貴社に転職された人材の中で、これまでにトヨタグループ(自動車もしくは御三家)から来た方はいらっしゃいますか?
この企業の社員・元社員に質問してみませんか?
質問を投稿する「転職」に関する社員・元社員への質問(4件)
-
2025年10月03日続きを見る >>
1人が回答
-
2025年06月15日
トヨタグループからの転職って可能なのでしょうか?
現在の所属部署と直接関係がある場合に限って制限されるのでしょうか?
トヨタグループから転職・入社された方等ご存知でしたら教えてください続きを見る >>1人が回答
-
2025年05月01日
メーカー技術職から転職してきた人はいますか?
もしいる場合は、職種・事業部、技術系バックグラウンドをどのように活かして活躍されているか教えてください。続きを見る >>1人が回答
-
2024年11月27日
現在、通関・保管・港湾運送等を手掛ける企業に勤めております。これまでの経験を活かして貴社のサプライチェーン本部、特にグローバル部品分野において力を発揮したいと考えております。サプライチェーン本部では現職での経験はどれほど活かすことができるでしょうか?
続きを見る >>1人が回答
同業界の企業に関する質問
-
2025年02月11日
現在、営業職の中途採用求人に応募しようか検討中しております。
数年前までいわゆる大手総合商社は新卒一括採用で中途採用は年間数人レベルの少ないイメージでしたが、近年は退職する若手も増えてきているからか中途採用を積極的にされている認識です。
自分自身現職は商社やコンサルではないため、採用の可能性があまりないかと感じておりますが、近年中途採用で入社された方の前職はどのような職種の方が多いでしょうか?
入社されている方は様々なご経歴の方がいると思いますが、大体のご年齢や前職の役職など記載いただけると助かります。
また、複数の方に回答頂けると大変参考になります。
何卒よろしくお願い致します。続きを見る >>3人が回答
-
2025年10月09日
1. 理系として伊藤忠商事に入社する優位性について
理系出身として、研究で培った論理的思考や分析力をどのように商社の業務で活かせるのかを知りたいと考えています。
実際に理系出身の方が活躍されている事例なども伺えたら嬉しいです。
2. 英語が得意でない場合の不安と向き合い方について
総合商社では海外案件も多いと伺っており、英語力が求められる印象があります。
入社後、英語が苦手な社員の方がどのように成長されていったのか、また英語以外で評価される力についてもお聞きしたいです。続きを見る >>3人が回答
-
2025年04月08日
転職にあたり、海外駐在を一つのキャリアパスとして希望しています。
現職のメーカーでは事業会社としての予実管理がメインとなり現場、製品、顧客が遠く、トレード事業を本体で行っている兼松へのエントリーを行いました。
一部部署では事業投資も行なっているとエージェントから聞きましたが、海外駐在にアサインされる人は投資部門の人のみでしょうか。
電子機器部のキャリアパスをご存知の方がいればご教示いただきたく存じます。続きを見る >>3人が回答
-
2025年06月26日
30代でキャリア入社する場合、今いる業界とマッチする部門(化学なら化学部門、自動車ならモビリティ部門、海運なら船舶部門など)で入られる方が多いでしょうか。
また、脱炭素燃料・エネルギーとして着目されているアンモニアは住友商事ではこれから活性化させていく雰囲気はありますでしょうか、その場合どのような部門が関わっておりますでしょうか、どのような人材ニーズがありますでしょうか。続きを見る >>2人が回答
-
2025年05月26日
コーポレート部門に中途採用で申し込むことを検討しています。新卒採用と異なり主軸がコーポレートになると思いますが、商社のような事業部門が強いであろう会社においてコーポレートのみをやることに対して、そのうち物足りなさや引け目を感じることがないか心配しています。コーポレートを主軸として働くことに対して事前に把握しておくべきネガティブな観点があれば教えていただけないでしょうか。
続きを見る >>2人が回答
カテゴリ別の社員クチコミ(2488件)
豊田通商株式会社
企業情報
| 業界 | |
|---|---|
| URL | https://www.toyota-tsusho.com/ |
| 所在地 | 愛知県名古屋市中村区名駅4-9-8 センチュリー豊田ビル |
| 社員数 | 1000人以上 |
| 設立年 | 1948年 |
| 資本金 | 64,936百万円 |
| 代表者 | 代表取締役社長 貸谷 伊知郎 |
| 決算月 | 3月 |
| 株式情報 | 8015 (東証プライム) |
| 上場年 | 1961年 |
同業界の企業