千葉スバルの「会社紹介」

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千葉県下でスバル車の販売店を展開する企業。 スバルの新車・中古車を販売する他、エンジンオイルやバッテリー交換等のカーケア、車検・点検サービスを提供。

千葉スバルのロゴ

千葉スバルについて

「お客様の笑顔をつくる会社」を目指して

お客様からも、従業員からも「千葉スバルっていいね!」と言って頂ける会社に。

世界には、私たちSUBARUが提供するクルマやサービスを熱烈に支持してくれる人たちがいます。彼らはクルマを心から愛し、走ることの本当の喜びを知っている人たち。そして時代や他に流されることなく、自分に素直に、自然体で自由に生きる彼らは、大切な人や仲間とともに大切な時間を分かち合い、充実した人生を過ごす人々。

私たちが向き合っているのは、そんな人たちのたったひとつしかない命と、たった一度きりの人生です。そのかけがえのない時間を、誰よりも愉しくしたい人がいます。
だから「たったひとつ」を守り、「たった一度」を彩るために、私たちに何が出来るかを一緒に考え抜き、それを実行しませんか。

そのクルマを見ただけで、キラキラした日常が思い描けるように。
大切なのは、どれだけ販売するか、何台サービスをこなすかより、どれだけの笑顔と出会えるか。SUBARUが、人の心の中で輝き続ける時、そこにはいつも笑顔があふれていて欲しい。

心からSUBARUにしてよかったと言って頂ける、「お客様の笑顔をつくる会社」を一緒に目指しませんか。
クルマと人の関係が、いつまでも幸せなものであるために。

千葉スバル株式会社
代表取締役社長 三浦 剛

千葉スバルのビジネススタイルと営業職の業務内容について

新車販売やアフターサービスを通して、お客様に「安心」と「愉しさ」をご提供するのが私たちの仕事です。

私たちの経営における柱となるのは、「車の販売」と「アフターサービス」の二つです。

〇ビジネススタイルの変遷
ひと昔前は車の販売によって利益を得ることを基軸とした「フロービジネス」というスタイルでした。
しかし近年、新車販売台数の減少、そして一台当たりの保有年数の長期化によりこのビジネススタイルを維持することは困難となりました。
そのため、現在は整備費用や任意保険など、お客様とのお付き合いの中で利益を得る「ストックビジネス」というスタイルへ方針転換をしました。

即ち、販売やメカニック等職種の枠を超えて「お客様とのつながり」を大事にできるスタッフが求められています。

〇営業職の業務
私たちスバルでは営業職を「カーライフアドバイザー(CLA)」と呼びます。その名の通り、お客様のカーライフがより良いものとなるようにサービスをご提供するのが仕事の核となります。
まずは点検等でのご来店を基軸に、お客様との信頼関係を強固なものとしていきます。
その中で用品のご提案から任意保険、そして新しいお車のご提案を行います。

営業職に対するイメージとしてよく挙げられるのが、
「ノルマを達成するのが大変そう」
「飛び込み訪問は嫌だな」
「深夜まで残業して仕事をしてそう」
などありますが、
千葉スバルではノルマを求められることはありませんし(実力に応じた目標設定はあります)、ご来店頂くお客様に対するフォローを基軸に活動しているため飛び込み営業はありません。
また残業についても本社部署により厳しく管理されているため、2020年度の平均残業時間は21時間程度です。

経験年数に応じて更に実力を伸ばすための研修制度も豊富なので、成長できる環境がしっかりと整っているのが、千葉スバルの強みです。

またCLAにとって、販売によるインセンティブやお客様からのお褒めの言葉はやりがいを見いだすことができる重要なポイントです。
「○○さんに任せるよ!」
「まさか今日車を買うとは思わなかったよ」
こんな言葉を頂けるということは、それだけお客様との繋がりが強い証です。
お客様の何気ない一言でも、私たちCLAにとっては大事な仕事の原動力となります。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他