
- ビズキューブ・コンサルティングについて
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―――店舗ビジネスに投資原資を生み出し、顧客の未来を創造する。
私たちは、賃料適正化コンサルティングを日本で初めて事業化したパイオニア企業です。
これまでの店舗ビジネスで培った豊富な知見を活かし、コスト適正化をはじめとする店舗経営支援を通じて、顧客の可能性を最大限に引き出し、新たな価値創造に貢献することを目指しています。
【社名の由来】
ビズキューブの『ビズ』はビジネス、『キューブ』は正六面体。
これは私たちの目標とする最終型、多様なビジネスモデルを構築することに由来しています。
業種・業界に特化しながらリンクし、専門知識とノウハウを結集したプロ集団が競争優位性を持ってプロジェクトを展開していく。
さらに、顧客企業の課題を多面的・多角的に捉え、「企業価値向上を実現」と「社会貢献」を果たすことで、<ビズキューブ><顧客><業界>の3者が相乗的に発展し合い、 新しい価値と可能性を創りだしていくことを意味しています。 - 経営理念・ビジョン
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ビズキューブ・コンサルティングが大切にしている想い。
【経営理念】
―――すべては可能性
私たちは、クライアントのベストアウトソーサーとして、投資原資の創出や経営のボトムラインの向上を図るとともに、広く社会の発展に寄与します。
【ビジョン】
―――パイオニアとしてのプライドと責任を持ち、さらなる領域へ挑戦し続ける。
■社員として:パイオニアとしてのプライドと責任を持ち、さらなる領域へ挑戦し続ける。
■クライアントへ:ベストアウトソーサーとして業務の効率化を支援し、利益の確保に貢献します。
■社会へ:ソーシャルニーズを満たす企業であり続け、笑顔あふれる健やかな社会を実現します。
当社はこれまで延べ10万店舗以上の案件で支援実績を積み上げてきました。店舗ビジネスのコスト構造を変えることで、経営における次の選択肢を生み出すための「投資原資を創出する」ことを志に、賃料適正化コンサルティングを日本で初めて事業化しています。業界のパイオニアとして、圧倒的なコンサルティング力を武器に、これからも成長し続けていきます。
- 事業内容
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店舗経営のあらゆる課題を解決する、多角的なコンサルティングサービス。
ビズキューブ・コンサルティングのサービスは、店舗・オフィスに関わるコスト適正化や店舗物件の管理から開発、退去まで、あらゆる煩雑な業務をトータルにサポートし、お客様の店舗ビジネスの未来を創造します。
【賃料適正化コンサルティングとは】
店舗ビジネスを行う企業様にとって賃料は、事業を行うコストの中でも最もインパクトが大きい固定費のひとつです。
固定費を下げ、店舗のコスト構造を変え、成長への「投資原資」を創出するご支援をしています。
【ビズキューブ・コンサルティングが目指す姿】
当社は賃料適正化コンサルティングサービスのパイオニアとして、これまで35,558店舗のコスト削減に関する支援を行ってきました。
しかしコスト削減は顧客の成長支援をする上での一つの手段にしかすぎません。
私たちは不動産のプロとしてコスト削減はもちろんのこと、顧客の成長支援を幅広く行うパートナーです。
2025年4月からはM&Aアドバイザリー事業もスタート。さらに幅広い提案が可能な会社へと進化し続けています。 - 働く環境・会社の雰囲気
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活発なコミュニケーション環境と手厚いサポートをご用意!
当社は、社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できるようなオープンで働きやすい環境を重視しています。
社内では、”BindMTG”と名付けた1on1ミーティングやMeetup Caféといった交流イベントが定期的に開催されており、部署間の垣根を越えた活発なコミュニケーションが生まれています。これにより、社員同士の連携が強化され、困ったことがあればすぐに相談できる風土が根付いています。
特に、中途入社者向けの"手厚いオンボーディングプログラム"もご用意しており、新たなメンバーがスムーズに業務に慣れ、組織に溶け込めるようサポートしています。
若手からベテランまで、全員が意見を出しやすく、改善点に対して迅速に行動する「スピード感」も特徴です。
このような環境が、社員のモチベーションを高め、チーム全体の成長を促進しています。 - 働き方・キャリアプラン
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個々の専門性を尊重した、事業横断のキャリアパス
ビズキューブ・コンサルティングでは、社員が自身のキャリアを実現することを支援したいと考えています。
賃料適正化事業の中では営業、コンサルタントといった部門がある他、物件仲介、M&Aコンサルタント、マーケティング/アライアンス推進、Saas事業など幅広いキャリアパスがあります。
- 職種名
- 【BIZ_東京】代理店営業(法人未経験OK・マーケ知識習得可)
- 仕事内容
- 飲食や小売・学習塾・医療・福祉・物流など、お客様の多くが店舗を持つサービス業界の企業様。
当社では、それら店舗の賃料を適正化することで、お客様が成長軌道を描くための「投資原資創出」を支援してきました。
おかげ様で創業から20余年。
月額ベースで1億円以上の利益貢献に繋げて頂いた企業様、数店舗だった頃に取引を始め現在は上場された企業様、当社のファンとなり複数のグループ会社でお取引頂いている企業様もいらっしゃいます。
実質的に初期投資を行わず、投資原資を生み出せるこの賃料適正化事業は、物件を借りている借主様=当社クライアントにとって間違いなく有益なサービスです。
しかし、このサービスは「無形商材であること」また、「類似する他社サービスとの差別化がわかりにくいこと」から、市場では玉石混合の状態になっています。
そのため、私たち「ビズキューブ・コンサルティングのサービス品質が、他者とは圧倒的に違う」ことを正しくご理解いただき、企業様にお勧め頂ける、信頼できるアライアンスパートナー様の存在が非常に重要となります。
この度、各アライアンスパートナー様の「満足度向上活動」「クライアント紹介促進活動」を専門に行うアライアンスチームの組織強化のため、増員募集を行います。
▼主な営業活動
誰に:アライアンスパートナー
何を:見込み顧客を紹介していただく
どのように:展示会や紹介からの新規アライアンス先獲得、定期訪問での関係性強化
▼アライアンスパートナーとは?
現在ご契約いただいているアライアンス先は、経営コンサルティング会社や会計士他士業の先生方、元大企業の役員、代議士など、法人・個人を問わず、業界や団体、企業経営者との繋がりを持たれている方々となります。
ビジネスとして当社商材を代理販売してくださっている方もいれば、純粋に当社の提供価値に良さを感じて紹介してくださる方など、多種多様な関係・立場で関わって下さっています。
営業担当にとっても、それらの方々と日々面談ができることは、とても刺激的な仕事です。
●具体的には…
・アライアンス先との関係強化
各アライアンス先にはそれぞれ本業・本務があり、当社や賃料適正化のプロフェッショナルではなく、当社以外にも多くの提携サービスを持っていることがほとんどです。
そのため定期訪問により、まずは人としての信頼関係を構築・維持しながら、サービススキームの理解促進はもとより、市場動向や減額成功事例等の情報交換、見込み客への営業同行、営業促進頂く上での啓蒙活動などを行います。
・ご紹介が得られたら
まずは見込み段階で、当社顧客データベースと照合を行い、紹介が重複していないかなどをチェック。
無事進められることが確認できれば、社内のフィールドセールス(直販部隊)に連携します。
先方(見込み客)の関心度合いがまだ低い場合には、提携先と共に訪問し、簡単なヒアリングやサービス紹介を行うこともあります。
営業進捗があれば、適宜紹介をしてくださったアライアンス先にもご報告。
丁寧な情報共有が、次のご紹介を引き出す営業活動にもなります。
・新規提携先の開拓
既存アライアンス先と関わることを通じて、アライアンス先の考え方や関係性理解が深められたら、新規開拓を行っていきます。
イベントへの出展、セミナーの開催、ビジネスマッチングサイトの活用、Webマーケティング、企業団体が主催する会合への参加など、あらゆるネットワークを通じて、ファンを増やして頂きます。
ご関心やスキルによっては、マーケティング部門と連携して、イベントや広告の企画などにも影響範囲を広げて下さることを期待しています。
▼主な活動
・既存アライアンス先への月一回程度の報告・面談
・休眠及び新規アライアンス先候補(非アクティブ)への3ヵ月に一回程度の面談
・獲得商談への同行
・アライアンス先に対する、アンケートの実施
・展示会への出店、および来場者への後追いテレアポによる面談実施
・アライアンス先懇親会の開催(月2~4回程度)
▼成果創出のポイント
ビジネス面でサービスの啓蒙・販売促進活動を行い、アライアンス先とWIN-WINの関係を築くことが求められています。
加えて、ビジネス上の利害関係を超えるリレーションを築けるかが営業担当の価値になります。
世の中ではAI化やDX化が進み、ITがもてはやされる時代ですが、アライアンス営業の仕事はそれらとは違い、少し泥臭い、人間にしかできない領域の仕事です。
他の誰でもない「あなただから紹介する」という言葉をもらえるような関係づくりが肝要。
個人のやりがいを感じられると共に、一生続く人脈形成という大きな資産をつくることができる仕事でもあります。
▼入社後の立ち上がり
当面はマネージャーと二人三脚でアライアンス先を担当。
マネージャーのアシスタントとして日程調整や資料準備などを行いながら、徐々にアライアンス先や商材のことを覚えてください。
アライアンス先からの信頼を得られ始めた段階から、徐々に引継ぎを行っていきますが、あなたの成長に合わせて継続的にサポートはしていくので安心してください。
■賃料適正化コンサルティングについて
当社の創業事業であり、国内では我々がこのビジネスのパイオニアという自負がありますが、私たちはこの「賃料適正化コンサルティング」を単なるコスト削減ビジネスとは考えていません。店舗経営において、賃料が販管費の3割強を占めていることも多く、
適正化を進めることで利益率を底上げし、新規出店や既存店リニューアル、
人材教育など、顧客にとっての新たな挑戦を行うための「投資原資の創出」を
行うことができる非常に貢献性の高いビジネスと考えています。
一方でクライアントが、持続可能な取引関係を築くことも重要。
コンサルティングにあたっては何よりも物件オーナー様との関係性に配慮しています。業界では唯一、不動産鑑定業も自社で行っており、客観的なデータも用いた
コンサルティングを実施。賃料削減ではなく「適正化」にこだわっています。 - 求める経験・スキル
- 【必須要件】
\第二新卒、異業界出身者も大歓迎/
・大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方)
・法人営業もしくは富裕層・経営層向け個人営業の経験者
【歓迎要件】
・代理店や紹介を通じた新規開拓の経験がある方
・大企業経営者への営業または面談経験がある方
【求める人物像】
\以下に1つでも当てはまれば歓迎します/
・フットワークが軽く、良い意味で人たらしの方
・広範囲に対して好奇心旺盛で、人の話を聞くのが好きな方
・断られてからが勝負と思って行動を続ける方
・結果に対する執着心が高い方
・約束事は必ず守り、クイックレスポンスする方 - 募集要項
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勤務地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F(受付)
原則転勤なし(2017年以降入社者において転勤実績なし)
※リモート制度あり(週1回)給与 400万~500万円(月収33.4万円~41.7万円 うち固定残業代59,200円~74,000円)
みなし残業30時間を含む
■賃金形態:年俸制(12分割にてお支払、給与改定年1回)
■通勤手当:会社規定に基づき支給
■残業手当:有(30h分は上記月額に含む)勤務時間 09:00〜18:00
所定労働時間8時間 休憩60分
※有給休暇の1時間単位取得が可能試用期間 3か月
試用期間中の勤務条件変更無休日休暇 ■休日
完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)★2024年度 年間休日128日
有休休暇:入社半年経過後10日付与(その後10月一斉付与)待遇・福利厚生 ■福利厚生
慶弔手当(結婚/出産/弔事)、選択制確定拠出年金(401k)、各種イベント、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助出張手当、ウォーターサーバー、常備薬、マッサージチェア(新宿のみ)など
■新制度「私だけ定休日」始めました。
1年のうち1日だけ、社員が自分だけの休日を独自に定める、オリジナル休暇制度です。リモートワーク リモート可 事前申請で最大週1回リモート可
こちらの求人は、ビズキューブ・コンサルティング株式会社へ直接応募ができます
更新日 2025年04月15日