Techouseの「【職種・業界未経験可】マーケティング・ディレクション・事業開発(オープンポジション):【職種・業界未経験可/第2新卒歓迎】マーケティング・ディレクション・事業開発を担うメンバー募集! /フレックスタイム制/福利厚生充実」求人情報

  1. HOME
  2. インターネット
  3. Techouseの採用「就職・転職リサーチ」
  4. 採用情報
  5. 【職種・業界未経験可】マーケティング・ディレクション・事業開発(オープンポジション)

プロダクトマーケティング・商品企画

  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

【職種・業界未経験可】マーケティング・ディレクション・事業開発(オープンポジション)

【職種・業界未経験可/第2新卒歓迎】マーケティング・ディレクション・事業開発を担うメンバー募集! /フレックスタイム制/福利厚生充実

  • 年収 480万~780万円
  • 東京都
Techouseのロゴ
Techouseで働くこと

【We develop】100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を共に作りませんか

■コーポレートアイデンティティ
Techouseは「100年後も発展し続ける企業、次のトヨタ、ソニーのような日本を代表する会社を自分たちの世代から生み出したい」という想いで2012年に創業しました。"We develop"のコーポレートアイデンティティの下、社会課題をプロダクトを通じて解決し続けるテックカンパニーです。

■代表 礒邉(いそべ)について
代表の礒邉のバックグラウンドはエンジニアで、今でも多くの時間をプロダクト開発の現場に身を置くことで会社の成長を牽引しています。
過去、日本を代表するトヨタ・ソニー・ホンダなどの会社の創業経営者は総じてエンジニアであり、会社の規模によらず創業者自身がモノづくりの最前線に立ち続けることで偉大な会社を作ってきました。その影響を受け、礒邉自身も会社のフェーズによらずモノづくりの最前線に立ち続けています。このようなスタンスが会社の文化に大きく影響しており、「価値あるものを作る」という事業づくりにおける大切な考え方を良しとするメンバーが集い続ける会社へと成長しています。

■経営スタイル
・創業以来増収を続け、2017年(6期目)から連続して黒字を達成しています。
・自ら生み出した利益を原資に事業投資や組織拡大。株式を対価として資金調達し、急成長を前借りするスタートアップとは根本的に経営スタイルが異なると言えます。

■Techouseの事業推進スタイル
・『時代の課題を、事業で解決する』を事業方針として打ち出しており、特定の事業ドメインを定めずに新規領域の探索をし続けています。
・およそ1年に1つのペースで新規事業を作り続けていることも特徴で、あらゆる側面において短期的な成長の魔力に踊らされることはなく、長期の本質的成長を見据える文化を持ち合わせています。

■主力事業
製造領域を中心としたエッセンシャルワーカーの人手不足解消や働き方改革を支援する『人材プラットフォーム事業』エンタプライズ向けHRSaaSを運営する『クラウドサービス事業』の2事業を主力事業として推進しています。

■会社の成長フェーズ
・現在非上場ですが、現時点において上場企業と比較しても遜色ない高い成長率・業績規模を誇ります。
・さらに、「利益」と「成長」の両立を高次に実現している会社が評価される昨今の資本市場の追い風を受け、上場準備を具体的に進めています。

代表インタビュー

> Techouse(テックハウス)起業の経緯

小学生の頃から、将来は研究者になってノーベル賞をとるような研究成果をあげて世の中の役に立ちたいと思っていました。しかし研究で一つの成果を出すには、10年〜数十年かかったりします。それは時間がかかりすぎると思うようになり、民間企業に目を向けるようになりました。最先端なことは民間企業でもできるはずだからと。

でも世の中の企業を見渡したとき、当時大学生の私が行きたいと思えたのはGoogleの本社くらいのものでした。それなら自分で会社を立ち上げて、そういう会社を作ったほうがが早いと起業を決心しました。


> なぜ代表ながらエンジニアをしているのか
IT企業の社長がプログラミングをできないのはありえないと思ったからです。
例えばトヨタやソニーやホンダなど、私が尊敬している日本の創業者はほとんどがエンジニア出身です。将来そのような企業に並ぶような企業にTechouseをしたいのであれば、まずは私自身がそうあるべきだと思います。


> メンバーへの思い
私はTechouseを世界に良い影響を与え続ける「場所」にしたいと本気で思っています。そのためには、メンバーにとっても長く働きたいと思える場所である必要があります。
意味のある事業にこだわっているのも、そのほうがメンバーも誇りをもって、そして長く仕事に取り組み続けられると思うからです。


> メンバーに期待すること
自然界は強者生存ではなく、適者生存です。環境や時代の変化に適応したものが生き残るのが自然の摂理です。これは今も同じだと思っています。
だから現時点の自分に固執することなく、絶えず環境に合わせて自分を改善・成長させていかないといけません。少しずつでもいいので、よりよく自分を変化させ続けること、しかもそれを能動的に行うことをメンバーには期待しています。


> 応募者へのメッセージ
今後会社が拡大しても事業部や機能部もスモールなチームになるよう意識して作っているため、Techouseは事業や市場の全体を捉える/作る感覚を養うには最適な場所だと思います。
顧客や市場のニーズを捉え事業を立ち上げたい方、チームや会社全体の動きを捉えマネジメント力を高めたい方など、少しでもTechouseに興味を持っていただけたら、ぜひ色々とお話しましょう!

市場の負に対しすぐにサービスの原型が作られるスピード感は魅力

J.O(ネスレ日本出身 インサイドセールスマネージャー)

学生の時に代表の礒邉と一緒にTechouseを創業してから、卒業後はネスレという外資系メーカーに入社して5年半ほど、マーケティング、新規事業、営業、営業企画など幅広い経験しました。

楽しんで仕事はしておりましたが、もう少しチャレンジングな環境に身を置きたと思い、Techouseに出戻りをしました。

久しぶりに戻ってきたTechouseは、起業した頃、メンバーと話していた理念を体現するため、着実に成長していました。社員をはじめアルバイトまでに会社のビジョンが浸透していて、それぞれが主体的に責任を持って仕事に取り組んでいる。しかも、そのスピードが速いんです。「こんなサービスが良いのでは」というアイデアが出ると、すぐにテスト版がつくられて、お客様に試してもらうことができます。

営業の価値は市場の負を見つけてくることだと思っているので、それに対してすぐに解決案が提示され、エンジニアが形にしてしまう環境は非常にありがたいと感じています。

職種名
【職種・業界未経験可】マーケティング・ディレクション・事業開発(オープンポジション)
仕事内容
◆仕事内容
我々は世の中の課題を技術で解決するソリューション・プロダクトを生み出し続ける場所でありたいと考えております。本ポジションは、新たなマーケット開拓にチャレンジし、顧客やユーザーとのエンゲージメントを高め、事業・会社のグロースをけん引する非常な重要な役割を担います。

顧客・ユーザーにとって魅力的で価値のあるサービス・ブランド体験を築くためには、チーム内での密な協力だけでなく、セールス・CS・技術・開発部門、代理店パートナーなど様々なチームと連携して取り組むことが重要です。

【想定される具体的な業務内容】
<例:事業開発担当>
・新規事業立ち上げ、既存事業の拡張に向けた市場や競合調査
・ビジネスモデルや業務オペレーションの設計・改善
・設計・改善案のテスト実行・分析
・複数の関係部署や顧客を巻き込んだ横断的なプロジェクト推進

<例:企画担当>
・中長期でのビジョン~戦略作成、新規事業の立ち上げ・事業の拡張
・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証
・プロジェクトマネジメント
・業務プロセスの設計、ルール化
・事業、サービス、機能の改善企画、詳細要件定義、画面設計
・プロモーションの計画と実施、サービス運用

<例:マーケティング担当>
・マーケティング戦略の策定
・ブランド戦略・ポジショニング戦略の策定
・ユーザー獲得のための各種施策実行(オフライン/オンライン広告等)
・CRM基盤の構築・施策実行
・広告代理店やアライアンス等の外部パートナーとの協業
※過去の経験や指向性に合わせて応相談となります。

▼募集背景
更なる事業成長に向け、マーケティング部門を強化するべく、新たなメンバーを募集することになりました。弊社は新たな事業やプロダクトを作り続けていく会社であり、高い志をもち、高い熱量で新たなチャレンジを行い続けられるメンバーが集っています。実際に、非IT業界出身者や、マーケティングや事業企画領域が未経験のメンバーも、入社後多くのインプットを行いながら活躍しています。Techouseには新たなチャレンジを後押しできるような風土が息づいており、新たなキャリアを作る場としては最適だと考えています。
求める経験・スキル
【必須(MUST)】下記のいずれか
・目標達成のためにご自身でPDCAを回した経験
・営業のご経験(個人・法人、有形・無形は問いません)
・社内外問わず、複数の関係者を巻き込んだ業務の推進経験
・設定された目標に対してチームをマネジメントして達成した経験

【歓迎(WANT)】
・事業会社もしくは広告代理店でのマーケティング関連実務の経験

【求める人物像】
・Grid(グリッド):任された仕事をやりきる力がある方
・組織リーダーシップ:個だけではなく、組織力を高めることを重視できる方
・誠実さ:人の信頼を大事にする方
・勤勉さ:日々学び続け、自分の能力向上へ貪欲な方
・知性(類推力):様々な話の知識をつけ、繋ぎ合わせる力が有る方
募集要項
勤務地 〒108-0023
東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル2階,3階
給与 480万~780万円

■年俸制
■給与改定年2回
※記載している給与額はあくまで例となり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします
勤務時間 10:00〜19:00
フレックスタイム制 推奨就業時間 10:00〜19:00 休憩1時間(コアタイム内とする) 
■コアタイム 12:00〜17:00
■フレキシブルタイム 始業 7:00〜12:00 / 終業 17:00〜22:00
試用期間 3か月
条件等は変わりません
休日休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日(同月内で自由に移動可能)
■夏季休暇(7/8/9月で自由に5日間)※但し、入社日によって条件あり
■年末年始休暇
■有給休暇(入社日即日付与、最大10日)
待遇・福利厚生 【保険】
■各種社会保険完備(ITS健保)

【諸手当】
■交通費

【福利厚生】
■禁煙
■予防接種
■お菓子
■ウォーターサーバー
■エスプレッソマシーン
■社内ゲスト用Wi-Fiに私物端末接続OK
■毎四半期に合宿
■毎月報告会+懇親会
■書籍購入自由
■カンファレンスや勉強会費の負担

こちらの求人は、株式会社Techouseへ直接応募ができます

更新日 2025年02月17日

報告する

Techouseの求人一覧へ(34件) >>

他社の求人

エレビスタ株式会社

3.33

エレビスタのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

WEBマーケティング/デジタルマーケティング/SEO/メディアディレクション

  • 年収 500万~1249万円
  • 東京都

株式会社PLAN-B

4.38

PLAN-Bのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

【オープンポジション】マーケティング×セールス職【東京勤務】

  • 年収 350万~550万円
  • 東京都

株式会社メンバーズ

3.40

メンバーズのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

プロダクトマーケティング・商品企画

マーケティング担当(自社BtoBマーケティング/コンテンツディレクション)/東京勤務

  • 年収 450万~650万円
  • 東京都

株式会社PLAN-B

4.38

PLAN-Bのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

【業界未経験可】パートナーセールス/代理店営業【東京勤務】

  • 年収 350万~550万円
  • 東京都

Ascent Business Consulting株式会社

3.21

Ascent Business Consultingのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

PR・広告宣伝・販促

WEBマーケティング

  • 年収 400万~900万円
  • 東京都

Wovn Technologies株式会社

3.15

Wovn Technologiesのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

新規事業企画・事業開発

ビジネス系オープンポジション(事業開発・マーケティング・セールス・CS等)

  • 年収 400万~750万円
  • 東京都

株式会社インタースペース

3.38

インタースペースのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

Webマーケティング

マーケティングコンサルタント

  • 年収 450万~600万円
  • 東京都

株式会社エブリー

4.10

エブリーのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

プロダクトマーケティング・商品企画

アカウントエグゼクティブ【ユーザーマッチング事業】

  • 年収 450万~700万円
  • 東京都

【職種・業界未経験可/第2新卒歓迎】マーケティング・ディレクション・事業開発を担うメンバー募集! /フレックスタイム制/福利厚生充実

  • 【職種・業界未経験可】マーケティング・ディレクション・事業開発(オープンポジション)
  • 年収 480万~780万円
  • 東京都

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他