- イングリウッドについて
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商品を売る最強の集団
イングリウッドは、リテール業特化型のDXソリューションプロバイダーです。
2005年の創業から蓄積されたデータと知見、インフラに基づき、
リテール企業の商品販売を全方位で支援し、利益最大化にコミットします。
■VISION■
リテールに革命を
■MISSION■
商品を通じて生活を豊かにする
そのために最速でソリューションを構築する
■VALUES■
・個を伸ばし、チームを強化する
成長した個の力を集結し、さらに強いチームをつくる
・全速前進
挑戦者として誰よりも早く、圧倒的な前進をする
・革新の追求
創造的逸脱、今を疑い新しいアイデアを追求する - トップメッセージ:代表取締役社長兼CEO 黒川 隆介
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圧倒的成長を手にする覚悟はあるか
リテールにおける全てのソリューションを提供する「商品を売る最強の集団」であることが、イングリウッドの存在意義です。
当社は約20年間にわたり、リテールに特化して事業運営を行ってまいりました。
市場リサーチ、戦略立案、商品企画・開発・製造サポート、クリエイティブ、マーケティング、フルフィルメント、CRM、店舗への卸売、そしてHRに至るまで、各プロフェッショナル達がひとつのチームとなり、ワンストップでご支援しています。
クライアントの売上・利益に対する強い責任感を持ち、全速前進することが全社員のコミットメントです。
国内のリテール市場規模は約150兆円と、国民の生活を支える巨大産業です。
しかし、素晴らしい商品を保有する多くの企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を中心としたパラダイムシフトに対応できていないのも現実です。
当社では創業以来蓄積したビッグデータの解析と活用実績、そのナレッジに基づき、クライアントの利益最大化に向けて課題を解決していきます。
「リテールに革命を」という企業ビジョンを掲げ、より良い商品を国内のみならず世界中に届け、リテール市場に更なる貢献をしていく所存です。 - DX SOLUTION PROVIDER
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商品を売る最強の集団
▍イングリウッドについて
株式会社イングリウッドは「リテールに革命を」をビジョンに、リテール業界が抱えるあらゆる課題を解決するDXソリューションプロバイダーです。
2005年にアメリカで仕入れたスニーカーを日本に卸し、ECでも販売するというスニーカー事業からスタートしました。その後、食品、ビューティー、ヘルスケア、ヘアケア、アパレル、雑貨など、商品カテゴリを拡大し、現在では、メーカーやリテール事業者様が抱える課題に対して、商品販売を企画から販売チャネル選定、販売促進、フルフィルメントまであらゆる側面から解決するマーケティング/コンサルティング支援事業、自社ブランドの開発・販売や国内外の商品の仕入れ卸売を行うBtoC事業の両輪で事業を展開しています。
▍事業内容
【マーケティング/コンサルティング支援事業】
クライアントのECサイトの売上向上や認知拡大のための企画提案・Webデザイン・EC運用・フルフィルメントなど、創業以来事業者視点で磨き上げてきた「売れるノウハウ」を提供します。
【データ研究】
自社で商品を販売することで蓄積したデータを解析し、事業成長を見える化。成長戦略に基づく事業計画からマーケティング施策の効果予測、在庫予測などを算出することで、クライアントのマーケティング課題解決に活かします。
【人材紹介/育成サービス】
イングリウッドの強みのひとつである「採用力」「結果の出せる人材教育ノウハウ」をプロダクト化し、IT・広告・成長ベンチャー企業の採用コンサルティング支援を行います。
【自社ブランド・ライセンス事業】
自社ブランドや国内外ブランドの仕入れ卸売など、お客様に商品を販売する事業です。食品やビューティー、ヘアケア、アパレル、シューズ、生活雑貨など、幅広い商品を自ら販売することで、ノウハウやデータを蓄積しています。日本国内はもちろん、世界のメガトレンドを視野に、中国・アメリカをはじめ世界に広く展開してまいります。 - 働く環境
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「一人1億円稼ぐ」個としてもと組織としても成長できる環境
イングリウッドでは「人」が何よりの資本と捉えています。
社員一人ひとりがマーケティングのプロフェッショナルへの成長を遂げ、最高のパフォーマンスを発揮してもらいたい。 そしてチームとともに、マーケットの未来を切り開く組織を目指していきたい。
そのために、さまざまな機会と支援、環境を整えています。
・目標設定(WILL - CAN - MUST)
・横断型ジョブ
・オンボード研修(ビジネス商流からファイナンスまで幅広い知識を身に着ける研修制度)
・経営陣メンター制度(新卒社員のみ。経営陣が1名就き、日々の業務やキャリアについて相談することが出来ます)
・バディ制度(最も近くで業務のサポートをする社員が1名就きます)
・IGカレッジ(社内外の有識者を招いてノウハウを学ぶ機会があり
・社員総会(半期に1度実施)
・表彰(半期に1度実施) - イングリウッドで働く
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エンタメから食のECで、世の中への影響を最大化 ─三ツ星ファームブランドマネージャー本間悠也
◆経歴
東京大学卒業後、サイバーエージェントに新卒入社。広代理店部門にてWEB広告の運用、営業、大型新規案件セールスを経験したのち、2019年10月よりAbemaTVへ出向しました。視聴者・課金ユーザー数増加のための戦略設計やオンラインライブ事業の立ち上げ等を担当。2022年にイングリウッドに入社。
◆現在の仕事内容は?
現在、私は冷凍おかずの定期便サービス「三ツ星ファーム」のブランドマネージャーを務めています。ミッションは事業の売上・利益の拡大で、管掌領域は商品開発・マーケティング・システム・CS・物流など、事業に関わる全て。社内外からの注目度も高く、日々責任感とやりがいを感じています。
食品業界はEC化率が低くDXが進んでいない領域です。「三ツ星ファーム」というサービスをさらに研磨していくことで、より多くのお客様にご利用頂くことができ、それが世の中を良くすることに繋がるという確信もあります。まだまだ整っていないことも多く、自分がいないと成立しないし、メンバーの誰が欠けても回らない状況ではありますが、目まぐるしく変化する新規事業立ち上げのミッションに日々刺激を受けつつ仕事をしています。
◆事業責任者として意識していること
常に先を見てブランドのあるべき姿を描くことです。売上と利益を出すことは前提として、責任者として3年先、5年先といった中長期的な目線で「三ツ星ファーム」をどんなブランドにしたいのか、理想を掲げ、実現するために何をしていくべきかを特に注力して考えるようにしています。リーダーの目線が下がると事業成長が止まってしまうので、お客様一人ひとりの声を聴く、社内外のプロフェッショナルと意見を交換する、データを見るなど、様々な軸から現状と将来像を俯瞰して見ることで事業をより飛躍させる意思決定をできるよう心がけています。
食品×ECのというマーケットを成長させ、成長市場に関わることによって、自分自身も成長できる。厳しくも楽しく仕事に向き合うカルチャーを作ることで、メンバー全員が事業の面白さを実感しながらいろいろなことに果敢に挑戦してほしいと思っています。
そのためにメンバーには「やってみたいことはどんどんトライしよう」と伝えています。一方で、結果の振り返りは重視しており、一人一人が自ら考え、気づき、レベルアップできる環境を作れるように心がけています。
- 職種名
- バックオフィス|財務・経理
- 仕事内容
- □基本情報
■仕事概要:
【部署紹介】
経理は、数値という観点から、経営者や債権者などの利害関係者へ適正・適時・適切に情報を提供し、意思決定のアドバイザーとして寄り添います。
経理処理するのみならず、他の部署からどうすれば適時適切に情報を取得することができるか、という視点から業務フローの改善を行うなど、全社的な業務に携わることも可能となります。
【募集背景】
組織体制強化によりメンバーを増員いたします。
【業務内容】
経理業務を中心に、スキルや成長意欲に応じて多岐にわたる業務をお任せします。
・売上請求書発行
・仕訳起票
・債権債務管理
・月次、四半期及び年次決算業務、連結会計業務
・開示書類作成支援業務
その他、ご経験に応じて下記の業務をお任せいたします。
・会計監査対応
・内部監査対応
・業績報告・分析
・子会社マネジメント
・M&AにおけるPMI業務
・システム導入 など
など
【このポジションの魅力】
事業拡大を経理面で支え牽引していくポジションとなります。
コーポレート部門の中核を担うような存在としてご活躍いただけることを期待しております。 - 求める経験・スキル
- ■必須スキル:
・経理実務経験が3年以上ある方
・月次決算の締め作業の経験がある方
■歓迎スキル:
・月次決算の締め作業の経験がある方
・IPO準備企業または上場企業での経理経験がある方
・簿記1級もしくはそれに準ずる資格をお持ちの方
・監査法人対応の経験がある方
・システム導入、業務効率化の経験、実績がある方
■求める人物像:
・コミュニケーション力が高く、主体的に業務に取り組める方
・IGのカルチャーに共感していただける方
・自ら進んで課題を見つけ、解決に向けて主体的に行動できる方
・ビジネス環境の変化に対して柔軟に対応し、新しい情報や技術を迅速にキャッチアップできる方
■給与:
800万~1200万
※ご経験とスキルに応じて相談可
※上記金額には固定残業手当45時間分を含みます
(固定残業手当45時間超過分、深夜勤務手当分については、別途支給をします)
※昇給昇格年2回(3月・9月)、賞与年2回(5月・11月)
■勤務地:
東京本社:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 13F
■雇用形態:
正社員(期間の定め無し)
■勤務体系:
【勤務時間】
定時:9:00~18:15(実働8時間/休憩1時間15分)
月平均残業時間:25.5時間
【休日】
年間休日:120日以上
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(入社半年後10日付与)
・特別休暇(結婚・配偶者の出産・忌引)
・夏季休暇(2日間を5月~9月に自由に取得)
・生理休暇
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・産前産後休業、育児休業(取得実績あり)
・介護休業
など
【受動喫煙措置】
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■試用期間:
3ヵ月(試用期間中の労働条件:変更無し)
■福利厚生:
【社会保険】
下記社会保険に加入
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・厚生年金保険
・雇用保険
・労働災害保険
【交通費】
・通勤手当全額支給(当社規定に準ずる)
【福利厚生】
・健康診断(年1回)
・住宅手当
家賃月額80,000円未満:20,000円/月
家賃月額80,000円以上120,000円未満:30,000円/月
家賃月額120,000円以上 :35,000円/月
※渋谷本社から片道3㎞以内(当社規定に準ずる)
・子女教育手当
1人当たり15,000円
※7歳未満の子または7歳以上23歳未満の就学中の子を扶養している方が対象となります。(当社規定に準ずる)
・表彰制度
半期に1度(2月・8月)、社員総会にて活躍した社員を表彰する制度があります。
・インフルエンザ予防接種
全額会社負担にて接種することができます。
・出張日当手当
・セミナー受講可能
・書籍購入制度
・選択制確定拠出年金制度
選択制確定拠出年金(選択制DC)とは、給与を原資として、従来通り給与で受取るか、DCに拠出するか、従業員が自ら選択できる制度です。
・従業員持株会
■その他:
★給与内訳
月給:571,429円~800,000円 ※固定残業手当45時間分含む
(基本給:369,943円~539,520円 固定残業手当:147,486円~206,480円/45時間分 ライフプラン支援金:54,000円)
〈固定残業手当に関する注釈〉
1.固定残業手当を算出するための基礎賃金は基本給とライフプラン支援金を含みます
2.固定残業手当については、時間外労働の有無にかかわらず、45時間分の時間外勤務手当として支給します。
3.固定残業手当45時間超過分、深夜勤務手当分については、別途支給をします。
★昇給昇格/賞与
昇給:年2回(3月・9月)
昇格:年2回(3月・9月)
賞与:年2回(5月・11月)
★リモートについて
基本は出社、リモートは適宜活用となります
★求めている人物像
・35歳前後
・男女不問
・経理の市場感を上げていきたい方(働き方優先の方はアンマッチです)
・コミュニケーション力が高い方(事業部側から多々依頼や相談がくるため、適宜柔軟に対応できる方)
・ベンチャーマインドがある方
・経理の業務プロセスから改善提案ができる方
★出身業界/会社規模について
EC事業出社の方を優先とさせていただきます。
監査法人から直接監査を受けているような企業出身の方を対象としております。
★入社後のOJTについて
ご本人の経理のスキルレベルに応じてお任せする業務内容、量は変更がありますが、経理業務の一部を複数事業分お任せする想定です。
(現在は一人が1つないしは2つの事業をトータルで経理部分を支援しています)
★IG経理部へ参画することで得られる経験
・上場会社並の経理水準が求められる会社で働けること
・業種が様々であるため1社で多様な会計処理の論点を検討できること
・一気通貫で経理業務をすることができること
・既存の海外子会社や今後のM&Aにおける子会社管理に携われる可能性があること
・自ら決算財務プロセスに係る内部統制の構築に携われること
★経理財務部の体制
計10名(経理財務部長はCFOが兼任しております。)
経理チーム:8名(マネージャー1名、サブマネージャー:4名、メンバー1名、派遣2名)
財務チーム:2名(派遣2名) - 募集要項
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勤務地 東京本社:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ 13F 給与 年収 800万〜1200万円 休日休暇 土日祝日
年次有給休暇、国民の祝日、年末年始休暇、慶弔休暇等
この求人は以下の転職エージェントが、ご相談や条件交渉などのサポートを無料で行います
イングリウッドへの転職支援実績あり
- 厚生労働省許可番号
- 13-ユ-307946
- 職業紹介許可年
- 2016年
更新日 2025年09月12日