有料プログラム・お支払い
- 有料プログラムの解約方法
- 有料プログラムのページ最下部、「有料プログラム解約手続き」のボタンより解約のお手続きをお願いいたします(ログインが必要です)。
「有料プログラム解約手続き」のボタンが表示されない場合は、当該アカウントは有料プログラム登録中ではございません。
お支払いが発生している場合は、他に有料プログラムご登録中のアカウントがあることが考えられます。
お問合せいただく前に、以下の確認をお願いいたします。
◆有料プログラムに登録中のアカウントのご確認
【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)
【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。
弊社でご登録状況を確認させていただきます。
・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法
※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。
なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。
・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません - 決済方法・クレジットカード情報を変更したい
- 一度ご登録いただいた決済方法やクレジットカード情報は修正ができません。
お手数ですが、有料プログラムを一度ご解約の上、再度ご登録いただくようお願いいたします。 - 領収書・明細を発行してほしい
- 領収書・明細の発行は承っておりません。
お支払い履歴を確認されたい場合は、恐れ入りますが、 ご利用のクレジットカード会社やキャリア決済を行っている携帯会社の明細等でご確認いただくようお願いいたします。 - なぜか有料プログラムの請求がされる(登録した覚えがない、解約したはず)
- こちらのお問合せをいただいた場合、ほとんどの方が「想定しているアカウント以外」で有料プログラムのご登録をされています。
お問合せ前に、以下の手順で、他のOpenWorkアカウントの登録状況をご確認ください。
【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)
【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。 弊社でご登録状況を確認させていただきます。
・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法
※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。
なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。
・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません
また、毎月の解約期限を過ぎて、解約・退会した場合には、以下のとおり支払いが発生します。
登録日が最初の決済日となり、その日から1ヶ月ごとに有料プログラム登録は自動で更新されます。次回の支払いまでに解約したい場合は、毎月の解約期限前日までに解約が必要です。毎月の解約期限を過ぎて解約された場合には、1ヶ月分の料金の支払いが発生いたします。
<例>
・毎月20日が解約期限で1月25日に解約した場合
→1月20日に最後の支払いが発生します。
※携帯電話会社やクレジットカード会社の締日・引き落とし日の関係で、実際に支払いが発生する日は上記と異なる場合があります。詳細はご利用の携帯電話会社やカード会社までお問合せください。 - 有料プログラムの請求が1か月に複数回発生している
- 有料プログラムの請求は初回の登録日を起点として毎月1回同日に請求が行われます。
例えば2020年1月6日に登録された場合は、2月6日、3月6日…が決済日となります。
「1か月に複数回の請求が発生している」とのお問合せをいただいた場合、複数のメールアドレスでOpenWorkアカウントをお持ちで、複数のアカウントで有料プログラムにご登録されていることがほとんどです。
お問合せ前に、以下の手順で、他のOpenWorkアカウントの登録状況をご確認ください。
【1】外部サービスと連携しているアカウントがないかご確認をお願いします。
意図せず外部サービスと連携してアカウントを作成しているケースもあります。
念のため一度ログアウトしていただいた状態で以下URLから、「Googleでログイン」と「Facebookでログイン」それぞれでのログインをお試しください。
https://www.vorkers.com/login.php
(※OpenWork上でのIDおよびパスワードの入力は不要です。)
【2】ご自身でアカウントの再確認が困難な場合は以下の情報をすべてお知らせください。 弊社でご登録状況を確認させていただきます。
・お心当たりのあるメールアドレス※複数ある場合はすべてお知らせください。
・氏名
・生年月日
・最新の決済日
・お支払い方法
※ご注意事項
上記以外の個人情報(住所・クレジットカード番号・電話番号等)では照会は出来かねます。
なお、キャリア決済の場合には以下をお送りいただきましたら、弊社にて照会可能な場合もございます。
・「ソフトバンクまとめて支払い」の場合:注文番号(数字16桁)
・「ドコモ払い/d払い」の場合:決済番号(数字14桁)
・「auかんたん決済」の場合:継続課金ID(数字12桁)※決済情報番号では照会できません - 有料プログラムに登録中か確認したい
- ログイン中のアカウントが有料プログラムに登録中の場合、有料プログラムページの上部に以下のメッセージが表示されます。
「※現在、有料プログラムに登録しています。解約期限:●年●月●日」
なお、以下のような類似したメッセージが表示されている場合もありますが、こちらは有料プログラムに登録中であることを指すものではございませんのでご注意ください。
「※現在、すべての社員クチコミをご覧いただけます。閲覧期限は、●年●月●日です。」
もし該当のメッセージの表示がされず、有料プログラムに登録中のアカウントが分からない場合は「なぜか有料プログラムの請求がされる」をご確認ください。 - 有料プログラムや請求について問合せたい
- お問合せいただく際は、有料プログラム登録中もしくは過去に登録していたアカウント(メールアドレス)よりご連絡ください。
弊社では会員登録時のメールアドレスをIDとしてご本人様照会を行っています。
お客様からメールアドレスのお申し出がない場合は、お客様のアカウントであるとの確認がとれないため、お問合せいただいても弊社でご登録状況の確認や解約手続きはいたしかねます。
また有料プログラムの意図しないお支払いについてお問合せいただく場合は、「なぜか有料プログラムの請求がされる(登録した覚えがない、解約したはず)」でご案内している内容にそってご確認ください。 - 有料プログラムに登録したがクチコミが閲覧できない(アプリiOS決済)
- アプリのiOS決済で有料プログラムにご登録いただいた後も社員クチコミが閲覧できない場合は、以下の手順でご確認をお願いいたします。
1.OpenWorkアプリを開く
2.「ホーム」→画面右上の「アイコン」→画面上部の「すべての社員クチコミを閲覧するには」→「有料プログラム」の順でタップ
3.画面下部の「購入情報を復元する」ボタンをタップし、表示されるダイアログに従って操作してください
「購入情報を復元する」ボタンをタップし、「有効な購入情報はありません」のメッセージが表示された場合は、当該アカウントは有料プログラム登録中ではございません。