- 職種名
- ITサポート職
- 仕事内容
- クライアント企業に対して、ヘルプデスク業務・IT運用支援・IT事務等の各種ITサービスを提供いただきます。
また、ビジネスパートナーとして、日々の業務だけでなく、クライアントニーズに応じた付加価値提供(改善活動、新たなチャレンジ等)をチームで推進いただく予定です。
※面接の中でご経験をうかがいながら、役割・配属先プロジェクトを決めて行きます。
【具体的には】
・サービスデスク業務:問い合わせ対応、インシデント・問題管理、ナレッジ管理、FAQ作成、申請対応、関連部門連係、情報発信、ドキュメント作成
(例)メールの送受信ができない/インターネットに接続できない
・アカウント管理:パスワードリセット、社員登録、変更
・IT資産管理:ハード・ソフト管理、貸出対応
・PC・モバイル運用:資産登録、Update対応
・業務システム:運用管理/利活用支援
・ネットワーク管理:設計・構築・運用・保守業務・トラブル対応
・キッティング:各種端末セットアップ/配送手配
・セキュリティ管理:認証・検疫、ウイルス対策、脆弱性情報管理
・サーバー管理:設計・構築・運用・保守業務・トラブル対応
・監視・バックアップ:システム検証、システム監視、バックアップ運用
■クライアント:大手建設業、大手インターネットサービス事業、大手通信業、大学、官公庁 など
■エンドユーザ:企業内ユーザー、従業員 など
■主なサービス対象(ハード):WindowsPC、MAC、Android端末、iPhone、複合機、各種周辺機器 など
■主なサービス対象(ソフトウェア・サービス):Microsoft365(Teams、Outlook、Excel等)、GoogleWorkSpace、Slack、各種社内システム など"
事業拡大に伴う増員募集です
587899 - 求める経験・スキル
- ・PC、アプリケーション、システム等ITに関する、サポートに携わった経験のある方
- 募集要項
-
勤務地 東京都内(千代田区、港区、品川区、中央区、新宿区)での勤務となります。
※入社後、研修期間中は横浜本社への出社となります。
※スキルアップ/キャリアアップに伴い、京浜地区他エリア(都内、横浜、川崎)への異動の可能性もあります。屋内に喫煙可能室設置給与 年収 370万〜490万円
月給制基本給230000円残業代:全額支給勤務時間 労働時間制度:固定労働時間制実働7時間50分09:00~18:00時間外労働:あり10時間~20時間※上記は基本就業時間です。配属先により、シフト勤務の可能性もございます。 休日休暇 年間休日125日/完全週休2日制シフト制,日曜日,夏季休暇,年末年始休暇,産前・産後休暇,育児休暇,介護休暇,特別休暇,祝日,土曜日有給休暇、慶弔休暇、傷病休暇、結婚休暇 、子供の看護休暇、介護休職制度、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎に支給)など 待遇・福利厚生 確定拠出年金、結婚祝い金、スマイル子育て支援金、スマイル子育て支援通勤費、健康相談室、マッサージルーム・リフレッシュルーム完備、資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC受験補助など)、研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)、社内公募制度、短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)※子供が小学校卒業まで取得可能、ゼミナール、表彰制度 リモートワーク リモート可
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
パーソルコミュニケーションサービスへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-080296
- 職業紹介許可年
- 2000年
更新日 2025年07月24日