摘いただくことが可能です。

<PCの場合>
該当の企業ページの右側にある「企業情報」の下部の「企業情報を修正する」より送信してください。
(「企業情報を修正する」が表示されていない場合、「もっと見る▼」をクリックすると表示されます。)

<スマートフォンの場合>
該当の企業ページをスクロールすると「企業情報」が表示されます。「企業情報」の下部の「企業情報を修正する」より送信してください。


ご送信いただいた内容については、適宜確認させていただきます。

お問合せ窓口

■ お問合せ窓口対応時間

受付・対応時間は下記のとおりとさせていただきます。

受付時間:
24時間365日
対応時間:
平日10:00〜17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

求人掲載についてはこちらをご確認ください。