- ほけんのぜんぶについて
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仲間とともに未来を切り拓く
世の中にとって、関わる人達全てにとって必要とされ、愛される会社でありたいという想いのもと「仲間とともに未来を切り拓く」という言葉から社名を取り、2005年9月に設立。
創業から、テレマーケティングによる保険サービスの提供を中心に、お客様のニーズや時代に合わせて、様々な販売チャネルの確立、豊富な保険商品のご案内に力を入れてまいりました。
現在は、対面でのライフプランニングをするコンサルティング事業部も全国30拠点以上拡大し当社が確立してきたプロモーション・チャネル・そして提案力により、お客様一人ひとりに最適な保険商品を、ニーズに合ったご案内方法で提供しております。
『お客様一人ひとりに最適な保険商品を』その想いは、「金融」「経営」「生活」領域にも展開し、さらなるステージへ。2021年にはその3つの領域でスピード×チャレンジでマーケットにイノベーションを起こし、既存の常識を覆しながら「新しい価値」を再定義し続けることで、関わるすべての人にベネフィットをもたらすことを目指しホールディングス化しZENB HOLDINGSを設立。すべてのお客様に「ぜんぶ」まかせていただける社会課題解決企業群を目指します。
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■Vision
『4Sの向上』
「4Sの向上」とは、ほけんのぜんぶに関わるすべての人の満足度を、正比例で高め続けることです。Sとは満足(Satisfaction)のことで、従業員満足(ES)・ お客様満足(CS)・ 取引先満足(BS)・ 株主満足(SS)の4つの満足をどれに偏ることなく向上することを私たちのビジョンとしています。このサイクルを通して社会貢献を果たし、首都圏、地方都市、そして海外へと、私たちの関わる領域を広げていきます。 - 代表挨拶:代表取締役 榎 良尚
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私たちは「ほけんのぜんぶ」をお届けします
少子高齢化が進んでいる日本では、国の社会保障制度の維持が困難な状況にあり、医療・介護・年金等の問題は現実的に私たちの暮らしに大きな影響を与え続けています。一方で、ITの進化により、つい数年前には実現しえなかったことが実現できる世の中になっています。
一昔前はお会いする以外に方法がなかった保険の加入経路も、昨今の技術革新により多様化する中で、私たちの使命として掲げている「お客様の人生において保険が必要なあらゆるシーンで、最良の商品、サービスを提供し、本当のご安心をお届けすること」を実現し続けるために、旧態依然の方法や発想にとらわれず、よりお客様が満足されるような価値を提供し、そして、保険を通じてお客様の様々な問題を解決し、人生を豊かにしていただくことがほけんのぜんぶの社名に込められた想いです。
その実現のために必要なのが当社の想いをお客様にお届けする「人財」です。お客様の人生をお預かりするものとして、より高度な知識を備え、より豊かな人間性を有し、より高い倫理観を持って初めてお客様に向き合える人財を世の中に送り出せると考え、全職員日々研鑽を重ねています。
その人財と多くのビジネスパートナー様のお力をお借りしながら、これからも使命を果たし続けるため全職員一丸となって取り組んで参りますので、一層のご愛顧とご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。 - 事業紹介
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幅広い選択肢の中から、お客様のご意向やライフプランに合った保険プランを提案
■ファイナンス・イノベーション領域
テレマーケティングを主軸にスタートした保険代理店事業で、40社以上の保険会社を取り扱っています。対面コンサルティングも順調に伸び、全国に30拠点以上を展開。各地域でのライフプランのご相談をお預かりしています。
生命保険募集代理店事業
損害保険募集代理店事業
■グループ事業一覧
労働者派遣事業からマーケティング事業・不動産コンサルティング事業・スポーツ事業など、様々な事業を展開しております。
・労働者派遣事業
・インバウンドコールセンター受託事業
・マーケティング事業
・人材紹介事業
・不動産コンサルティング事業
・スポーツ事業
■仕事を知る
≪ファイナンシャル・プランナー(個人向け)≫
保険の新規加入やお見直しに興味をお持ちの個人のお客様向けに、保険商品の提案から契約、アフターフォローまでを行います。
≪ファイナンシャル・プランナー(テレマーケティング)≫
保険の加入・乗り換えに興味をお持ちの個人のお客様向けに、保険商品をご提案。対面ではなく電話で提案から契約、アフターフォローを行います。
≪インバウンドコールセンター≫※グループ会社BIZARX
インターネットバンキングに関するお問い合わせに対して、お客さまへのサポート業務を行います。サポート業務を行いつつ、5〜10名のチームのSVとして、チームマネジメントやオペレーターの教育なども担当します。
≪プロフェッショナル職≫
ZENB HOLDINGSでは、グループ会社7社を統括する管理部門を設けています。マーケティングや財務・経理、給与・労務、採用、ITなど、グループの運営に必要な各専門領域にて、プロフェッショナル職として活躍することはもちろんのこと、本人が希望すれば、別の領域に移り、新しいスキルを身に着けられる仕組みを構築。 - 働く環境
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当社では人財を資産と考え、「やりがい」「環境」「報酬」の3要素から成る『従業員満足度』の向上を目指し、働き方をサポートしています
■福利厚生■
≪モチベーションアップ・業務支援≫
・インセンティブ & GROUP AWARD
当グループでは毎月の成績により、上限なくインセンティブを支給。
・モバイル端末の貸与・商談ツールの給付
外出先でもお客様との連絡が取れるように、社用携帯を貸与しています。
≪従業員の生活をサポート≫
・社宅制度
従業員も全国から集まってきている当社では、従業員の生活を支えるために社宅制度を完備しています。(借上社宅)
・傷病時休業保障
入院や家庭の都合でやむを得ず長期休暇を取られた場合に、有給が無い方を対象にして、生活保障を行う制度です。
≪豊富なコミュニケーションの場≫
・会長によるTraining session
創業者であり代表取締役会長でもある榎と直接意見交換が行えます。毎月開かれており、「会社をもっとこうしたい」「自分ならもっとこうできる」などの意見を出し合うコミュニケーションの場となっています。
・ZENB Bar
各支社・支店のリフレッシュスペースが、Barラウンジ“ZENB Bar”に変わります。ZENB Barは、従業員にコミュニケーションの場についてアンケートをとり、その意見の中から生まれました。
≪便利な社内ツールが充実≫
・ほめっtter
グループ全体で共有している“ほめっtter”は、従業員同士がつぶやき形式で気軽に賞賛し合えるシステムです。
・従業員専用WEBストア
社員・クルーともに毎年4月に2万円分のポイントを支給しています。書籍やビジネスグッズ、リラクゼーショングッズとの交換など、従業員専用WEBストアで多彩な使い方ができます。
■データで見る「ほけんのぜんぶ」■
≪共通編≫
・育休・産休取得率 100%
・キャリアチャレンジ成功率 90%
・平均残業時間 10.78時間
≪コンサルティングサービス部門≫
・男女比 男性66.67%:33.33%
・従業員の平均年齢 38.08歳
・FP取得率 96.5%
≪テレマーケティング部門≫
・男女比 男性69.21%:30.79%
・従業員の平均年齢 33.77歳
・FP取得率 95%
≪管理部門≫
・男女比 男性50.98%:49.02%
・従業員の平均年齢 35.66歳 - 社員インタビュー:シニアプランナー E.M.さん
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優秀な仲間との出会いが、 「一流」を目指す きっかけをくれました
■Mさんは保険業界ご出身だと伺っていますが、転職のきっかけは何だったのでしょうか?
以前は国内の保険会社に勤めていました。その会社ではFPの基礎から管理職の経験まで、スキル・キャリアの両面で成長させていただきましたし、本当に感謝しています。ただ一方で、次第に1社のみの商品を扱うことに限界を感じるようになりまして…。条件の厳しいお客様に「諦めないでください」と言いたくても、「ごめんなさい」とお断りせざるを得ないケースも増え、心苦しさを感じていました。そこで総合保険代理店ならば、最適なご提案ができるのではと考えたのです。
■「ほけんのぜんぶ」を新天地に選ばれた理由を伺えますか?
まずは40社以上の幅広い保険商品を取扱っている点。資産運用系の商品も豊富ですし、FPとして興奮してしまうラインナップでした(笑)。とはいえ、私には高校生と中学生の娘がおり今後娘たちの受験もあり、転職先も簡単には決められません。その上、転職活動中にコロナ禍が蔓延。先の見通せない不安感が高まるなかで、当社は「固定給+インセンティブ」という安定した給与形態に加えて、お客様とのアポイントを提供してもらえる安心感もあった。こうした環境面の魅力も、私の決心を後押ししてくれましたね。
■働く環境が変わったことで、ご自身にはどのような変化がありましたか?
環境面の1番の違いは、周囲に保険を含めた「お金」に関するプロが集まっていることです。保険業界出身者だけでもさまざまなバックボーンの方がいらっしゃいますし、中には証券会社で経験を積まれた方もいます。その上、トップランクの方々は知識の広さ・深さが2段も3段も違う。正直、「自分は小さな世界にいる半人前のFPだったんだ」と愕然とし、心が折れそうにもなりました。けれど、すぐにワクワクしてきたんです。自分もこの人たちのようになりたい、名実ともに一流のFPに成長してお客様により深く貢献していきたいと。
私のモットーは、お客様に誠実・迅速・丁寧な応対を徹底することと、一度担当したお客様の担当者であり続けること。それらを実践するためにも、やはり一流のFPを目指していきたいと思います。
- 職種名
- 【東京】法務・コンプライアンス・リスク管理担当(ミドルクラス)
- 仕事内容
- 創業事業である金融領域を多角化、全国展開をさせここ数年は「WEBマーケティング」「BPO」「人材」領域をグループ化し
今後は「M&A」「保育」「介護」「IFA」といった分野のグループ化もすでにいくつか進み進捗中です。
今後も事業は多角化しグループも増えていく中、あらゆるリスクに対して対応、軽減ができるよう採用を行います。
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【仕事内容】
下記をチームや外部のパートナーと共に対応していきます。
◆企業法務全般(契約書審査・作成)
◆法務相談対応
◆顧客及び取引先からの法的なクレーム対応、行政対応、訴訟対応
◆契約法務
◆コーポレートガバナンス業務
◆法務リスクマネジメント
◆法令改正にかかる諸対応
◆顧問弁護士対応
◆訴訟対応
◆M&A、デューデリサポート
◆社内のコンプライアンス推進に関する社内からの報告およびアップデート
◆コンプライアンス・プログラムの進捗管理及び報告
◆規程のレビュー、改定、制定
等
【働く環境】
現在チームは3名体制(GM/課長代理/係長)です。
顧問弁護士の方との相談会や部署内での勉強会などで日々知見を広めていっています。
また、経営法友会に入会しており外部研修に参加することができます。 - 求める経験・スキル
- 【必須要件(MUST)】
・4年制大学卒業以上の方
・法務部門またはコンプライアンス部門における経験3年以上
※金融、保険業界経験は不要です。
現在ご経験の業界経験を活かして新規事業立ち上げや、経営に主体的に参画頂けるマインドの方は歓迎いたします。
【求める人物像】
◆現場に寄り添った提案ができる方
◆コミュニケーションを積極的に取れる方
◆提案したものを社内に浸透させることができる方
◆当社のビジョン、理念に共感いただける方
◆指示を待たなくても自発的に行動できる方
◆周囲と協調し、自身の行動に常に様々なステークホルダーが関わっていることを意識して仕事を進めることのできる方 - 企業概要
- ほけんのぜんぶは、「社会的使命感を持てるビジネス」「感動していただける会社」を目指し、保険の販売を目的として、2005年9月に創業いたしました。創業から、テレマーケティングによる保険サービスの提供を中心に、お客様のニーズや時代に合わせて、さまざまな販売チャネルの確立、豊富な保険商品のご案内に力を入れてまいりました。
『お客様一人ひとりに最適な保険商品を』その想いは、「金融」「経営」「生活」領域にも展開し、さらなるステージへ。2021年にはその3つの領域でスピード×チャレンジでマーケットにイノベーションを起こし、既存の常識を覆しながら「新しい価値」を再定義し続けることで、関わるすべての人にベネフィットをもたらすことを目指しホールディングス化しZENB HOLDINGSを設立。すべてのお客様に「ぜんぶ」まかせていただける社会課題解決企業群を目指します。 - グループ会社・事業領域
- ■ZENB HOLDINGS
持株会社として、以下のグループ全体の経営戦略の策定・推進、グループ経営の監査、その他経営管理など
【ファイナンス・イノベーション領域】
保険・不動産といった金融商品を各領域のスペシャリストがご提案し、お客様の生涯にわたる豊かな暮らしをサポートします。
■ほけんのぜんぶ
テレマーケティングを主軸にスタートした保険代理店事業で、40社以上の保険会社を取り扱っています。対面コンサルティングも順調に伸び、全国に30拠点以上を展開。各地域でのライフプランのご相談をお預かりしています。
生命保険募集代理店事業
損害保険募集代理店事業
■キャピタルパートナーシップ(おうちのぜんぶ)
不動産投資、住宅購入・売却、住宅建築、リフォーム、リノベーションなど不動産・住宅に関するさまざまなサービスを各分野のスペシャリストが提供しています。ファイナンシャルプラニングと掛け合わせることで、よりお客様の生活に寄り添った不動産コンサルティングサービスを展開しています。
・事業用収益不動産、事業用土地、投資用物件の売買仲介
・マンション、戸建住宅の売買仲介・売買に関するコンサルティング
【ビジネスプロセス・イノベーション領域】
企業ごとのニーズや課題に対応したさまざまなサービスとソリューションをご提供すべく、「人材紹介/派遣事業」「BPO事業」「マーケティング事業」「M&A事業」といったBtoB向けのあらゆる事業を展開しています。
■BIZARX
企業とお客様の接点であるコンタクトセンターの構築を、企画から設計、導入、保守までワンストップでご提案。その他にも、ビジネス・プロセス・アウトソーシングやコールセンターのコンサルティング、テレアポ代行や新規顧客獲得の営業支援、既存顧客へのフォローなど、幅広いサービスを提供いたします。
・カスタマーセンター受託事業
・BPOサービス事業
■オネスティ
金融・保険業界に深く精通したキャリアアドバイザーが専任コンサルタントとして人材サービスの提供。業界を熟知したアドバイザーだからこそ、人材紹介/派遣の領域で求職者・企業双方のベストマッチングを実現しています。
有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-309514)
労働者派遣事業(厚生労働大臣許可番号:派13-314158)
■ZENB AGENCY
主力事業として金融領域に特化したマーケティング事業を展開し、 SEOメディア制作、Web広告運用、オフラインイベント企画などWebとリアル双方を掛け合わせたマーケティングが強みです。
・マーケティング事業
・広告代理店事業
■Zパートナーズ
IT・Web事業の領域を中心としたM&Aを得意とし、「ZENB HOLDINGS」の事業戦略とシナジーの大きいM&Aを行っており、メディアのサイト譲渡・資本提携・事業提携も実施しています。
・M&A事業
【ライフ・イノベーション領域】
お客様の人生を一生涯にわたり総合的にサポートするために、今後は「医療」「介護」「保育」「地方創生」など、生活支援領域にもイノベーションを拡大していきます。
■ZENB ACADEMY
元プロアスリートをメイン講師としてスポーツ事業を展開。小・中学生を対象にプロの世界で培った技術を「正しい指導」することを強みに、現在は野球教室を都内で複数運営中。
・スポーツ事業 - 募集要項
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勤務地 東京都豊島区池袋2-40-13 池袋デュープレックスビズ14F
■受動喫煙対策の有無 : 対策あり
■受動喫煙対策について : 禁煙、喫煙室あり給与 年収:500万 ~ 680万円
月収:41万 ~ 55万円
みなし残業35時間(固定残業代84,209円 ~ 99,999円)を含む昇給・賞与・ 手当等 年収 5,000,000 円 - 6,800,000円
月給: 41万円~55万円
※上記金額には月間35時間(84,209円~)の固定残業代を含みます。
※給与はご経験、スキルにより決定致します。
賞与回数:賞与なし
昨年度賞与実績:指定しない
インセンティブ:なし勤務時間 10:00〜19:00
10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
夜間勤務:なし
月間平均残業時間:20時間以下試用期間 6か月
試用期間中の待遇に差異なし雇用形態 正社員 休日休暇 年間休日112日 ※2023年度
◆週休2日制(月8日~11日/シフト制)
◆有給休暇
◆夏季休暇
◆冬季休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆産前産後休暇
※男性社員の育休取得実績/2021年:3名(1名継続中)、2022年:4名、2023年:2名待遇・福利厚生 給与査定(半年)
インセンティブ
資格手当(全100種類以上)
営業交通費全額負担
マイカー通勤OK(規定有)
確定拠出年金(社員のみ)
社宅(最大50%支給 ※社内規定あり)
社会保険完備
慶弔金制度
社内表彰制度
e-learning制度
従業員専用保健室
社内イベント多数
従業員専用WEBストア
社外研修制度(グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用で社外研修への参加が可能な制度)
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更新日 2024年06月13日