新卒の方で、
①35歳までに年収1000万円に到達する方の割合
②40歳までに年収1000万円に到達する方の割合
③退職まで年収1000万円に到達しない方の割合
はそれぞれどの程度でしょうか。
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トヨタグループの大手自動車部品メーカー。 国内外でトップクラスの規模を誇り、トヨタ自動車向けを中心に熱機器・エンジン・駆動系等広範囲の部品を提供、ドローン事業やバイオ事業にも進出。
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質問を投稿する社員・元社員への質問(98件)
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2025年11月16日続きを見る >>
2人が回答
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2025年11月11日
新卒モビリティソフトコースの配属先について教えてほしいです。
刈谷・東京・その他の割合はどのくらいでしょうか?続きを見る >>3人が回答
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2025年11月07日
キャリア採用で研究職を検討しています。
給与の構成詳細について教えていただければ幸いです。
(*基本給、役職手当、時間外勤務手当などなど)
1.博士学位を持っていることに利点はありますか?
2.裁量労働制、フレックス制どちらになりますか?
3.時間外勤務手当の割合はいくらでしょうか。
4.係長?課長?いつから時間外勤務手当をもらえない裁量労働制に切り替わるのでしょうか。
その時の役職手当はどれぐらいでしょうか。続きを見る >>0人が回答
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2025年11月06日
現在、トヨタグループの大手企業に就職しています。(デンソーとは株式関係もある企業です)
トヨタグループの別企業からの転職事例はありますか?
また、紳士協定などは本当に存在しますか?続きを見る >>3人が回答
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2025年11月04日
期間従業員にて勤務する際に
広瀬製作所に配属希望なのですが
現状拠点の生産状況を考慮し
配属の可能性は有りますでしょうか?続きを見る >>0人が回答
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2025年10月29日
機械系の大学院卒として入社された方の、1〜2年目の年収や、30歳・35歳・40歳ごろの年収の目安を教えていただけないでしょうか?
続きを見る >>3人が回答
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2025年10月28日
デンソーのモビリティソフトエンジニア職で内定をいただいている26卒の者です。
現在首都圏に居住しているのですが、本社(刈谷)勤務の方の中で、リモートワークを活用しながら首都圏など遠方に居住されている方はいらっしゃいますでしょうか。
また、そのような働き方が現実的に可能か(たとえば一定の職位・経験を積んだ後など)、お伺いできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。続きを見る >>5人が回答
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2025年10月25日
副業について質問です。
社内規則では許可を得た場合のみ認められるとのことですが、実態はどうなっているでしょうか?
許可してもらえる条件が厳しく殆ど副業しているし人はいないのか。それとも殆ど認められるのか。続きを見る >>2人が回答
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2025年10月20日
PAM職への昇格について、1月に昇格すると思いますが、前年の何月ごろに内示が出るものでしょうか?
続きを見る >>1人が回答
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2025年10月14日
工業高校卒で生産職に行きたいのですが、その中でも設備保全での主な作業内容やその作業のきつさ難しさなどを教えて欲しいです。そして、高卒での昇進スピードや、20歳、30歳、40歳での平均給料を知りたいです。
続きを見る >>1人が回答
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2025年10月14日
電子部品メーカーで品質保証で5年
経験あります。
規程類の改訂や、三次元測定装置のティーチング、IATF16949審査対応等の経験があります。デンソーではどこが受かりやすいですとか、アピールポイントのアドバイスお願い致します。
製作所で品質保証の仕事を考えておりますが、具体的な仕事例やこんなスキルがあると即戦力になるなどご教示願います。
現在32歳ですが今後TOEIC、Oracle、my SQLを使った業務効率向
上に興味があります。
何卒宜しくお願いします。続きを見る >>0人が回答
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2025年10月09日
本社を含めた西三河地区の勤務地について、オートバイでの通勤は許可されているのでしょうか?ガソリン代の支給有無も含めて教えてください。
続きを見る >>2人が回答
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2025年10月09日
貴社の研究所でのUX求人を見かけ、応募を検討しております。
全国的に見ても人間工学やUXの研究求人は非常に珍しいと思いますが、採用人物像はどのような方を想定されているのでしょうか?
エージェントに質問しても専門性が高すぎて人事担当者ですら正確なレベル感はわからないと言われてしまいました。
・該当分野で学位を取った後、新卒で人間工学関係の民間研究職に就いた人
・アカデミックで人間工学やUX等の博士課程に在籍していた方
などかなりの専門性を持った人のみを対象にしているのか、それとももう少し間口を広く想定しているのかだけでもお教えいただけると大変助かります。続きを見る >>0人が回答
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2025年10月07日
電子プラットフォーム部門への応募を検討しています。
そもそもデンソーが大企業で、またこの部門も扱っているシステムが広いため、大規模な組織と思います。
横串を通すためのコストも大きそうですし、お客様のプロジェクトであれば納期も厳しいと思います。
扱っている技術は興味ありますが、このような苦労する点について知りたいです。続きを見る >>1人が回答
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2025年10月05日
新卒で就職活動をしている者です。事務系総合職で入社した場合、希望している職種に配属される確率はどれくらいですか?
続きを見る >>0人が回答
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2025年10月03日
従来の確定拠出年金が、給料として受け取れるライフプラン原資になったと理解していますが
退職金としてライフプラン原資以外にも何か存在するのでしょうか?
(確定給付年金や退職一時金など)
存在する場合は、年間でどれくらいの金額になるでしょうか?続きを見る >>0人が回答
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2025年10月02日
ロングライフ積立Aコースに加入されている方は多いのでしょうか?
それとも、つみたてNISAや持株に多く投資している方が多いのでしょうか?
金利の低さから、若いうちはロングライフ積立よりも投資にお金を使うべきと思いつつも、元本保証のロングライフ積立に多少は毎月お金を入れるべきなのかとも思い、迷っています。
皆さん、あるいは周囲の方のロングライフ積立の利用率はどの程度でしょうか?
また、どのように資産形成されている方が多いでしょうか?続きを見る >>1人が回答
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2025年10月01日
半導体エンジニアコース(特に集積回路系)の職種について教えていただきたいです。
メーカー就活をしていると、「基礎研究」「応用研究」「先行開発」「量産開発」「量産設計」といった言葉をよく耳にします。
これらの職種間の違いが自分の中でまだ明確になっておらず、特に半導体エンジニアコースに所属した場合、”例えば”でいいので、それぞれの職種で具体的にどのような仕事をするのか、イメージしやすいように教えていただきたいです。
冒頭にも記載した通り、回路を扱う製品に興味を持っていますが、今回は半導体コースであればどのような製品群であっても教えていただきたいです。続きを見る >>0人が回答
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2025年09月26日
エレクトロニクスの生産技術へ転職を検討しております。
デンソーの生産技術は担当課長となると激務と聞きましたが、実際のところ月平均どれくらいでしょうか。
また休出の頻度も教えていただけたら嬉しいです。続きを見る >>0人が回答
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2025年09月22日
デンソーでの主な福利厚生についてお聞きしたいです。特に、東京に実家がある場合に帰省する際の手当などはありますでしょうか?
また、おすすめの福利厚生はありますか?続きを見る >>2人が回答
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2025年09月20日
神戸ベイエリア事業所の大体の人数規模、神戸以外への転勤可能性、リモートワークの比率について、わかる範囲でご教示いただけないでしょうか。
続きを見る >>1人が回答
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2025年09月19日
1.事務系ポテンシャルコースで初期配が東京になる可能性はどのくらいありますか。
2.事務系ポテンシャルコースの場合、企画・調達・生産管理・営業・人事・広報・ITデジタルなど様々な職種に配属される可能性があるとホームページから拝見しましたが、実際に配属人数が多い職種の順番とその割合はどれくらいですか。
3.体育会系の雰囲気が強い職種にはどの職種がありますか。続きを見る >>2人が回答
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2025年09月17日
今私は転職活動してるいます。お聞きしますが、デンソーの派遣社員に興味があります。デンソーの工場は実際人間関係もいいのでしょうか?また正社員登用制度みたいなものがあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
年齢は24歳、男です。続きを見る >>1人が回答
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2025年09月17日
海外勤務をすることによるメリットは何でしょうか。
昇給昇格に関わる査定ポイントになるのでしょうか。続きを見る >>3人が回答
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2025年09月09日
半導体コースの新卒の研修後の配属はどのように決まるのでしょうか。学歴や研修時の優秀さによって希望の部署に行ける確率も増えるのでしょうか。
続きを見る >>1人が回答
同業界の企業に関する質問
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2025年07月18日
同業他社に勤務しております者です。現在、スカウトをいただいており、転職を検討しております。
大手町(ソフトウェア系)からのご案内でございます。
企業風土に関して、以下の4点について懸念を抱いております:
1.責任の所在が曖昧で、個人に業務上の責任を押し付けるような、いわゆる「梯子を外す」ような文化が存在するかどうか
2.中途採用者が即戦力として業務に投入される傾向が強く、十分なOJTや支援が受けられない可能性
3.プロパー社員と中途採用者との間に待遇や評価面で格差があるかどうか
4.ハラスメント気質のある上司や、心理的安全性が確保されていない職場環境の有無
大手町のソフトウェア系企業は、中途採用者が比較的多く、助け合いの文化が根付いている印象を持っておりますが、社内ルールの習得には一定の時間を要するため、そうした面でのOJTやサポート体制が整っているかどうかを知りたいと考えております。
私自身、以前ハードウェア系の部署に在籍していた際、業務に必要なファイルへのアクセス権が意図的に制限されるなど、精神的に負荷のかかる環境に身を置いておりました。客観的に見てハラスメントと捉えられるような言動も多く、若い頃は耐えることができましたが、現在は守るべき家族もおりますため、業務内容以上に、職場の人間関係や雰囲気を重視しております。
つきましては、上記のような懸念点に対して、御社の実情や支援体制についてご教示いただけますと幸いです。続きを見る >>2人が回答
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おそらく宇都宮に勤務で、ADAS関係の開発部署に配属されると思います。大宮から出勤したいのですが、大宮から出勤する方が極めて少ないと聞いております。その中で質問があります。
①大宮出勤の場合は通勤手当はどこまで出るのか(LRT、新幹線も含め満額なのか、一部なのか)
②大宮に帰る時に宇都宮から大宮方面の最終電車(新幹線)が22時50分頃で、LRTは22時ちょうど発頃のを乗らないと間に合いません。その場合、たとえ新卒だとしても21時半頃に仕事を上がれるのか。(残業すること自体は全く抵抗ありません。)
③スーパーフレックスとは聞いておりますが、新卒がいきなりフレックス出社できると思っておらず、年齢別によって大体何時頃に出社しているのでしょうか。新卒だったら8時には出社しているなど。
④大宮での一人暮らしアパートへの家賃補助はあるのか。
⑤大宮出勤が極端に少ない理由は何故なのか。
⑥大宮よりも遠方から宇都宮へ出勤している方はいらっしゃるのか。
⑦そもそも新卒で大宮は出勤をしている人はいるのか。出来るのか。新卒の大宮出勤による不利な点は何なのか。(通勤時間以外で)
長くなりすみません。ご教授いただけたら幸いです。続きを見る >>5人が回答
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2025年06月16日
はじめまして。
お忙しいなか、突然の質問で恐縮です。
現在、リクナビネクストでの御社千葉市若葉区若松町での御社のフォークリフト整備職の求人に応募を真剣に検討中の者です。
現在気になっている件がありましてご質問させていただきます。
今まで勤めた整備工場や特殊部品取付業務では、従業員共用作業工具が複数豊富にあり整備工場従業員間で共用で使用したりや会社で所有する作業工具や特殊工具類で整備・取付業務をしてきた関係から、自前の手持ちの整備工具類を増やす必要がなかった関係から、所有する整備工具が少ない状況です。
御社の整備職のお仕事は、御社ホームページやリクナビネクストの求人掲載内容を熟読させて頂いたところ、基本的にはサービスカーでお客様使用現場を訪問し、お客様からの状況確認の上で現場での整備作業になると推察しておりますが、フォークリフト整備に必要な工具類はサービスカーに積載されているのかな?と、現段階では推察している次第ですが、工具類はご自分で揃える必要などの有無はどうなりますでしょうか?
不躾な質問と、一気に気温が上がって暑いなかでお忙しいところ大変恐縮ではありますが、お答えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。続きを見る >>2人が回答
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2025年09月26日
貴社への入社を考えています。そして、自動車や技術が好きな社員はどの程度いるのでしょうか?
経営状況は悪いですが、他社に先駆けて最新のプロパイロット実証をやっているなど日産が特に頑張っていることに対して魅力を感じており、ソフトウェアなどの領域では良い仕事ができるのでは感じています。
しかしその一方、ニーズにあった車種が少なく顧客志向が薄いのではという非難があり、熱意をもって開発をやっているのかという心配があります。また、魔改造の夜を見て他自動車メーカーが熱意を持って良い成績を残す中、日産だけは舐めプしてると非難されておりました。どうしようもないミスもあるかと思いますが、社風として熱意を持って開発をやられてる方がいないんじゃないかと思ってしまうことがあります。テレビ番組かもしれませんが、昨今の経営状況も一定そういったマインドがあるのかなという心配もあります。
日常業務が技術開発とは遠いところになってしまったなどは仕事面として仕方ないと思うのですが、正直な社員のマインドや社風について教えていただきたいです。日産は本当にこれから技術を大事にし、顧客ニーズをとらえた車作りをやっていけるのか。続きを見る >>5人が回答
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2025年11月07日
和光拠点の研究開発部門(EV関連)に応募予定のものです。
・openworkの皆様の口コミや応募求人の内容を見る限り、和光の拠点では本田技術研究所のなかでも基礎研究、0→1ベースの研究開発を行っていると認識しております。
この認識はあっていますでしょうか。
・技術開発をサプライヤーにほぼ丸投げしているというような趣旨の口コミも多く見受けられた印象ですが、自分で手を動かして技術を内製している部門は少数派なのでしょうか。基礎研究をうたっている部門で外注の比率が多いというのは想像しにくいのですが、こういった技術の外注に関して拠点や部門による傾向はありますでしょうか。
・また、口コミの中で和光は部門がいつ解体されるかわからないというものを見かけました。実際に過去に和光の拠点の部門は頻繁に解体されるような実績・傾向があるのでしょうか。
・栃木⇔和光間の異動はどの程度覚悟すべきでしょうか(絶対にあると思っておいたほうが良いのか、ずっと一拠点の方も比較的多いのか、頻度など)
以上ご回答いただけますと幸いです。続きを見る >>3人が回答
カテゴリ別の社員クチコミ(7895件)
株式会社デンソー(自動車部品)
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
| 所在地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1949年 |
| 資本金 | 187,500百万円 |
| 代表者 | CEO 林 新之助 |
| 決算月 | 3月 |
| 株式情報 | 6902 (東証プライム) |
| 上場年 | 1951年 |