東急エージェンシーの「中途の正社員登用制度について」

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 東急エージェンシーの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. 中途の正社員登用制度について

東急グループの広告代理店。 「人と社会の希望を彩り、前進するチカラをもたらす。」をビジョンに、主にマスメディアを用いたイベントや販促支援といった、プロモーションサービスを提供。

東急エージェンシーのロゴ
Question

中途の正社員登用制度について

中途の場合、契約社員でのスタートですが、以下の内容は本当でしょうか。正社員登用はハードルが高いものと認識した方が良いでしょうか。

【社員登用審査】
入社1年経過以降で、年2回(春・秋)ある社員登用試験を受けていただきます。
試験内容としては、部門推薦、自己評価、多面評価、複数回の面接を経て社員登用の可否を判断しております。
大手広告会社としては珍しく、同社の正社員登用率は8~9割、入社から最短期間(1年)で正社員になるメンバーも6割以上です。
これは、正社員として活躍いただけるかどうかを採用基準にしているからこその実績です。

質問者の状況転職を検討中
回答してほしい人中途入社した方
2025年04月11日
Answer

社員・元社員の回答(4件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他