
- わたしたちの仕事
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マーケティング&クリエイティブエージェンシー
企業のマーケティング上の課題解決からツールの制作まで、
一気通貫してサポートを行っています。
具体的には、
ターゲットを明確にするマーケティングリサーチから、
求めるアクションを引き起こす戦略の立案、成果につながるコンテンツの制作、
そして、継続的な運用の改善と最適化まで、すべてを担当します。
大手家電メーカー・ハウスメーカーを中心に長年お取引があり、
耐久消費財、高付加価値商材といった情報量が多い、
複雑な商品に対して強みを持つ会社です。 - 日本SPセンターの強み①
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コンテンツマーケティングを活用した企画立案
2011年ごろより、当時アメリカで提唱されていた最先端のマーケティング手法である
コンテンツマーケティングの考え方を日本に初めて輸入しました。
現在では、コンテンツマーケティング専門メディアを運営、ビジネスマン向けの
アカデミー、大規模なイベントを開催し、多くの企業にノウハウを展開しています。
大手広告代理店や外資系IT企業・メーカーにコンサルティングを行うなど
この分野におけるリーディングカンパニーとして確固たる地位を築いています。 - 日本SPセンターの強み②
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全員がマーケター・プランナー・クリエイター。分業しない働き方。
一般には分業されがちな「営業」「マーケティング」「プランニング」
「ディレクション・制作」、すべてを兼任するため様々なスキルが身に付きます。
また、オンライン・オフライン(紙媒体、店頭ツール、イベントなど)を戦略的に
組み合わせ、提案やディレクションを行うため、幅広い領域に携わることができます。
他にも、マーケティングコンサルタントとして、商品企画やブランディング戦略などを
企画することや海外向けのプロモーション企画を担当する部署もあります。
このキャリア設計は、大規模なプロジェクトが多い広告・販促会社の中では、
かなりユニークです。
多くのスキルを学ぶ必要がありますが、教育システムが充実し、
教え合う風土があるため、成長意欲が高い方にはぴったりです!
また50年以上培ったコピーライティングを核としたクリエイティブ技術を持ち、
同時に海外の最先端デジタルマーケティング技術を研究しています。 - ハウスフィロソフィー
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広告は芸術ではなく、課題解決の手段である
1967年の創業から、
『Teach & Sell』や『売るための広告』という理念を掲げています。
この理念は「広告の父」ともいわれるデイビッド・オグルヴィに影響を受けています。
日本でいち早く彼の考え方を取り入れ、独自の手法を実践してきました。
当社では、ユーザーの声、競合商品の分析はもちろん、メディア・流通の課題も
リサーチで把握し、販促戦略とクリエイティブを企画します。
ここでもっとも重要なのは、ターゲットとなる消費者を理解することです。
価値観が多様化した現代で、各商品がどんな人のニーズを満たすのか、また、個人に
必要な情報はどの媒体から伝わるのか、徹底的に調べなければ企画は空振りします。
私たちは、芸術家でもエンターテイナーでもありません。
メディアとクリエイティブを使いこなせる、課題解決のプロフェッショナルです。
その成功を支えてきたのは、この考え方と実践の歴史です。
- 職種名
- 研究開発職(マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/プランナー)
- 仕事内容
- 【情報戦略室所属】マーケター/webディレクター/研究開発職/データアナリスト/
プランナー など複数の職種にまたがってキャリアを積んでいただきます。
コンテンツマーケティングを中心とした
海外のマーケティング手法を学び、コンテンツ制作に活かす方法を考える
研究開発部門でのお仕事です。
主な仕事内容は下記です。
●コンテンツマーケティングアカデミーの運営
コンテンツマーケティングを学びたい企業・人に向けて情報発信をしています。
例:イベント、ワークショップの企画開催、オウンドメディアの運営
●研究開発
海外のマーケティング事例を学び、制作現場で活かす方法を考えたり、教えたりします。
例:マーケティングオートメーションの導入、GA4の活用、AIライティングの手法開発など
●制作部門 支援
制作部門とともに、クライアントの課題解決から制作まで一気通貫してサポートします。特にwebマーケティングに強みを持ち、マーケティング戦略の立案、CX、DXの支援、リサーチ、データ分析など幅広くかかわります。
将来、プロジェクトマネージャーとして、社内外のメンバーをまとめる役割も期待しています。
変化の激しい業界のため、決まり切った仕事はありません。
社員のやりたいこと、目指す方向にあわせて業務を設計します。
学習支援にも力をいれています。
書籍購入支援、外部研修補助、海外のマーケティングイベントへの出席など。
学ぶ意欲が高い方には充実した環境です! - 求める経験・スキル
- マーケティング、コンテンツ制作に関連する仕事に興味をお持ちの方は、
ぜひエントリーをしてください!
【こんな人におすすめ!】
・スキルを身に着けて成長したいと思っている
・広告、マーケティングに興味がある
・編集、出版に興味がある
・文章を書くこと、何か創ることが好き
・小説や雑誌を読むのが好き
・のめり込んでいる趣味がある
・家電、ガジェット好き
・インテリア、暮らし領域に興味がある
などなど‥
幅広く学び、成長したい意欲がある方にはおすすめです!
【採用したい人】
・自ら課題を発見し、解決に動ける
・周囲の人に上手に協力してもらえる
・物知りで、いろんなジャンルの知識欲がある
【志望業界別・経験別おすすめポイント】
●広告業界に興味をお持ちの方…
効果のあるクリエイティブを作るためには、マーケティングの考え方が重要です。
専門的に学び、実践することによって、広告プロモーションについて一貫して関われるようになります。
●マーケティングに興味をお持ちの方…
社会の複雑化により、プロモーション分野の重要性は増し続けています。webマーケティング、マーケティングテクノロジーを研究することで、時代に合わせたプロモーションの企画ができるようになります。海外の事例から学ぶことを大事にしているため、日本にとどまらず、広い視野で仕事ができるようになります。
●コンサルティング・研究職に興味をお持ちの方…
「売れる仕組み」づくりには、調査と課題発見が非常に重要です。論理的に解決策を導き、それらを実際にツールやコピーなどで表現する面白さを発見できます。
●海外大生、または留学経験のある方…
海外で学ぼうとしたチャレンジ精神、現地生活での困難を乗り越えた克服力 、実践的な英語力などが、海外プロモーションの仕事はもちろん、当社が重視するグローバルな先進情報の収集にも活かせます。
●大学院生の方、既卒の方…
学部学科、就学・就職状況は問いません。当社の考え方に共感いただける方を歓迎します。 - 選考プロセス
- 1.エントリー課題提出(エントリー後に詳細の案内をお送りします)
↓
2.筆記試験 (オンライン)
↓
3.採用担当者面談 (オンライン)
↓
4.役員面接 (オンライン)
※配属部署「情報戦略室」のメンバーと面接をしていただく可能性あり(面接は2~3回を予定しております)
↓
5.祝!内定
※選考途中でSPIを受験いただきます。
詳細は選考時にお伝えさせていただきます。
すべての選考をオンラインで行っております。
現在遠方、海外にいらっしゃる方も選考へのご参加お待ちしております!
内定後にオフィスでの懇親会を実施予定です。
社内や先輩の雰囲気を知っていただき、内定受諾をいただけるかの
ご判断の機会を設けております。 - 募集要項
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勤務地 〒150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル5F
・入社後の転勤はほとんどありません。必要性が生じた場合も、ご本人の意思を尊重しながらの決定となります。給与 300万円~(月収26万円 うち固定残業代62,500円)
みなし残業40時間を含む
【短大・専門・高専・大学・大学院卒】
月給260,000円 (40時間分の超過勤務手当一律62,500円※40時間を超えた時間外労働については追加支給)
◆諸手当
・交通費 実費支給(上限月額4万円)
・ライフプラン支援手当 10,000円
・住宅交通手当(交通費2万円以上の方が会社近辺に転居した際に選択可)
東京20,000円、大阪15,000円
◆昇給
毎年4月頃に考課と昇格審査があります。実力主義のため、努力と実績により収入を高められます。一方で、一時的な低迷を救済するため、月給がすぐには下がらないシステムを組んでいます。
◆賞与
業績連動で年2回支給。所属部署の営業利益を、個人ごとの貢献評価により分配します。勤務時間 09:30〜18:00
生産性向上の一環として、5年以上前から全社的に残業削減に取り組み、成果をあげています。
クライアントが大手のため、仕事のスケジュールが立てやすく、業界の中では比較的、長期休暇をとりやすい会社です。試用期間 なし 休日休暇 ◆休日
完全週休2日制(土日)
年間休日日数:125日(2024年度)
有給休暇:10日(※入社初日に付与します。)
休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
他に有給休暇取得推奨制度もあり。待遇・福利厚生 ◆保険ほか
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
福利厚生:生命保険
退職金は、前払い制度を基本に、2年目以降は確定拠出年金の選択もできます。リモートワーク リモート可 在宅勤務制度を設けております。年次に関わらず活用可能です。
業務状況やご自身のライフスタイルに合わせて、在宅勤務を選択できます。
不安な点がございましたら、面談時にご相談ください。 - 職場情報
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新卒採用者数・離職者数 - 2022年度
- 採用者数6人・離職者数0人
- 2021年度
- 採用者数5人・離職者数0人
- 2020年度
- 採用者数5人・離職者数0人
(2022年5月時点)
新卒採用者数の男女別人数 - 2022年度
- 男性6人・女性0人
- 2021年度
- 男性2人・女性3人
- 2020年度
- 男性2人・女性3人
平均勤続年数 10.7年(2022年3月時点) 平均年齢 38.7歳(2022年3月時点) 研修 あり:基礎研修を社内で実施。
ほか、外部研修参加への補助金制度、ノウハウ共有ミーティング、ノウハウ共有社内メール、社内企画コンペ、最先端デジタルマーケティング勉強会、全社員集合ワークショップ、経営陣直接アドバイスランチなど多数。自己啓発支援 あり:外部研修参加への補助金制度や、図書購入補助金制度など。 メンター制度 あり:入社1年目は人事がメンターとなって、
仕事内容や働き方など、なんでも相談に乗ります。キャリアコンサルティング制度 あり:年2回の上長とのフィードバック面接に加え、人事部が随時相談を受け付けています。 社内検定等の制度 あり:グーグルアナリティクス解析士の資格取得を支援しています。 月平均所定外労働時間 39.3時間(2021年度実績) 有給休暇の平均取得日数 10.2日(2020年度実績) 育児休業取得者数 - 取得者
- 男性0人・女性2人
- 取得対象者
- 男性2人・女性2人
(2021年度実績)
役員・管理職の女性比率 - 役員の女性比率:0.0%
- 管理職の女性比率:21.6%
(2023年1月時点)
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更新日 2025年05月26日