ジオコードの「会社紹介」

  1. HOME
  2. インターネット
  3. ジオコードの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 会社紹介
  • 中途採用中

東京都新宿区に本社を置く、ITサービス企業。 主に中堅・中小企業向けに、検索エンジン最適化(SEO)サービスやリスティング広告運用を用いたWebマーケティングサービスを提供。

ジオコードのロゴ
ジオコードのトップ画像

ジオコードについて

ジオコードについて

Webマーケティングとセールス テックを活用し、顧客、社会にとって有益な サービスを創る

ジオコードは「Webマーケティングとセールステックを活用し、顧客、社会にとって有益なサービスを創る。」という企業理念のもと、Web領域における有益なサービスの提供を通して世の中に貢献する企業を目指しています。

現在当社では、Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業を展開しています。
Webマーケティング事業では、SEOという自然検索からの集客対策を中心に、オーガニックマーケティングを得意としている他、Google広告やYahoo!広告、Facebook・LINE・Twitter等のSNS広告、その他国内主要媒体での広告取扱いの実績があります。さらにWeb制作も行っています。
同様のサービスを提供する企業は数多く存在しますが、一社で全てに対応できる企業は、実はあまり多くはありません。当社は、この全てのサービスをワンストップで提供する「一社完結」を強みとしています。

クラウドセールステック事業では、営業のプロセスを見える化し、顧客の売上向上を支援する「ネクストSFA」というサービスと、交通系ICカードをタッチするだけで勤怠管理や経費精算を自動化できる「ネクストICカード」というサービスを提供しています。

当社の目標は、WebマーケティングノウハウとIT技術を駆使してBtoB領域を中心に、
顧客にとって有益なサービスを提供し、世の中になくてはならない会社になることです。

----------------------
■経営理念■
一、顧客の成果を創出する事が、自らの成果になる。
二、継続型(ストック型)のサービスを中心に提供する。
三、開発、運用、販売まで、製販一体を遂行する。

代表メッセージ:原口 大輔

最高の場所を用意します。魅力的な会社を共に創り上げましょう!

こんにちは、ジオコードの原口です。

突然ですが、ジオコードでは、仕事の内容も、待遇も、環境も、自分次第で全て変えられます。何もしなければ、何も起こりませんし、行動すれば、必ず自分へ返ってきます。やる気があって、向上心がある人にとっては、ここは最高の場所だと思います。

逆にない人にとっては、必ずしも良い場所ではないのかも知れません。
人生の半分は仕事をしている時間です。仕事に誇りを持てないと言う事は、自分は半分ダメだと言っているようなものだと思います。いい加減にやっても、一生懸命やっても、使う時間は一緒です。
ならば頑張って、認められ、必要とされた方がいいですよね。

以下は、ジオコードで必要としている能力です。

・自ら考え行動する情熱
・自分とは違う考えを受け入れる柔軟性
・物事の本質を理解する論理性
・固定概念にとらわれない発想
・自分と周りに正しさを追求する誠実性

実は上から重要な順に並んでいます。
どんなに頭がよくても、行動しなければ、何も起こりませんし、行動すれば下手でも、必ず前進します。

情熱があるから、興味を持とうとしますし、行動するから、論理性がつき、柔軟性に、発想力もついてきます。そして、誠実であリ続ける事。
情熱があって、誠実なあなたには、以下の3つを約束します。

■頑張った分の評価と、報酬
■ここでしか出来ない体験と、経験
■仲間と共に人生をかける喜びと、やりがい

どうせやるならここで頑張りましょう!

ジオコード=自分たちの場所
一緒に作り上げましょう。

事業について

Webから売上、バックオフィスまで。一社で完結させる事業展開

ジオコードにはWebマーケティング事業とクラウド事業という2つの事業、その中で5つの商材があります。お客様の売上を上げることが、自らの事業成長につながるというポリシーのもと事業活動に取り組んでいます。

■Webマーケティング事業
Webマーケティング事業には、SEO対策・リスティング広告運用・Web制作という3つのサービスがあります。2005年にSEOのコンサルティングからスタートしたジオコードですが、ノウハウの共有だけでなく実施ができることに意味があると感じています。その他手法も提供できるからこそ、長年お客様にご好評いただいています。

・SEO対策
・リスティング広告
・Webサイト制作

■クラウド事業
勤怠管理・交通費・経費精算ツール「ネクストICカード」と営業支援ツール「ネクストSFA」という2つのサービスを展開しています。ジオコードで実際に営業が体験していた悩みからスタートしたツールですので、見やすさ・使いやすさといったUI/UXにもこだわったサービス展開を行っています。

・ネクストICカード
・ネクストSFA

これまでの活動から、直近では以下のような数々の表彰・認定を受けています。
【広告運用の実績】
Google広告では、4年連続で「Premier Partner」に認定(2022~2025年)、Yahoo!・LINEヤフー・X・Microsoftといった主要プラットフォームでも各種公式パートナーに選出。2024年にはLPOツール「LeanGo」にてSilver賞を受賞するなど、媒体社からの信頼を証明する受賞歴を重ねています。

【クラウドサービスの実績】
自社プロダクトにおいても、SFA領域でのクラウドサービスが「ITreview Grid Award」や「BOXIL SaaS AWARD」にて数々の賞を獲得。ユーザーからの高い満足度を背景に、機能面・サポート品質・コストパフォーマンスなど多方面で評価を受けています。

これらの実績に裏打ちされたノウハウを活かし、常に顧客課題に伴走するマーケティングパートナーであり続けることを目指しています。

ジオコードだけの社内制度

ジオコードでは仕事を誠実に行う社員に還元できる制度を心がけています

ジオコードには基本制度以外にも、さまざまな制度・福利厚生を設けています。制度の中にはメディアで取り上げられたもの、非常にユニークなものもあります。

■サッカー休暇
ワールドカップやオリンピックなどの公式戦を社員で一丸となって応援します。日本戦の応援に参加した社員は、試合結果によって当日もしくは翌日に臨時休暇が取得できます。その他、予選突破や決勝トーナメントという進行度合いによって、各種休暇が追加されます。また、中継の時間帯により宿泊費やタクシー代を会社が負担します。
※2020年以降は一時休止中※

■社内FA制度
一定条件を満たせば、FA(部署異動)の権利を取得することができます。

■友人紹介制度
自らが紹介した社員が正社員として入社した場合、入社社員の等級に応じて300,000~500,000円の報奨を受け取ることができます。(試用期間内在籍していた紹介社員が対象です)

■半期目標達成食事会
半期の数値目標を達成した部署は、食事会を開催します。
予算上限10,000円/人です。

■表彰制度
永年勤続:1名~ 50,000円~

■研修補助制度
人事評価に関する研修等に関する費用は、会社が100%負担します。
業務上必要と判断された外部研修等の費用は、会社が一律50%補助します。

■夏季特別休暇
毎年6月~12月末の期間で、「5日間」の特別休暇を取得することができます。
※入社時期によって日数の変動あり

■慶弔休暇
結婚時、子供誕生時など、社員の冠婚葬祭時に慶弔金支給

■社内部活動支援
社員同士のコミュニケーション活性化のため部活動費用を補助する制度です。 各部、月に1回程度の活動があります。
・フットサル部
・ゴルフ部
・軽音楽部
・サウナ部

■職場参観
ご家族の職場への招待、見学をいつでも自由に。
働いている姿を見てもらったり、職場のみんなと一緒にランチを食べたり、家族に仕事や会社のことを知ってもらう機会を提供します。

社員インタビュー:オーガニックマーケティングコンサル部 髙倉

未経験からWeb業界へ。転職活動時〜入社後のリアルをお伝えします

■転職活動時は以下の3つの軸を持っていました。
1つ目の軸「Webマーケティングができること」
個人事業主をしていた時、同じ個人事業主の仲間がInstagramをうまく使って集客をしていて、自分とは圧倒的な差をだしていました。その時、このスキルがないと話にならないなと痛感したんです。
ジオコードはSEOをメイン事業としているWebマーケティングの会社です。さらにWeb制作・Web広告も一社完結で提供しているということでWebマーケティングの知識・スキルを包括的に身につけることができるなと思いました。

2つ目の軸「給与が良いこと」
「給与が良い」といっても最初に提示される年収の最低額がこれくらいがいいというわけではなく、今後どれだけ上がっていくかどうか、という将来性を見ていました。
ジオコードは4半期に1度成果に応じてインセンティブがでますし、評価制度は何をすればどれだけ給与が上がるのかが可視化されていて、自分の頑張り次第できちんと昇給していけるなと感じました。

3つ目の軸「サービスに一貫性があること」
これは、単純に私が一貫性がない会社よりある会社のほうが「ちゃんとした会社」だなと思っているからです。
ジオコードの場合、Webを通して〇〇を解決したい!という顧客の課題に対して、そのためにはSEO対策も必要、Web制作も必要、Web広告も必要、さらにはそのあとの受注まで追えるSFAも必要ということで、顧客目線に立ってサービスを提供しているように感じました。

■私がいいなと思ったジオコードのいいところは、きちんとメンバーの声が上に届くところです。
例えば最近あった出来事を挙げると、SEOチームの人に「営業に、もっとSEOのこういう知識や観点を教えてくれれば受注が増えると思うんですよね」ということを伝えたら、SEOチームの課長が営業メンバーに研修を実施してくれました。

このように周りはみんな協力的な人が多いので、自主性があればいくらでもスキルを身に着けることができます。
また、進言したことを積極的に取り上げてくれる社内文化のおかげで、どんどん新しいことにチャレンジすることができます。自分自身の腕試しがしたいという人や、私みたいに仕事にやりがいや成長を求めるタイプの人は非常に良い環境だと思います。

株式会社ジオコードの求人情報

ジオコードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

オープンポジション

  • 年収 350万~430万円
  • 東京都
ジオコードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

SEOコンサルタント【関西/未経験可】

  • 年収 400万~700万円
  • 大阪府
ジオコードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

Web広告運用コンサルタント【関西/未経験可】

  • 年収 400万~700万円
  • 大阪府
ジオコードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

営業企画・営業管理職

クラウドセールス(ネクストSFA)

  • 年収 400万~700万円
  • 東京都
ジオコードのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

カウンターセールス・内勤営業

カスタマーサクセス

  • 年収 350万~500万円
  • 東京都
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他