プルークスについて
伝わるの、その先へ
企業の想いがもっと「伝わる」ように、そして、その先の人・事業・社会がポジティブになるように。
コミュニケーションの方法が多様化し、情報が煩雑化するこの社会で「伝えたいことが意図通りに伝わる」ということの重要性は高く難易度も高い。だからこそ、わたしたちプルークスは、「伝える」ことにとどまらず相手に「伝わる」までをデザインし社会や企業の課題に向き合い続けます。
<創業のきっかけ>
プルークスは企業のあらゆる経営課題に向き合い続けたコンサルティングファーム出身者が創業した動画マーケティング会社です。「情報を発信する方法がわからない」「伝えたいことが伝わらない」など情報発信やブランディングに悩みを抱える企業はたくさんあります。その中で、”動画”を活用することで企業の売上アップにつながったり、イメージが向上する事例を多く経験したことをきっかけにプルークスが設立されました。
<動画市場の現状と当社のビジネス>
当社が設立された2015年は動画配信サービスや動画クリエイターが盛んになった動画元年。
動画市場は媒体の増加や通信環境の改善から年々拡大を続け、2024年には5000億近くまで成長すると見込まれている市場となっています。
動画はYouTube、SNS、交通広告やデジタルサイネージなど生活の中で欠かせないもの。現在では大手企業だけでなくベンチャー企業、官公庁、地方自治体、学校などあらゆる組織が動画に挑戦したいと考えています。
しかし、どのように動画を作ればいいかわからない・作ったあとの活用方法がわからず効果が感じられなかったという企業も少なくありません。そこで、プルークスはマーケティング全体設計から動画の企画、制作サポート、広告配信、効果測定まで一貫してサービスを提供することで、「どんな企業や組織も動画をうまく活用できる」よう支援しています。