- 職種名
- 【大阪】税務担当者
- 仕事内容
- 【入社後の具体的な仕事内容】
当社の税務担当チームにおいて、下記業務をお任せします。
【国内税務業務】
・法人税(グループ通算、地方税)・消費税申告業務及び決算時における税金費用、税効果額算定
・税務調査対応
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編税制対応)
【国際税務業務】
・BEPS対応(Pillar2対応、マスターファイル・ローカルファイル・CbCR作成業務)
・国際税務観点での海外子会社、事業部門サポート
(組織構成)
企画管理本部 経理部 総括グループ:9名
20~40代が活躍する定期的な意見交換や情報共有を行う雰囲気も良い組織です。他グループとも話しやすく、すぐに馴染める環境があります。
働き方改革を積極的に行っており、残業時間の削減はもちろん、男性でも育児休暇の積極取得を推奨する等、今後も働きやすい環境を目指して改革を進めています。
【仕事の進め方】
まずは現在持っているスキルを活かした業務をお任せし、将来的には税務のコア人材として活躍してもらうことを想定しています。
残業については、もっとも繁忙期となる4月~7月は月30時間程度、年間トータルすると月平均20時間程度となります。
※業務内容変更の範囲:当社業務全般 - 求める経験・スキル
- 【必須】
・事業会社もしくは税理士法人での法人税申告・決算業務、消費税申告業務3年以上
・積極的にコミュニケーションがとれる人
【歓迎】
・英語でのコミュニケーションが可能な方(目安:TOEIC640点以上)
・グループ通算制度、移転価格税制経験者 - 募集要項
-
勤務地 大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89(本社)
最寄駅:OsakaMetro中央線コスモスクエア駅
コスモスクエア駅~本社間は無料のシャトルバス有
変更の範囲:会社の定める事業所等給与 年収 420万〜820万円
?給 230,000円?
■給与形態:固定給制
■モデル年収:400~800万円(メンバー)、800万~1000万円(管理職)
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年1回(7月)但し係長クラス以上は評価による洗い替え方式
■賞与:年2回(6月、12月)勤務時間 フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:50分
<標準的な勤務時間帯>8:45~17:35
※事業所毎に若干異なる場合あり
※上記は標準的な勤務時間の一例試用期間 3ヵ月(試用期間中はフレックスタイム制適用外) 休日休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇22日(入社直後から上限付与となります)
年間休日日数125日(2024年度)待遇・福利厚生 保険:各種社会保険完備
通勤手当:全額支給(会社規定に基づき支給)
寮社宅:有
退職金制度:正社員登用時より適用
その他:持株会/財形貯蓄/育児・介護休業制度/診療所/勤務手当など
休暇:夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休業(取得実績あり)/育児休業(取得実績あり)/介護休業(取得実績あり)/メーデー/リフレッシュ休暇リモートワーク リモート可
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
カナデビアへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 27-ユ-300393
- 職業紹介許可年
- 2019年
更新日 2025年09月02日