- 職種名
- 業務改善・データ活用担当
- 仕事内容
- BIツールやRPAを活用し、営業組織の業務改善・自動化の推進、および自治体と連携したキャンペーンの運営管理を担当していただきます。
【具体的には】
・組織内の業務プロセスを分析し、改善余地の特定と効率化を実施
・BIツールやRPAを活用した業務の自動化および最適化の提案・実行
・自治体と協力して実施する還元キャンペーンの企画、運営、進捗管理
【業務内容補足】
営業からの改善依頼を受けて効率化を図るだけでなく、自ら課題を見つけて提案・解決することもあります。RPAの開発は別チームが担当しているため、要件定義までを行い、効率化のプロジェクトは、規模や難易度にもよりますが1~数名で担当します。 効率化にあたっては、営業部門、プロダクトやシステムを担当する部署、RPAの開発を行う部署と連携して業務を進めます。
【働きがい】
DomoやTableauなどのBIツールを活用し、組織の課題を解決することでデータ分析や可視化のスキルを磨くことができます。業務効率化を通じてコスト削減に貢献し、組織の収益向上に寄与することが可能です。また、部内外の多様なメンバーと協力することで、調整力や傾聴力といったソフトスキルも自然と身につけることができます。
営業組織の業務効率化の推進に向け、人員募集を行います。
524667 - 求める経験・スキル
- ※以下何れか必須
・BIツールでの業務改善経験
・営業組織のマネジメント、業務改善、企画の何れかの実務経験 - 募集要項
-
勤務地 勤務地住所:東京都港区港南2-16-5 NBF品川タワー
沿線名:JR各線/品川駅
※当面の転勤は想定しておりません。屋内全面禁煙、屋外に喫煙所を設置給与 年収 500万〜800万円
その他基本給残業代:月給制 月額基本給 228,318円~×12ヵ月+賞与
上記に加え固定残業代(月40時間分として77,560円~/超過分別途追加支給)
■各種手当 住宅関連、産休・育休
■手当備考 ストックオプション(別途支給)勤務時間 9:00~17:20(実働7時間20分)
時間外労働の有無:あり/月平均20~40時間
※楽天グループ朝会開催日の就業時間:8:00~16:20
楽天ペイメント朝会開催日の就業時間:8:20~16:40休日休暇 年間休日123日/完全週休2日制土曜日,日曜日,祝日,特別休暇,介護休暇,育児休暇,産前・産後休暇,夏季休暇,年末年始休暇,GW休暇有給休暇(10~20日/入社半年後付与)、サクセス休暇、結婚休暇、特別休暇 待遇・福利厚生 ■退職金制度■英語学習サポート■社員持株会■カフェテリア(3食無料)■スポーツクラブ法人会員■ライブラリ(個人学習スペース)■社内託児所■ヘアサロン■ランドリーサービス
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
楽天ペイメントへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-080296
- 職業紹介許可年
- 2000年
更新日 2025年09月05日