
- METATEAMとは
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TeamTech Move the World 〜TeamTechで世界を動かす〜
2006年に資本金150万円、社員3名でスタートした当社も、今ではDX事業に主軸を置き、売上40億円を超え、グループ全体で社員600名の規模まで成長することができました。
2013年にはミャンマー子会社も設立し、グローバル展開をスタート。
我々はこれからの日本に必要な「チームワーク」と「IT」を掛け合わせ“TeamTech”という概念を生み出しました。
TeamTechは、「イノベーション」「働く楽しさ」「生産性向上」の3つを生み出します。
TeamTechを駆使して日本中のチームワークを改善し、もっとみなが活き活きと働く社会を実現したい。
そしてそれを世界中に発信していきたいと考えています。
創業以来、SIerとしてクライアントのIT課題における解決を行って参りましたが、現在は、ITコンサルティングからグロースまでEnd to Endでご支援が叶う体制構築をすべくマネジメントコンサルシフトを推進しています。
これまでのSIerとしての経験で培ってきた技術力を活かしたITコンサルティングを行うことで、クライアントにより深く本質的な課題解決を提供できると考えています。
マネジメントコンサルシフトをすべく、2022年にはコンサルティング部門を立ち上げ、現在、70名程のコンサルタントが在籍しております。
今後はより幅広い業界でのお客様への貢献、コンサルティング機能の強化、お客様にとって最適な組織づくりをしていきたいと考えております。
これからTeamTechでともに世界を変える仲間とお会いできることを楽しみにしています。 - CEO Message
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創業からこれからの想い
◆後世に名を残す仕事を
自分が16歳の時、母親が癌で他界しました。最初の頃は悲しくて、毎日泣いていました。しかし、記憶ってだんだん薄れていくんです。1年もすれば母親の顔や声を思い出せなくなっていました。そのときに「人生って儚い」とつくづく感じました。「人生ってなんの意味があるのだろう」とひたすら考えて、「後世に名を残す仕事をしたい」と思うようになり、起業を決意しました。
◆グローバルカンパニーに向けて
4年間IT企業で働き、2006年に独立をしました。「METATEAM」は、創業メンバーの1人がシアトルで働いていて、「ムチャクチャかっこいい、自分たちもシアトルに支社をつくれるような日本初グローバルITカンパニーを作ろう」という想いを込めて、スタートさせました。まずはアジアで成功体験を積もうと思い、2010年からアジアを一通り視察し、2014年にミャンマーに子会社を設立しました。そして現在は、目標のアメリカに進出予定です。アメリカはマーケットが大きいものの、日本のベンチャー企業がほとんど進出していません。それだけ難しいんです。しかし、何もしなければ何も生まれません。エベレストでもちょっとずつ山を登れば、いつかは必ず頂上にたどりつく。私たちは「チームワーク×IT」で世界を動かすべく、夢を追い続けていきます。
METATEAM株式会社 代表取締役
京和 将史 - METATEAMの事業紹介
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「チームワーク×IT」で世界を動かす
「人生を豊かにするITコンサルティング会社」 を目指し、以下4つの要素を強みとして事業を推進しています。
1. クライアントの本質的課題を解決するEnd to Endの体制
2. 部門間における協力体制と共創組織
3. エンゲージメントの向上
4. キャリアアップの加速
◇DX(ITコンサルティング~開発)事業
DX事業では、クライアントに対してITコンサルティングから開発工程・グロースまでEnd to Endでのご支援を行っております。
METATEAMの強みはプロジェクトのフェーズに合わせて柔軟に対応できる体制にあります。
実績のあるコンサルタント/ディレクターが複数在籍しているため、独自の「ONE TEAMメソッド」により、お客様のニーズに合わせた最適な構成でプロジェクトメンバーを編成し、クライアントのDXを推進しております。
【直近支援例】
・大手小売業界DX推進のためのEC基盤構想計画策定
・大手生命保険会社権限管理システムに関わるプロジェクト立ち上げ支援、基幹システムリプレイス支援
・国内最大級の組織改善クラウド開発プロジェクト
・レジャー施設顧客データ分析ツール開発プロジェクト
◇エンタメ事業
UI/UX、WEBデザイン、ゲーム開発、メタバース開発の支援を行っております。SES、受託制作、ラボ型の事業展開で高品質な制作物、柔軟なチーム編成、一気通貫体制による支援が強みです。
◇グローバル事業
2013年よりグローバルITカンパニーを目指す第一弾として
オフショア開発をグループ会社間で解決するため、ミャンマー子会社を設立しています。
今後はこれをアジア全域に広げ、日本toアジアのビジネスだけでなく、
アジアtoアジア、世界to世界のビジネス基盤を中長期で創り上げていきます。 - 働く環境
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徹底的に、チームにこだわった組織づくり
■多様性
経歴、年齢、性別、国籍問わずに活躍しているメンバーが多く在籍しています!
全く異業種からの転職メンバーがいたり、元サッカー選手が役員にいたり…様々な経験をしている方が多種多様です。
個性あるメンバーを全員が快く受け入れ、共に活躍するメンバーとしてお互いの良さをうまく事業に活用しています。
■コミュニケーション
社員は家族と考え、部門間をまたいだミーティングや、お花見・納涼船・BBQなどの季節イベント、野球やフットサルなどの部活動、配属グループでの飲み会などの支援を行っています。(現在はオンラインイベントが豊富!)
また2か月に一度、全社総会を開催し、事業計画の進捗報告や事業戦略の発表、チームワーク向上のためのグループワークの実施、優秀者の表彰などを行う事で、全社的なコミュニケーションの推進をしています。
■育成環境
日常的な1on1や研修制度、メンター制度など若手の育成に注力しています。
チーム体制で開発を行っている会社であるからこそ、若手の教育・成長を見守れる環境が用意できており、新卒も2024年度では80名入社しました!
新卒メンバーの中には、2年目にチームリーダーになったメンバーや3年目からITディレクターとして活躍する社員もおり、キャリアアップを目指せる環境です!
■ワークライフバランス
当社のメンバーには家族との時間も大事にしてほしい!という思いがあります。
これまで産休制度の活用事例や女性管理職の活躍事例もございます。
長期休暇には家族での旅行や、メンバー同士でBBQやキャンプなど、プライベートも最高に充実させるワークライフバランスのとりやすい環境です!
■休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年次有給休暇(初年度10日、最大20日)
・夏季休暇、年末年始休暇
・慶弔休暇、出産・育児休暇
※年間休日120日以上
■待遇・福利厚生
【手当】
残業手当、深夜勤務手当、休日出勤手当
通勤交通手当、新入社員紹介手当、ランドセル手当
【制度】
・資格取得奨励金制度
・部屋探し支援制度
・年次優秀社員/チーム表彰制度
・長期勤続表彰制度
・社内勉強会
・各種イベント(LT大会、お花見、BBQ等)
・部活動
・プラスリード制度(書籍購入支援制度)
・MT ライブラリー(社内図書館) など - プライム案件拡大中!超上流工程から支援!
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【大手エンドユーザ、プライムベンダーと直取引】
同社はECサイト業界最大手企業を始めとして、世界レベルの情報サービス企業やプライムベンダー、製薬メーカー等の大手企業と直取引を行い、大小様々な規模の顧客のシステムを手掛けています。
Java、PHPを使ったWebアプリケーション開発を得意とし、受注案件のほぼ全てにおいて上流工程から対応しております。
【プライム案件を獲得できる3つの主な要因】
同社がエンドユーザーと直取引できる理由としては大きく3点あります。
1点目は、技術力の高さです。これはシステム開発だけでなく、ITコンサルティングからグロースまで一貫した技術提供ができる点が挙げられます。
2点目は、ヒューマンスキルの高さです。具体的には、コミュニケーションスキルやロジカルシンキング向上に注力しています。
その結果、ビジネス感度の高いエンジニアが顧客から高い評価を得ていることで追加案件獲得につながっています。
3点目は、チームワークです。「チーム」という同社独自の文化を醸成。成果はみんなで祝福し、困っている仲間がいたらすぐに助ける。という強固な組織体制を確立しています。
技術力に加え、社員ひとりひとりがコミュニケーション能力、調整力を大切にして業務に従事しています。
また、イベントを多く開催したりとコミュニケーション機会も多く設けられているため、メンバー同士の仲が非常に良いのも同社の特色です。
業界一あたたかく、楽しい会社を目指しています!
- 職種名
- ゲームデザイナー/3DCGモデラー
- 仕事内容
- 当社はチームワークを活かした開発を強みとしており、ゲーム開発における3Dモデリング業務全般をお任せします。
キャラクター/背景/プロップなどのモデリングから、アニメーション・ライティング・カットシーン・VFX制作まで、スキルやご希望に応じて幅広く担当いただきます。
使用ツールはMaya、Blender、ZBrush、Substance、Unity、Unreal Engineなど。
単なる作業者ではなく、企画意図や演出方針もふまえた「表現提案」ができる方を歓迎します。
プロジェクト初期段階から関われる機会も多く、仕様策定やコンセプト立案など、上流工程から携わることも可能です。 - 求める経験・スキル
- 【必須スキル・経験】
・Maya、Blender、3ds Max などを用いた3Dモデリングの実務経験
・キャラクター、背景、プロップいずれかのモデリングにおける制作実績
・UV展開、テクスチャ制作の基本的な知識とスキル
・チームでのゲーム開発経験(職種を超えたコミュニケーションが取れる方)
・指示をもとにモデリングを行うだけでなく、仕様や演出意図を理解したうえで表現提案ができること
【歓迎スキル・経験】
・ゲームデザイン、レベルデザインの経験
・ゲームAI・ネットワークプログラミングの知識
・ゲームエンジンやツールのカスタマイズ経験
・物理エンジン、シェーダー開発の経験
・データ分析に基づいたゲームバランス調整経験 - 募集要項
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勤務地 会社の定める場所(テレワークを含む)
東京本社:東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル9階
【アクセス】
東京本社:東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅 徒歩7分
銀座線「外苑前」駅徒歩3分給与 400万~1200万円(月収28万円~91万円 うち固定残業代76,000円~140,000円)
みなし残業40時間を含む
※スキル、職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※平均昇給率8.64%!
賞与:年2回(5月・11月)
昇給:年1回(5月)勤務時間 10:00〜19:00
試用期間 3か月
※試用期間中の給与、残業代、福利厚生面など待遇は変更ありません。休日休暇 <年間休日128日!※2022年度>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■GW休暇
■年末年始休暇(5日)
■年次有給休暇(初年度10日、最大20日)※有休取得率は70%以上!5日以上連続休暇の取得可能!
■慶弔休暇
■新入社員特別休暇(入社時3日+年次有給休暇〈初年度10日〉で、初年度から計13日の休暇を付与)
■産前産後・育児休暇※4名取得・復帰実績あり!(2022年度)
■グローバルホリデー制度(パスポート取得時などに使える特別休暇です!)待遇・福利厚生 【手当】
リモートワーク手当
資格取得手当、一部資格に対する合格時の報奨金
※半期に1度対象資格の見直しを行っています!
新入社員紹介手当
ランドセル手当(お子様の小学校入学時にランドセル代を一部負担)
役職手当
深夜勤務手当
休日出勤手当
通勤交通手当
残業手当
【保険、制度】
賞与:年2回(5月・11月)
昇給:年1回(5月)
各種社会保険完備
└関東ITソフトフェア健康保険組合加入
残業(超過分)/深夜勤務/休日出勤/出張手当
役職/新卒OJT/職能手当
通勤交通費
企業型確定拠出年金制度
各種イベント(全社会、LT大会、お花見、BBQ等)
…その他多数あり!面談時に一覧をご覧いただけます!
さらに、独自の新しい制度の導入を毎期検討しています!
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更新日 2025年08月07日