「心と未来に、のこるもの。」

日本テレビは今年、開局71年目に入りました。地上波のコアターゲット戦略が奏功して今年度の放送収入はタイム・スポットともに民放トップをキープし、スポットはキー局シェア29%台後半と、他局を大きく引き離しています。
中期経営計画の最終年度を迎える今年の方針として、以下を掲げています。
①地上波を中心にコンテンツ価値の最大化を追求する「コンテンツ中心主義」を加速
②放送外収入は、日テレブランドと地上波リーチ力を効果的に利用することでシナジー効果を拡大
③放送とインターネットの融合
デジタル化により生活者のライフスタイルが急激に変化する中で、あらゆる感動を創造し、信頼されるNo.1企業を目指し、ともに挑戦していく仲間を募集します。