- 私たちについて
-
不動産データベースの構築と活用!「不動産データ」にフォーカスしたWebサービス
TRUSTART(トラスタート)株式会社は、不動産データのデータベース化を推進する不動産TECHカンパニーです。自社で構築したデータベースを活用し、不動産業界をはじめ、金融機関や投資家の皆さまに情報サービスを提供しています。
土地や建物の不動産取引は、法律や権利関係が複雑に絡み合い、高額な金額が動くことも少なくありません。そのため、不動産売買を行う際には、物件の細かい情報をくまなく調べる「不動産調査」が欠かせません。不動産調査では、法務局で入手できる不動産登記データだけでなく、土地や建物の現状、周辺環境などの現地調査を実施し、正確な情報を得ることが求められます。しかし、不動産取引に関係する法人、組織、あるいは個人が独自に調査を行う場合、アナログで煩雑な作業が多く、非常に大きなコストが発生するのが現状です。
このような手間と時間がかかる「不動産調査」にフォーカスして開発したのが、当社の不動産調査サービス『R.E.SEARCH(リサーチ)』です。不動産の住所や座標、所有者を入力するだけで、不動産調査のデータを取得できるWebサービスとなっています。日本全国にネットワークを有し、あらゆる地域での不動産調査に対応しています。
「自社開発の不動産データベースを活用することで、不動産調査業務にかかる時間やコストを大幅に削減します。データベースにない不動産については、迅速に不動産調査を実施してお客様に納品する一方で、データベースをブラッシュアップしています。常に最新の状態を保つため、日々データ収集とデータベースのアップデートを行っています」と、弊社代表取締役社長 CEOの大江洋治郎は述べています。
また、当社が提供するサービスは不動産調査に留まりません。不動産ビッグデータ提供サービス『R.E. DATA(リデータ)』では、不動産事業以外のビジネスシーンにおいて、不動産データをマーケティングに活用するソリューションを提供しています。金融、リユース、士業など幅広い業界をターゲットにサービスを展開しています。 - 企業カルチャーについて
-
Trust・Agility・Challenge・Teamwork・Fact。5つのバリューで作り上げる企業カルチャー
2022年3月に信託銀行から独立した時、メンバー4人だった同社も、エンジニアをはじめ、各ポジションで人材採用を積極的に推し進めてきました。その結果、現在は約30名の正社員を中心に、業務委託やインターン生、パートタイム等も含め、全体で60名規模の組織となりました。人材の積極採用は今後も引き続き進められ、早い段階で正社員だけで50名規模を目指しています。
組織拡大を目指して採用強化中の同社。2023年8月には、シリーズAラウンド4.5億円の資金調達を実施し、累計で8億円の資金を調達。その資金を使って、社員の働く環境整備や企業カルチャーの創出にも力を注いでいます。
- 職種名
- 営業推進
- 仕事内容
- ★このポジションに期待する役割
急成長中の不動産ビッグデータ提供スタートアップにおいて、営業組織全体の底上げと更なる事業拡大を牽引するセールスイネーブルメントリーダーを募集します。
弊社の競争優位性を最大限に活かすため、営業戦略に基づいた効果的なトレーニングプログラムの設計・実施、営業ツールの導入・運用、KPI設定や進捗管理などを通して、営業チームのパフォーマンス最大化を図っていただきます。
また、将来的には営業組織全体の体制構築や戦略立案にも携わっていただき、事業成長の中核メンバーとして活躍していただくことを期待しています。
★具体的な業務内容
- 営業戦略に基づいた営業資料、提案資料の作成・改善
- 営業プロセスの可視化・分析による課題発見と改善策の実施
- 成約率向上に向けた営業研修プログラムの企画・設計・実施
- 営業活動で取得した顧客データの分析と営業戦略への反映
- KPI設定と進捗管理による営業目標達成への貢献
- セールスメンバーのマネジメント
など
★募集背景
当社は、独自のテクノロジーで不動産ビッグデータを分析し、不動産投資家や金融機関向けにソリューションを提供する急成長中のスタートアップです。
おかげさまで多くのお客様にご利用いただき、事業は順調に拡大しています。今後の更なる事業拡大と競争優位性を築くためには、営業組織の強化が急務となっています。
そこで、営業戦略の立案・実行から、営業チームの育成、そして営業活動の効率化までを包括的に担い、組織全体のパフォーマンス向上を牽引するマネージャー候補を募集いたします! - 求める経験・スキル
- 【必須(MUST)】
- 法人営業経験3年以上
- 営業企画または営業推進の経験
- KPI設計・進捗管理・分析の実務経験
- 提案資料作成、プレゼン能力
【歓迎(WANT)】
- 不動産業界における営業経験
- CRM/SFA等のITツール導入・運用経験 - 募集要項
-
勤務地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー 16階給与 年収:600万 ~ 800万円
月収:50万 ~ 66.66万円
みなし残業45時間(固定残業代130,059円 ~ 173,411円)を含む昇給・賞与・ 手当等 ■想定年収:600万円〜800万円
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給: 500,002 円 〜 666,668 円(固定残業代を含む)
■基本給: 369,943 円 ~ 493,257 円
■固定残業代:45時間分、 130,059 円 ~ 173,411 円(超過分は別途支給)勤務時間 09:00〜18:00
休憩1時間試用期間 6か月
待遇変更なし/正社員雇用形態 正社員 休日休暇 【休日】土日祝日(完全週休二日制)
【休暇】年次有給休暇(入社半年経過後10日付与)、年末年始(12/31~1/3)待遇・福利厚生 ■その他福利厚生
通勤交通費支給
定期健康診断(年1回)
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
屋内禁煙
書籍購入補助制度
研修支援制度
資格取得支援制度
副業OK(届出制)
最新ITツール導入(Slack、ChatGPT、Notionなど)
1on1の実施
Qごとの新入社員歓迎会リモートワーク リモート可
こちらの求人は、TRUSTART株式会社へ直接応募ができます
更新日 2025年04月14日