日本SPセンターの「研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー):\26卒本選考/【コンテンツマーケティング研究開発職】海外の最先端のマーケティングを学び、コンテンツ制作に活かす方法を研究開発する職種です!」求人情報

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 日本SPセンターの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー)

PR・広告宣伝・販促

  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員

研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー)

\26卒本選考/【コンテンツマーケティング研究開発職】海外の最先端のマーケティングを学び、コンテンツ制作に活かす方法を研究開発する職種です!

  • 年収 300万円~
  • 東京都
日本SPセンターのロゴ
わたしたちの仕事

マーケティング&クリエイティブエージェンシー

企業のマーケティング上の課題解決からツールの制作まで、
一気通貫してサポートを行っています。

具体的には、
ターゲットを明確にするマーケティングリサーチから、
求めるアクションを引き起こす戦略の立案、成果につながるコンテンツの制作、
そして、継続的な運用の改善と最適化まで、すべてを担当します。

大手家電メーカー・ハウスメーカーを中心に長年お取引があり、
耐久消費財、高付加価値商材といった情報量が多い、
複雑な商品に対して強みを持つ会社です。

日本SPセンターの強み①

コンテンツマーケティングを活用した企画立案

2011年ごろより、当時アメリカで提唱されていた最先端のマーケティング手法である
コンテンツマーケティングの考え方を日本に初めて輸入しました。

現在では、コンテンツマーケティング専門メディアを運営、ビジネスマン向けの
アカデミー、大規模なイベントを開催し、多くの企業にノウハウを展開しています。

大手広告代理店や外資系IT企業・メーカーにコンサルティングを行うなど
この分野におけるリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いています。

日本SPセンターの強み②

全員がマーケター・プランナー・クリエイター。分業しない働き方。

一般には分業されがちな「営業」「マーケティング」「プランニング」
「ディレクション・制作」、すべてを兼任するため様々なスキルが身に付きます。

また、オンライン・オフライン(紙媒体、店頭ツール、イベントなど)を戦略的に
組み合わせ、提案やディレクションを行うため、幅広い領域に携わることができます。

他にも、マーケティングコンサルタントとして、商品企画やブランディング戦略などを
企画することや海外向けのプロモーション企画を担当する部署もあります。

このキャリア設計は、大規模なプロジェクトが多い広告・販促会社の中では、
かなりユニークです。

多くのスキルを学ぶ必要がありますが、教育システムが充実し、
教え合う風土があるため、成長意欲が高い方にはぴったりです!

また50年以上培ったコピーライティングを核としたクリエイティブ技術を持ち、
同時に海外の最先端デジタルマーケティング技術を研究しています。

ハウスフィロソフィー

広告は芸術ではなく、課題解決の手段である

1967年の創業から、
『Teach & Sell』や『売るための広告』という理念を掲げています。

この理念は「広告の父」ともいわれるデイビッド・オグルヴィに影響を受けています。
日本でいち早く彼の考え方を取り入れ、独自の手法を実践してきました。

当社では、ユーザーの声、競合商品の分析はもちろん、メディア・流通の課題も
リサーチで把握し、販促戦略とクリエイティブを企画します。

ここでもっとも重要なのは、ターゲットとなる消費者を理解することです。

価値観が多様化した現代で、各商品がどんな人のニーズを満たすのか、また、個人に
必要な情報はどの媒体から伝わるのか、徹底的に調べなければ企画は空振りします。

私たちは、芸術家でもエンターテイナーでもありません。
メディアとクリエイティブを使いこなせる、課題解決のプロフェッショナルです。

その成功を支えてきたのは、この考え方と実践の歴史です。

職種名
研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー)
仕事内容
【情報戦略室所属】マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/
プランナー など複数の職種にまたがってキャリアを積んでいただきます。

コンテンツマーケティングを中心とした
海外のマーケティング手法を学び、コンテンツ制作に活かす方法を考える
研究開発部門でのお仕事です。

主な仕事内容は下記です。
●コンテンツマーケティングアカデミーの運営
コンテンツマーケティングを学びたい企業・人に向けて情報発信をしています。
例:イベント、ワークショップの企画開催、オウンドメディアの運営

●研究開発
海外のマーケティング事例を学び、制作現場で活かす方法を考えたり、教えたりします。
例:マーケティングオートメーションの導入、GA4の活用、AIライティングの手法開発など

●制作部門 支援
制作部門とともに、クライアントの課題解決から制作まで一気通貫してサポートします。特にwebマーケティングに強みを持ち、マーケティング戦略の立案、CX、DXの支援、リサーチ、データ分析など幅広くかかわります。
将来、プロジェクトマネージャーとして、社内外のメンバーをまとめる役割も期待しています。

変化の激しい業界のため、決まり切った仕事はありません。
社員のやりたいこと、目指す方向にあわせて業務を設計します。

学習支援にも力をいれています。
書籍購入支援、外部研修補助、海外のマーケティングイベントへの出席など。
学ぶ意欲が高い方には充実した環境です!
求める経験・スキル
マーケティング、コンテンツ制作に関連する仕事に興味をお持ちの方は、
ぜひエントリーをしてください!

【こんな人におすすめ!】
・スキルを身に着けて成長したいと思っている
・広告、マーケティングに興味がある
・編集、出版に興味がある
・文章を書くこと、何か創ることが好き
・小説や雑誌を読むのが好き
・のめり込んでいる趣味がある
・家電、ガジェット好き
・インテリア、暮らし領域に興味がある

などなど‥
幅広く学び、成長したい意欲がある方にはおすすめです!

【採用したい人】
・自ら課題を発見し、解決に動ける
・周囲の人に上手に協力してもらえる
・物知りで、いろんなジャンルの知識欲がある

【志望業界別・経験別おすすめポイント】

●広告業界に興味をお持ちの方…
効果のあるクリエイティブを作るためには、マーケティングの考え方が重要です。
専門的に学び、実践することによって、広告プロモーションについて一貫して関われるようになります。

●マーケティングに興味をお持ちの方…
社会の複雑化により、プロモーション分野の重要性は増し続けています。webマーケティング、マーケティングテクノロジーを研究することで、時代に合わせたプロモーションの企画ができるようになります。海外の事例から学ぶことを大事にしているため、日本にとどまらず、広い視野で仕事ができるようになります。

●コンサルティング・研究職に興味をお持ちの方…
「売れる仕組み」づくりには、調査と課題発見が非常に重要です。論理的に解決策を導き、それらを実際にツールやコピーなどで表現する面白さを発見できます。

●海外大生、または留学経験のある方…
海外で学ぼうとしたチャレンジ精神、現地生活での困難を乗り越えた克服力 、実践的な英語力などが、海外プロモーションの仕事はもちろん、当社が重視するグローバルな先進情報の収集にも活かせます。

●大学院生の方、既卒の方…
学部学科、就学・就職状況は問いません。当社の考え方に共感いただける方を歓迎します。
選考プロセス
1.エントリー課題提出(エントリー後に詳細の案内をお送りします)

2.筆記試験 (オンライン)

3.採用担当者面談 (オンライン)

4.役員面接 (オンライン)
※配属部署「情報戦略室」のメンバーと面接をしていただく可能性あり(面接は2~3回を予定しております)

5.祝!内定

※選考途中でSPIを受験いただきます。
 詳細は選考時にお伝えさせていただきます。

すべての選考をオンラインで行っております。
現在遠方、海外にいらっしゃる方も選考へのご参加お待ちしております!

内定後にオフィスでの懇親会を実施予定です。
社内や先輩の雰囲気を知っていただき、内定受諾をいただけるかの
ご判断の機会を設けております。
募集要項
勤務地 〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル5F

・入社後の転勤はほとんどありません。必要性が生じた場合も、ご本人の意思を尊重しながらの決定となります。
給与 300万円~(月収26万円 うち固定残業代62,500円)
みなし残業40時間を含む

【短大・専門・高専・大学・大学院卒】
月給260,000円 (40時間分の超過勤務手当一律62,500円※40時間を超えた時間外労働については追加支給)

◆諸手当
・交通費 実費支給(上限月額4万円)
・ライフプラン支援手当 10,000円
・住宅交通手当(交通費2万円以上の方が会社近辺に転居した際に選択可)
 東京20,000円、大阪15,000円

◆昇給
毎年4月頃に考課と昇格審査があります。実力主義のため、努力と実績により収入を高められます。一方で、一時的な低迷を救済するため、月給がすぐには下がらないシステムを組んでいます。

◆賞与
業績連動で年2回支給。所属部署の営業利益を、個人ごとの貢献評価により分配します。
勤務時間 09:30〜18:00
生産性向上の一環として、5年以上前から全社的に残業削減に取り組み、成果をあげています。

クライアントが大手のため、仕事のスケジュールが立てやすく、業界の中では比較的、長期休暇をとりやすい会社です。
試用期間 なし
休日休暇 ◆休日
完全週休2日制(土日)
年間休日日数:125日(2024年度)
有給休暇:10日(※入社初日に付与します。)

休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
他に有給休暇取得推奨制度もあり。
待遇・福利厚生 ◆保険ほか
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:生命保険
退職金は、前払い制度を基本に、2年目以降は確定拠出年金の選択もできます。
リモートワーク リモート可 在宅勤務制度を設けております。年次に関わらず活用可能です。
業務状況やご自身のライフスタイルに合わせて、在宅勤務を選択できます。

不安な点がございましたら、面談時にご相談ください。
職場情報
新卒採用者数・離職者数
2022年度
採用者数6人・離職者数0人
2021年度
採用者数5人・離職者数0人
2020年度
採用者数5人・離職者数0人

(2022年5月時点)

新卒採用者数の男女別人数
2022年度
男性6人・女性0人
2021年度
男性2人・女性3人
2020年度
男性2人・女性3人
平均勤続年数 10.7年(2022年3月時点)
平均年齢 38.7歳(2022年3月時点)
研修 あり:基礎研修を社内で実施。
ほか、外部研修参加への補助金制度、ノウハウ共有ミーティング、ノウハウ共有社内メール、社内企画コンペ、最先端デジタルマーケティング勉強会、全社員集合ワークショップ、経営陣直接アドバイスランチなど多数。
自己啓発支援 あり:外部研修参加への補助金制度や、図書購入補助金制度など。
メンター制度 あり:入社1年目は人事がメンターとなって、
仕事内容や働き方など、なんでも相談に乗ります。
キャリアコンサルティング制度 あり:年2回の上長とのフィードバック面接に加え、人事部が随時相談を受け付けています。
社内検定等の制度 あり:グーグルアナリティクス解析士の資格取得を支援しています。
月平均所定外労働時間 39.3時間(2021年度実績)
有給休暇の平均取得日数 10.2日(2020年度実績)
育児休業取得者数
取得者
男性0人・女性2人
取得対象者
男性2人・女性2人

(2021年度実績)

役員・管理職の女性比率
  • 役員の女性比率:0.0%
  • 管理職の女性比率:21.6%

(2023年1月時点)

こちらの求人は、株式会社日本SPセンターへ直接応募ができます

更新日 2025年05月26日

報告する

日本SPセンターの求人一覧へ(2件) >>

他社の求人

株式会社オロ

3.80

オロのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員
  • NEW

PR・広告宣伝・販促

【26卒】広告・マーケティング業界│ビジネス職・クリエイティブ職│セミナーエントリー

  • 月収 33.3万円~
  • 2つのエリア

フォーデイズ株式会社

3.09

フォーデイズのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員
  • NEW

研究・開発

2026年新卒:研究開発職

  • 年収 392万~424万円
  • 17のエリア

株式会社物語コーポレーション

3.95

物語コーポレーションのロゴ
  • 新卒
  • 27卒
  • 正社員

店長・店舗開発・スーパーバイザー

◎【27卒】企画/開発/マーケティング/人財マネジメント など総合職として多種多様なキャリア形成ができます!

  • 月収 25.2万円~
  • 40のエリア

株式会社アシロ

4.05

アシロのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員
  • NEW

PR・広告宣伝・販促

26新卒|総合職:WEB広告運用マーケター(リーガルメディア事業部)

  • 年収 384万円~
  • 東京都

株式会社スイッチメディア

3.38

スイッチメディアのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員

マーケティングリサーチ

マーケティングコンサルタント

  • 年収 480万円~
  • 東京都

株式会社マイクロアド

3.91

マイクロアドのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員

Webマーケティング

【26卒】アカウントプランナー(企画営業職)

  • 月収 32万円~
  • 6つのエリア

株式会社SORAMICHI

3.19

SORAMICHIのロゴ
  • 新卒
  • 26卒
  • 正社員
  • NEW

プロジェクトマネージャー

【26卒/正社員】オープンポジション

  • 年収 325万円~
  • 東京都

株式会社SORAMICHI

3.19

SORAMICHIのロゴ
  • 新卒
  • 27卒
  • 正社員
  • NEW

プロジェクトマネージャー

【27卒/正社員】オープンポジション

  • 年収 325万円~
  • 東京都

\26卒本選考/【コンテンツマーケティング研究開発職】海外の最先端のマーケティングを学び、コンテンツ制作に活かす方法を研究開発する職種です!

  • 研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー)
  • 年収 300万円~
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他