- 職種名
- 【東京】IR戦略推進
- 仕事内容
- 【配属先部門の担う役割】
四半期毎の決算説明会の実施における各種業務を担い、当社のビジョンや戦略、ESGに関する取組み等の社外への発信
【入社後の具体的な仕事内容】
国内外の投資家やアナリストに対し、当社のビジョンや戦略、業績、そしてESGに関する取組み等の魅力を発信していく業務を担当していただきます。
具体的には、四半期毎決算説明会の準備(資料やQ&A集の作成等)や議事録の作成、統合報告書(定量と定性の両側面で会社を表す資料)の作成、投資家やアナリストとの面談、それらに係る社内関係部署とのやりとりや調整等、IRに関する様々な業務を担当していただきます。
■組織構成
企画管理本部 経営企画部 広報・IRグループ:7名(うち東京勤務2名)
30代、40代が中心で、活発で協力的な雰囲気のある組織です。
将来的には海外でのIR活動にも携わっていただきたいと考えており、グローバルに活躍できるポジションです。
【仕事の進め方】
主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して決算情報や魅力的なトピックス等を聞き出し、それらを決算報告書や統合報告書に纏め、発信していくことになります。また投資家やアナリストとの面談などもあります。
中には資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、幅広くご活躍いただけます。
【本ポジションの魅力ややりがい】
グローバルで成長するカナデビアグループの魅力をステークホルダーに発信することができ、業務は多岐にわたるものの、大きなやりがいを感じられるポジションです。東京本社のIRは立ち上がり間もない部署であることから、大阪本社のIRと連携しながらどんどん新しいことにも挑戦できる環境です。
※業務内容変更の範囲:当社業務全般 - 求める経験・スキル
- 【必須】
下記いずれかに該当する方
・IRに関する業務経験
・統合報告書やサステナビリティ報告書等の作成に関する業務経験
・上場会社で財務または経理業務の経験
・ビジネスで英語を使用した経験
【尚可】
・ビジネスレベルの英語力(英語でのコミュニケーションが可能な方)
・経営企画・金融・海外営業・海外勤務の経験
・証券アナリスト資格 - 募集要項
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勤務地 東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館15階
事業所名:東京本社
最寄駅:JR京浜東北線大森駅
変更の範囲:会社の定める事業所等給与 年収 420万〜820万円
?給 230,000円?
■給与形態:固定給制
■モデル年収:400~800万円(メンバー)、800万~1000万円(管理職)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回(7月)但し係長クラス以上は評価による洗い替え方式
■賞与:年2回(6月、12月)勤務時間 フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
<標準的な勤務時間帯>8:45~17:30
※事業所毎に若干異なる場合あり
※上記は標準的な勤務時間の一例試用期間 3ヵ月(試用期間中はフレックスタイム制適用外) 休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年次有給休暇:入社時期に応じて社内規程に基づく日数(2~22日)を付与。入社翌年度の4月1日に新たに22日を付与します。
年間休日日数125日(2025年度)待遇・福利厚生 保険:各種社会保険完備
通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
寮社宅:有
退職金制度:正社員登用時より適用
その他:持株会/財形貯蓄/育児・介護休業制度/診療所/勤務手当など
休暇:夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休業(取得実績あり)/育児休業(取得実績あり)/介護休業(取得実績あり)/メーデー/リフレッシュ休暇リモートワーク リモート可
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カナデビアへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 27-ユ-300393
- 職業紹介許可年
- 2019年
更新日 2025年09月02日