- ネットイヤーグループについて
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多様なバックグラウンドを持ったデジタルマーケティング専門家集団が、ビジネスの成果へ導きます。
創業から約20年にわたり、CX (Customer Experience:顧客体験)デザインという考え方をもとにプロジェクトに取り組んできました。
ネットイヤーグループは、徹底したユーザー目線とデータ、AIの活用によって経営を進化させ、持続的な価値を生み続けるビジネスシステムの構築を目指します。
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【「ビジネス成長を実現する」4つの強み】
■プロデュース&プロジェクトマネージメント
デジタルサービスを通じた顧客体験を、オンライン・オフラインの垣根を越えて実現するプロデュースにより、ビジネス機会創出に貢献します。
本質的な課題に対して知恵を出し、成果を出すことに向き合い、常に「How」ではなく「What」を一緒に考え、提案します。
また、プロジェクトには、専任のプロジェクトマネージャーが、クライアント企業との密なコミュニケーションを図り、プロジェクトを成功に導きます。
■理想のCXを実現するプラットフォーム構築
デジタル時代の最適なコミュニケーション設計とデータの利活用を行うための、プラットフォームの設計構築を実現します。
顧客視点の観点から最適なサービスを実現するために、ユーザーエクスペリエンスデザインによって導出された要件を、開発フェーズに反映させます。
NTTデータとの包括的なパートナーシップによって、システムインテグレーションまでトータルでサポートします。
■運用支援
生活者の意識・行動が大きく変化しようとしている中、徹底してエンドユーザーの視点に立ち、顧客との関係性強化を実現するための業務を支援します。
変化する顧客体験を再定義、デジタルとフィジカルを融合した顧客接点の再構築を支援し新しい体験価値の創造を目指します。
■実績
これまでも日本を代表する大企業とともに、難易度の高い巨大プロジェクトに挑戦を続けてきました。
これらの多彩な経験を生かして、難易度の高いデジタルマーケティングプロジェクトを成功に導きます。 - 代表メッセージ:廣中 龍蔵
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ネットイヤーグループの唯一の資産は人。技術とともに自分自身も成長していきませんか。
私は社会人になってから、3度ほど、キャリアチェンジをしました。
社会人最初のスタートは、金融機関のシンクタンクに勤務し、民間企業、官公庁へのコンサルティング業務を行っていました。コンサルタントという仕事が企業の指南役のようで格好いいなと思ったことに加え、広く、色々な業界、業種のことを知りたいと思ったことが動機です。
そうこうしていると、90年代の後半になり、インターネット技術の商用化利用がいよいよ待ったなしの状況になってきました。色々なことを妄想し、インターネット技術が、社会や経済をどんどんと変えていく未来に震えていました。一刻も早く、インターネットを生業にしている企業に移らなければ、時代に乗り遅れると考え始めたちょうどその頃、米国発のネットイヤーグループが日本に逆輸入という形で入ってくるという情報をキャッチしました。
ネットイヤーグループの存在は、様々な勉強会を通じて、既に知っていました。米国発のベンチャーで、日本のインターネット業界をリードする会社の一つでした。
2001年にネットイヤーグループに参画し、SIPSのS(=Strategic)戦略部門を率いることになりました。
その頃に、多くのクライアントと一緒に日々ディスカッションを重ね、うんうんと唸りながら、新しく生み出した事業を世の中に送り出していたことが、その後の人生を決めることになります。
ネットイヤーグループという会社は、工場や物流センターといった資産を持っていない会社です。唯一の資産は、人である社員しかいません。私たちネットイヤーグループは、この人という資産の可能性を信じ、社会に対して、様々な貢献を果たしていきたいと思っています。
これは、自分自身もそうです。昨日より今日。今日より明日。そして明後日と、自分をもっともっと成長させませんか?この大きな変革の時代に、自分を成長させてみたい、自分たちの生活をもっとより良いものに変えていきたい、そう思う人は、是非、ネットイヤーグループの門を叩いてみてください。そこには、皆さんと同じように考えている仲間が待っていることでしょう。
年月が経ち、少し自分の社会人生を振り返ることがあった時、そこにネットイヤーグループで過ごした時間があり、ネットイヤーグループにいて良かったなと、思っていただけるような会社にしていきます。
- 提供サービス:生成AI活用
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生成AIを活用して 未来の社会を創造する
ネットイヤーグループは生成AIの活用を付加した事業支援で、今よりもっと豊かで暮らしやすい社会を創造し続けます。
生成AIは、顧客体験を向上させ、業務を効率化し、新たなサービスを創出など、ビジネスに大きな変革をもたらします。しかし導入の過程では、モデル選定、業務との適合性検討、リスク管理、倫理的配慮、既存システムとの連携など、多くの専門的な判断が求められます。
ネットイヤーグループでは、それら要素を総合的かつ複合的に捉え、顧客のニーズや課題解決に最適な導入をご支援します。生成AIの可能性を最大限に引き出し、ビジネスの成長と変革の実現を目指します。
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【生成AI導入支援】
企業の課題や目的を丁寧にヒアリングし、生成AIの最適な導入を計画し、設計から導入、運用改善まで一貫した支援を行います。
企業ごとの業務に即したAI活用で、CX(顧客体験)の向上、業務効率化、生産性向上など、さまざまな成果創出を目指します。
■コンサルティング
生成AI導入の目的や期待される成果を明確化し、ビジネス目標に合致した活用戦略を立案します。リスクや制約条件にも配慮し、安心して導入できる環境を整えます。
■設計・開発
顧客体験(UX)を重視した使いやすいシステムを設計・構築。拡張性や柔軟性にも優れたアーキテクチャで、将来的なスケールアップにも対応します。
■導入・運用支援
スムーズな導入と安定した運用をサポートします。導入初期の課題解決はもちろん、運用フェーズでの技術支援や改善提案も継続して提供いたします。
■顧客体験(CX)デザイン
創業以来培ってきたUX設計のノウハウを活かし、生成AIを組み込んだ新しい顧客体験を設計・実装します。
■テクノロジー統合支援
豊富な開発実績とNTTデータグループによる最新AI技術に基づき、生成AIを既存システムへ円滑に統合。セキュリティやパフォーマンスにも配慮し、実用的なAI活用を実現します。
ネットイヤーグループは、生成AI・UX・データ活用の専門性を組み合わせ、企業の課題解決と持続的な成長を力強くサポートします。 - 福利厚生
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社員の方が活き活きと働き高いパフォーマンスを発揮できるよう、手厚く幅広い福利厚生制度が利用可能。
【多様な働き方の制度】
■専門型裁量労働制 / フレックスタイム制
自由と責任は「自律性」のもとにバランスしているという考えに基づき、柔軟な働き方を実現するための専門型裁量労働制 / フレックスタイム制を導入しています。
■テレワーク制度 / テレワーク手当
COVID-19収束後の現在も、テレワーク利用率は80%を継続しています。
また自宅でも働きやすい環境を整えるための手当として、月額1万円を支給しています。
■ワークスタイル選択制度
育児や介護等を理由に所定労働時間勤務および時短勤務(残業時間なし/80%短時間勤務/60%短時間勤務から選択可能)が選択可能です。
※本制度の適用には勤続1年以上で、条件を満たした社員に限ります。
■副業(申請制)
社員の主体的かつ自発的なキャリア形成をバックアップするため、創業時より副業を認めています。
【豊かな健康を支える制度】
■入社時より有給休暇付与
入社月に応じて、初年度より3日~13日の有給付与があります。
■バックアップ休暇
有給休暇を全て消化した後に私傷病にかかってしまった場合の休暇制度(特別休暇)をご用意しています。
■保健室の設置
健康な状態でご活躍をいただけるよう保健室を設置しております。
心身の健康について、プライバシーを守りながら保健師の方へ相談することが可能です。
【挑戦・成長を支援するための制度】
■HCDスペシャリスト・専門家資格取得支援
「人間中心設計スペシャリスト・専門家」の認定を目指す人材の育成を支援する制度です。受験費用の全額補助(回数上限あり)や有資格者からのレビュー・指導などのバックアップをご用意しています。
■UX相談室・スキル認定制度
案件へのチャレンジを随時専門家がサポートする相談室や、UXスキルを身に着けたメンバーを社内で認定する制度など、誰もがチャレンジしやすい仕組みづくりを行っています。
【組織活性化のための制度や仕組み
■クラブ活動
部門間のコミュニケーションや心身のリフレッシュを目的に、スポーツや文化的な活動を通じて交流を行っています。
■セカンドメンター制度
中途入社時に所属組織以外の個別メンターがキャッチアップのフォローを行います。
■ナレッジシェア
社内勉強会や情報共有の機会を定期的に設け、学びと成長の機会があります。 - インタビュー:チームMGR/プロデューサー F.Y.
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ビッグデータ分析の可能性に惹かれて新規チームを創設、他者尊重できるチームづくりにも尽力。
■チームが担っている役割と担当業務を教えてください。
私たちのチームでは、クライアントが保有している購買データや会員データ、行動データなどを主に取り扱っています。これらのデータをもとに顧客の購買傾向や商品の相関性などを分析し、クライアントと顧客の関係性をより強固にするための戦略を立案することが、私たちの役割です。
■仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?
UXといった「定性的な観点」を重視してWebサイトを制作・運用したり、ECサイトを構築したりするのが当社の主な事業です。そこに、数字をもとにしたデータ分析やCRMといった「定量的な観点」を加えていくことが私たちの存在意義だと思っています。定性的観点と定量的観点を組み合わせて、より良いユーザー体験を顧客にお届けし、クライアントのファンが増えていく。そういった一連の取り組みをお客様から評価していただけた時には、大きな達成感を味わうことができますね。
■ネットイヤーグループで働く魅力を教えてください。
「こんなことがやりたい・これは絶対にニーズがある」といえば、前向きに捉えてチャレンジさせてくれる文化は魅力的だと感じています。実は、「ビッグデータ分析がおもしろい!」と感じてから、現在手がけているようなプロジェクトを独自に獲得して進めていたのですが、それに気づいた経営層の方が「いいね、じゃあチームを作りなよ!」と言ってくださって、そこから今のチームが発足しました。個人の目指す方向性に自然と仲間が集まり、チームができ上がっていく――そんな自由な文化が個人的にはすごく好きです。
■当社への応募を検討されている方にメッセージをお願いします。
現在は、アナリストとエンジニアでチームを構成していますが、今後は戦略立案を担うマーケター、プロジェクトをまとめるプロジェクトマネジャーも増員し、チームの体制を整えていきたいと思っています。それぞれスペシャリストとしての技能を掛け合わせて、CRMサービスを強化していきたいですね。
当社は役割が分かれているとはいえ、やりたいと思えば自分で仕事の幅をどんどん広げることができます。「エンジニアリングも学びたい」「マネジメントスキルを上げたい」といった思いのある人は、必ず当社にマッチします。向上心のある人とぜひご一緒できることを楽しみにしています。
- 職種名
- 部長候補(事業部/製販一体部門)
- 仕事内容
- 【仕事内容】
■ポジションについて
製販一体部門の部長候補として、大手既存クライアントのビジネスを成長させることを目的に、難易度の高いプロジェクトを推進しながら、ピープルマネジメントや後進育成を行っていただきます。
具体的には、クライアントの戦略的パートナーとして伴走しながら、企業が抱える課題やニーズを分析し、オウンドメディアの開発やマーケティングテクノロジーの導入、施策の構想、実行計画を策定します。
また計画を実行するための要件および業務プロセスを設計、AIによるインプリメンテーションを推進しながら、課題解決やさらなるグロースに向けた取り組みを継続的に行います。
一気通貫でのご支援に加え、経営層や部長といった上層部に対して将来に向けたビジョンを積極的に提案、企業の将来像を同じ目線で目指すことで長期的なビジネスパートナーとして伴走を行います。
<構想策定例>
・デジタルマーケティング構想
・UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定
・オムニチャネル構想
<実行具体例>
・Web/アプリ/EC開発
・プラットフォーム開発
・デザイン統括
■ミッション
重点顧客の更なる拡大・開拓に向け、継続的なアプローチを行うことで、自部門を戦略的拡大・発展させることが当ポジションのミッションです。
会社として成長曲線を描き続ける限り、市場に通用する価値のある事業への変革を推し進めています。そのため、このポジションには目指すべき旗を立てる力と、現時点では形のないところを形にしていく推進力が求められています。
新規と現業、最先端とレガシー、攻めと守りなど、様々な場面でバランス感が求められ、同時に成功に向けて一緒に試行錯誤できる粘り強さが求められます。
マネジメント想定人数:80人
PM、ディレクター、エンジニア、デザイナー、アナリスト、営業など、職能混在の組織構成です。
■キャリアパス
部長候補としてキャリアをスタートいただき、中期経営計画に基づいた計画の実行や自部門のチームビルディングに取り組んでいただく予定です。
事業部間の連携や重点顧客のグロース/創出により、目標とする成長を実現することで、将来的に上位ポストにつくことも可能です。
■プロジェクト例
・大手空港様:
会員体験をベースとしたアプリ開発などの取り組みを中心に、空港全体の体験向上に向けたご支援を実施
・外資系大手コーヒーショップ様:
コンタクトレスオーダーの仕組みづくりや、店舗での業務改善におけるDX支援などLTV向上のための包括的なご支援を実施
・大手ファストフード様:
UX/CX視点におけるマーケティング戦略策定~CRM基盤導入、アプリ開発やWebの運用まで、一気通貫でご支援を実施し、利用体験を向上 など - 求める経験・スキル
- ■必須要件(MUST)
・Webサービス/システム/アプリ開発におけるプロジェクト推進経験
・大規模プロジェクトにおける計画策定・管理スキル(1億円以上)
・ピープルマネジメントのご経験(10人以上)
・クライアントの経営層/上層部、ステークホルダーとの折衝・リード経験
■歓迎要件(WANT)
・オファリング型のデジタルマーケティング支援経験
・生成AIを活用したプロジェクト推進経験
・Webサービス/システム/アプリにおける開発経験
■求めるマインド
・旗を立てる力:
市場に通用する価値のある事業への変革を推し進める力
・推進力:
多様な人材を巻き込みながら、形のないところを形にしていく推進力
・チームワーク:
各々の価値観や目指したいキャリアを尊重しながら、全員が同じ方向を導くリーダーシップ
■こんな人と働きたい
・多様性を重要視し、個々への理解を示し、マネジメントを行うことができる方
・組織サイズに応じたマネジメントを行うことができる方
・他への良い影響力を持つことができる(巻き込む力)方
・社内外に対し誠実でフェアであり、自発的な行動ができる方
・出来上がった仕組みで仕事をすることを良しとせず、自ら課題を発見して主体的に取り組み、自ら仕組みを作れる方 - このポジションの魅力
- ~キャリアアップについて~
・当社成長を担う中核部門にて、重点顧客のさらなるグロース/新規創出に携わることが可能です。
・ご活躍や実績に応じて、上位ポストへ就任の可能性もあります。
・提供できるケイパビリティが広く、ナレッジ共有も盛んなため、今までのご経験を活かすだけでなく、新たな領域への幅だしやチャレンジングな試みも可能です。
・UX/CXデザイン・コミュニケーションデザイン・マーケティングなどの観点でより広範囲にビジネスの課題解決に取り組むことができます。
~カルチャーについて~
・キャリア採用・新卒採用混合のメンバー構成で、様々なバックグラウンドを認め合いながら、個人のWillと挑戦を歓迎・支援する文化があります。
・平均年齢「39歳」新卒からベテランまで幅広く在籍しており、プロジェクトはもちろん部活動などを通じて部の垣根を越えた交流を行っています。
・社長室のドアはいつもオープン、社長や事業部長といった上層部と近い距離で連携を取り合うことが可能です。 - 働き方
- ・年間休日125日以上
・リモートワーク率:80%(チームごとに週1出社を基本)
・平均有休取得日数:11日(入社日より有給付与)
・副業制度
・産休・育児取得実績多数
と柔軟な環境下で裁量のある働き方が可能です。 - 募集要項
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勤務地 104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 KR GinzaⅡ
【アクセス】
東京メトロ有楽町線「新富町駅」徒歩2分
都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」徒歩5分
東京メトロ銀座線「銀座駅」徒歩9分給与 年収:800万 ~ 1500万円 昇給・賞与・ 手当等 年収 800万円 〜 1500万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※就業形態は管理監督者となります。
月給:485,600円~968,300円
基本給:485,600円~968,300円
残業代:管理監督者のため支給無し
その他手当:テレワーク手当(1万円/月)、管理職手当(7万円/月)勤務時間 09:30〜18:00
試用期間 3か月
試用期間あり(3か月間)。延長の場合は最長で6か月間。
なお、試用期間中の労働条件に変更は無し。雇用形態 正社員 休日休暇 ★年間休日数約125日★
・完全週休2日(土日)
・国民の祝日
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・創立記念日(7/7)
・入社時の有給休暇付与(入社時期に応じた日数を付与)
・特別休暇(慶弔休暇、バックアップ休暇など)
・GW期間中の平日
・Pit休暇(永年勤続報奨休暇)待遇・福利厚生 【加入保険】
社会保険完備
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【受動喫煙対策】
受動喫煙対策を講じております。
(屋内喫煙可能場所あり)
【待遇】
・昇給年1回
半期毎に人事評価を実施いたします。
・インセンティブ年2回
半期毎の会社業績、部門業績、個人業績に応じて支給いたします。
・通勤交通費支給
出社日数に応じて月5万円を上限に支給いたします。
*オフィスへの出社が15日以上…1か月の定期券想定額
*オフィスへの出社が15日未満…出社日数×往復交通費
【福利厚生】
・慶弔見舞金
・従業員持株会制度
・確定拠出年金(401K)
・永年勤続報奨制度(報奨金支給)
・定年制度/再雇用制度
・テレワーク制度
・ワークスタイル選択制度(所定労働時間勤務・80%/60%短時間勤務)
※勤続1年以上の条件を満たす社員に限る
・遠隔地勤務制度
・副業制度/兼業制度
・仕事用備品支給(PC、携帯電話、モバイルルーターなど)
・ウォーターサーバー設置
・資格取得支援制度
・各種教育研修制度
・セカンドメンター制度
・クラブ活動補助金制度
・コミュニケーション対策費支給(社内交流費)
・NTTデータ友の会
・NTTデータ・ベネフィットパッケージ
・定期健康診断
・介護相談窓口(顧問介護士)
・保養施設
・保健室設置、保健師相談
・ダーツ、ビリヤード台設置
・私服通勤可リモートワーク リモート可
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更新日 2025年09月19日