- 職種名
- アカウント営業(富士フイルムG/複合機を軸とした総合営業)
- 仕事内容
- 【募集背景】
増員。
【業務内容】
顧客のあるべき姿実現に向けた現状での課題を解決するために、業務上の問題解決やドキュメントの利活用促進、コミュニケーション活性化などの提案活動をします。
複合機の維持安定化を図りながら、業務改善に向け、自社の複合機、プリンター、ソフトウェアのみという「モノ」からの発想ではなく、「モノ+コト」「マルチベンダー」による無限大のソリューション提案が可能です。
社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、アカウント営業がチームをリードしながら、顧客の現状調査、提案、サービス提供、フォローまでを担い、継続的かつ強い信頼関係を構築していきます。
このような継続的な”お役立ち活動”によって顧客よりビジネスパートナーとしての認知を得て、更なる関係性を維持向上させていくこともミッションとなります。
・担当企業:地域に根ざした企業(大手企業の支社・製造拠点・大手の関連会社も含む)
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:現状分析と課題仮説立案→現状把握→ヒヤリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
■職務詳細
・地場に本社がある企業群の戦略立案・支社営業との連携
・担当企業の本社担当営業との連携・企業戦略立案
・業界トレンド・課題、市場データ分析、社内での同業他社事例、ノウハウを通した業界・業種別ソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
・顧客企業の業務プロセスの理解と改善案の立案
・顧客とのコラボレーション、経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
・新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の企画および立ち上げ
★魅力★
●強い接点力
複合機をパスポートとして顧客との接点を紡げます。あらゆる業界・部門に幅広くリーチできることが最大の強みです。
●顧客の真の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として
大手顧客の経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、業務上の課題にアプローチいただきます。経営目線で中長期に渡ってお客様に伴走し、マルチベンダーの提案が可能です。
●ワークライフバランスを維持し働ける環境
(全社平均残業時間:約20時間/月)
当社は「言行一致」で、自社でもオフィスDX化による業務改革、営業プロセス効率化、働き方改革に取り組んでいます。リモートワークを利用して状況に応じて柔軟な働き方ができる環境です。
【勤務地詳細】
地域限定総合職:東京
勤務地は豊洲・日本橋・西新宿・渋谷・神谷町・飯田橋・五反田・池袋・上野のいずれか
※総合職のため、将来的に東京都内での異動の可能性があります。
■おすすめポイント
旧富士ゼロックス社の営業機能と国内販売会社を統一した新会社!/DXやセキュリティーなど今必要とされるソリューション・製品を提供しております<リアルな経営課題・業務課題解決に向けた、クライアントの「働き方改革・価値あるコミュニケーションの実現」に貢献> - 求める経験・スキル
- 【必須要件】
・顧客向けに課題解決型の提案営業経験をお持ちの方 - 募集要項
-
勤務地 東京都東京都江東区豊洲2-2-1 豊洲ベイサイドクロスタワー 給与 年収 500万〜850万円
年収500万円~850万円勤務時間 09:00〜17:40
詳細につきましてはご面談時にお伝え致します休日休暇 完全週休二日(土日)夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社半年5~1年20日/時間単位取得可能)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇
産休育児休暇制度有、産休育児休暇実績有待遇・福利厚生 ■保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
■諸手当:通勤手当、住宅手当、残業手当、家族手当、退職金制度、寮社宅
【福利厚生】共済会、慶弔休暇、退職金・年金制度、永年勤続表彰、出産一時金、社宅、カフェテリアプラン、家族介護休職制度、グループ保険、富士フイルムグループ従業員持株会ほか
【教育制度】新入社員教育、職能別専門教育、階層別教育、自己啓発援助、国内外留学ほかリモートワーク リモート不可
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
富士フイルムビジネスイノベーションジャパンへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-010444
- 職業紹介許可年
- 2000年
更新日 2025年09月19日