- ソーシャルインテリアについて
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-インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。-
インテリアには、世界を変えるチカラがある。私たちは、心からそう思っています。
働く場所を、人がリラックスして創造性を発揮させる場所へ。用事があるから行く場所を、好きだから行きたくなる場所へ。オフィスはもちろんのこと、パブリックな空間や自宅など、さまざまな場所、いろんな世界を素敵なインテリアで、心地いい空間に変えて行きたい。そのために、私たちはインテリアの世界を変えていきます。業界のわかりにくさを、わかりやすく。ちょっと閉鎖的なところを、オープンに。ひとつずつ変えることで、インテリアがもっと身近になっていく。そのために取り組みを続けていきます。
空間を変えた先にある、人の気持ちや、人と人のつながり方までよりいいものに変えていきたい。それが、私たちの挑戦です。
これまで日本初の家具のサブスク「subsclife」(2018年3月開始)をはじめとしたサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多くの方から私たちの目指す世界観に共感いただきました。今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
- サービスについて
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-家具業界で革命を起こす-
よいものを長く使う、循環する社会の実現のために、私たちが提供するサービスを紹介します。
■サブスクライフ
サブスクライフは豊富なブランド家具・家電を、定価を超えない月額払いで購入できるサブスクサービス。直近では新品家具家電だけでなく、ヴィンテージ家具の取り扱いもスタートしました。
憧れのブランドを、定価を超えずに、金利ゼロで月額で利用できて、困った時の保証つき。
理想の生活を叶えるためのサービスです。
■オフィス構築支援
ベンチャー・スタートアップから大手企業まで、移転先のビル・物件選定から、内装・空間デザイン・家具選定・原状回復までを一気通貫でマネジメントします。
オフィスの移転やリニューアルは会社にとって大きなプロジェクトになり、費用や目的もお客様によって変わってきます。タスク・スケジュール・コスト管理、社内外の関係者調整等オフィス移転に関わる業務をプロジェクトマネージャーがサポート。
ソーシャルインテリアでは家具のサブスク事業からスタートした特性を活かし、家具をメインとした空間デザインを提供、家具とユーザー体験を重要視したオフィス空間をご提案します。
■INTERIOR BASE
INTERIOR BASEは、設計・デザイナー向けの、家具什器スペックイン~受発注プラットフォームです。
国内外のオフィス什器から海外のハイエンド家具まで、国内最大級の商品情報データベースを基に、スペックイン業務~見積・発注を大幅に効率化するサービスです。
【取扱国内最大級】
現在、ソーシャルインテリアでは、国内最大級の600ブランド12万種以上の家具を取り扱っています。
また多くの企業様でサービスを取り入れていただいております。
<取扱ブランド(一部抜粋)>
・journal standard Furniture
・ACME Furniture
・スノーピーク * Snow Peak
・コクヨ
<導入企業様(一部抜粋)>
・株式会社サイバーエージェント 様
・ラクスル株式会社 様
・日本コパック株式会社 様
・キンコーズ 様
- 当社の行動指針
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-私たちが、私たちらしくそして ミッション、ビジョンを実現するために大切にしていること-
◉三振でもいい、フルスイングしよう
そのアイデア、当てに行っていないか?手を出さずに見てるだけで終わっていないか?失敗をおそれず、思いっきりやってみよう。たくさんのチャンスを用意するので、どうぞ、ガンガン行ってください。
◉世界最速で、一歩一歩
スピードは大切。だからと言って雑にやっていいわけではない。小さなことでも誠実に。チームの足並みを揃え、どんな環境の変化にも対応し、一歩一歩、世界最速を目指そう。
◉楽な道より、楽しい道を
楽することと、楽しむことは全然違う。壁があるからこそ、挑戦する価値がある。受け身にならず自分で考え、ワクワクする仕事をしよう。
◉みんなで点を取るチームへ
「ボールがよく回るチーム」を進化させよう。パスを出して終わりじゃない。ゴールが決まるまで見届けよう。一人で背負いすぎなくていい。仲間に頼っていい。みんなで勝ちに行くチームになろう。
◉自分らしく燃えよう
心が燃える仕事をしよう。小さな炎でもいい。自分らしく燃えればいい。もし、仲間の火が弱くなってると思ったら、新鮮な空気を入れてあげよう。
◉隣にいる人を、笑顔に
社会をよくしたい、という理想をかなえる第一歩は、自分のまわりを幸せにすることから。取引先、仲間、家族を大事にする一つ一つの行動が、人を動かし社会を変える。
◉遊び心を、ひとふり
会社が大きくなるほど、普通の会社になっていくのはつまらない。どんな時でも遊び心やワクワクする気持ちを大切に。自由な発想で世界を驚かせよう。
- 職種名
- PM(プロダクトマネージャー)
- 仕事内容
- 【募集背景】
ソーシャルインテリアは、オフィスの内装設計会社として急成長してきました。
その業界での関係性、ナレッジを活かして、業界課題を解決するtoB向けプロダクトを開発しています。
会社としてシステム開発部は創業当初からありましたが、プロダクトマネジメントという考え方は機能としてありません。
しかし、新規事業でプロダクトをつくるにあたっては、なにをなぜつくるのかという考え方が非常に重要になります。
そのため、システム開発部をプロダクト開発部にスコープを広げる先駆けとなり、その重要性を社内外に伝える最初のプロダクトマネージャーを募集しています。
【仕事内容】
ソーシャルインテリアでは「これを作れた暁にはこういう成果が出る」ことに責任を持つのがプロダクトマネジメントの仕事だと考えています。
具体的には、toB向け新規事業のプロダクトマネージャーとして下記の業務に従事していただきます。
・プロダクトロードマップの策定(それに付随して必要考えるものの策定)
・ユーザー調査やインタビューを通じて機能の企画、開発優先順位の検討
・機能の要件定義や仕様策定
・関係者と認識を揃えるためのドキュメント作成やコミュニケーション、調整
・機能実装後の効果検証、改善活動
【体制】
・開発組織は、事業/システムごとにチームが分かれています。現状は各チーム社員1-2名+外部パートナーの構成です。
・新規事業は、セールス、商品データベースなどの他部署メンバーとも連携を取りながら業務を進めています。
【仕事の魅力】
・現状、新規事業に関しては事業拡大の為体制を強化しています。当社の新規事業の開発の旗振り役を担う重要なポジションで、成長著しいプロダクトの開発に携わりながら、自己成長と共に組織の成長にも貢献できます。
・新規事業だからこそ、定量だけで答えが示されるような状況でありません。定性で答えのない難しい判断を何度も繰り返す経験を積むことができます。
・PMFに向けて動いている状況の今だからこそ、PMFに向けてどのような動きをするかにまで自身の意見を反映し、実行することができます。 - 求める経験・スキル
- 【必須スキル】
以下のうち1つ
・プロダクトマネジメントに関わった経験
・SIerでのシステム企画・プロジェクトマネジメント経験
・ディスプレイ業界で空間設計や家具選定に3年以上関わった経験
【歓迎スキル】
・新規事業の立ち上げやグロースの経験
・事業企画、データ分析、システム開発の経験 - ソーシャルインテリアについて
- -MISSION-
『インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。』
インテリアには、世界を変えるチカラがある。私たちは、心からそう思っています。
働く場所を、人がリラックスして創造性を発揮させる場所へ。用事があるから行く場所を、好きだから行きたくなる場所へ。オフィスはもちろんのこと、パブリックな空間や自宅など、さまざまな場所、いろんな世界を素敵なインテリアで、心地いい空間に変えて行きたい。そのために、私たちはインテリアの世界を変えていきます。業界のわかりにくさを、わかりやすく。ちょっと閉鎖的なところを、オープンに。ひとつずつ変えることで、インテリアがもっと身近になっていく。そのために取り組みを続けていきます。
空間を変えた先にある、人の気持ちや、人と人のつながり方までよりいいものに変えていきたい。それが、私たちの挑戦です。
これまで日本初の家具のサブスク「subsclife」(2018年3月開始)をはじめとしたサービスを展開し、東洋経済すごいベンチャー100に選出、日本サブスク大賞でブロンズ賞を受賞、2020年9月、2022年3月に大型資金調達を実施するなど、多くの方から私たちの目指す世界観に共感いただきました。今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方良しな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。
■事業について
国内初の“家具のサブスクリプションサービス”である『subsclife』をはじめとして、現在は3つの事業を展開しています。
インテリア業界に革命を起こすプラットフォーム企業として、私たちはこれからもユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす、三方良しを実現する存在であり続けることを目指しております。
・SOCIAL INTERIOR | オフィス構築支援:toB向けのオフィス構築支援サービス(空間提案と新品家具のサブスクリプションサービス)
・INTERIOR BASE:設計・デザイナー向けの、家具什器スペックイン〜受発注プラットフォーム
・subsclife:新品家具・家電のtoC向けのサブスクリプションサービス
・THE MUSEUM | 共創型ショールーム兼オフィス:THE MUSEUMは、家具のみならず内装や照明・AV機器・アート・アロマに至るまで、複数のブランドのアイテムで総合的にコーディネートされた、約50ブランドの垣根を超えた共創型ショールーム兼オフィス
■当社社員の入社理由
・インテリア×サブスクというビジネスモデルを通して新しい価値を作っていけるところが面白い
・有形・無形・toC・toBと幅広い領域に関わっていけるので、自身のキャリアを大きく広げていくこともできる
・ベンチャーということもあり全てに関して整備されているわけではなく、その分トライ&エラーで挑戦することができる
・よいものが循環する社会に向けて環境的にも社会的にも意義のある仕事に感じた - 募集要項
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勤務地 〒107-0062
東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
■ハイブリット方式
東京オフィス及びリモートワーク
多様な方が柔軟に働きやすいようにリモートを導入しております。(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します。)給与 年収:500万 ~ 900万円
月収:41.6万 ~ 75万円
みなし残業45時間(固定残業代108,209円 ~ 195,087円)を含む昇給・賞与・ 手当等 500-900万円
※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします
みなし残業あり(45時間/月はみなし残業、45時間以上は残業代支給)勤務時間 10:00〜19:00
2種類のコースあり
①フレックスタイム制(コアタイム11:00~14:00 標準労働時間:1日あたり8時間 ) みなし残業あり(45時間/月はみなし残業、45時間以上は残業代支給)
②スーパーフレックス 副業OK 必要に応じたスポット出社のみ(在宅勤務ベース)
※面接時に相談しながらどちらの勤務形態に適するかをお話させていただきます試用期間 3か月
試用期間前後の給与の変動はなし雇用形態 正社員 休日休暇 - 土日祝
- 夏季休暇
- 年末年始休暇
- 有給休暇4カ月目に15日付与(フルタイムの場合。時短勤務は異なります)待遇・福利厚生 ◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 交通費支給あり(上限2万円/月)
◇ テレワーク・在宅OK
◇ 服装自由
◇ 社販制度ありリモートワーク リモート可 ■ハイブリット方式
東京オフィス及びリモートワーク
多様な方が柔軟に働きやすいようにリモートを導入しております。(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します。)
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更新日 2025年09月25日