博報堂プロダクツの「社員・元社員への質問と回答」

  1. HOME
  2. 広告代理店、PR、SP、デザイン
  3. 博報堂プロダクツの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  • 中途採用中

博報堂グループの総合広告制作企業大手。 写真・映像・動画・デザイン・デジタル・イベント・プロモーション等の企画・制作から店頭販売人員派遣まで総合的にサポート。

博報堂プロダクツのロゴ

この企業の社員・元社員に質問してみませんか?

質問を投稿する

社員・元社員への質問(8件)

  • プレミアム事業本部に関心があるのですが、ここでの営業の仕事はどういったものがあるのでしょうか。プロモーションプロデュース事業本部がクライアントの窓口となり各部門を束ねているというのは、各部門が直接的にクライアントと提案や調整のやり取りするのではなく、随時、プロモーションプロデュース事業本部を介して行うのでしょうか。
    また、実際若手の方は案件を何件程抱えることが多いのでしょうか。多忙な働き方の理由としては案件数よりも制作期間のタイトさにあるのでしょうか。

    Answer 1人が回答
    続きを見る >>
  • 都内勤務を希望しているため、新卒総合職の場合に初期配属が都内となる可能性や、その具体的な割合についてご教授いただきたいです。

    Answer 4人が回答
    続きを見る >>
  • プロモーション事業部の働き方をきくと、プロデューサーというより制作進行管理派遣という印象をうけたのですが、どのあたりにプロデューサー要素がありますか?

    Answer 2人が回答
    続きを見る >>
  • イベント・スペースプロモーションを希望している26卒の就活生です。
    下記の点についてお伺いしたいです。
    ①プランナーの方は、1つのイベントに対してどの段階まで関わるのか。
    ②一般的なイベント制作会社ではプロデューサーを目指すキャリアステップが一般的かと存じますが、御社ではプランナーを経験した後にプロデューサーになる流れなのでしょうか。それとも、プランナーとプロデューサーがそれぞれ独立したキャリアの最終地点として位置付けられているのでしょうか。
    ③プランナーとしてご活躍されている方は、なぜ「企画を考えること」に特化する道を選ばれたのか、その理由や想いをお聞かせいただけますと幸いです。

    Answer 0人が回答
    続きを見る >>
  • 現在、ワークライフバランスを改善するために転職を検討しております。
    貴社は所定労働時間が7時間となっておりますが、実態はどうなのでしょうか?
    毎日7時間で勤務されている方はどれくらいいらっしゃいますか?

    Answer 4人が回答
    続きを見る >>
  • 2025年05月01日

    26卒で現在就活中の者です。
    関西で働くことを希望しているため、関西支社への応募を検討しています。そこでいくつか質問があります。
    ・関西支社には毎年どのくらいの新卒社員が入社するのか
    ・具体的な業務の内容例(同一の職種でも地域の支社と本社で何が違うのか)
    ・関西支社のメリット、デメリット

    ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

    Answer 2人が回答
    続きを見る >>
  • 2025年04月21日

    家賃手当が条件付きで支給ありと記載してありましたが、具体的にはどのような条件がありますでしょうか。
    会社からの距離、上限金額、年次など、他にも何かしら条件あればお伺いしたいです。

    Answer 2人が回答
    続きを見る >>
  • 有給消化中に他社へ転職した方が居たらご教示ください。
    法律上は問題ありませんが副業禁止の為
    プロダクツにその旨正直に伝えた方がよいか
    また、ご自身の時はどうしたかを教えていただきたいです。
    基本的に転職を応援してくれると思っておりますが、有給消化中の場合には社会保険の二重加入が必要だと思っておりOKいただけるのかが知りたいです。

    Answer 1人が回答
    続きを見る >>

同業界の企業に関する質問

  • 内定を頂き契約書など記入しておりますが、KPIに関することなど色々細かい印象を受けました。
    様々な転職サイトの口コミにもありますが、数字至上主義なのでしょうか?外資系経験あるので承知してますが、KPI達成のためにSVなどとの1on1でどのようにすればいいかなどアドバイスをきちんとしていただけるのでしょうか?基準が高すぎるとの口コミもよく見かけ不安なのですが達成率や未達成でクビになる方はどれくらいいるのでしょうか?
    それに関連し、離職率は多いですか?5%と公式発表があるようですが、口コミ等見る限りもっと多いのではないかと言う印象です。
    書類の取り消し事項に経歴照会の記載がありました。経歴照会はどのようにされるのでしょうか?新しい転職先をバレたくないなって思いますし、前々職は不満を口にしてやめてしまったので、連絡されるのも気まずいですし、酷評されそうです。本採用前に調査は必須と思いますが、そこでクビになる方もいるのでしょうか?
    フルリモートですが業務外にちょっとした雑談ができたり、コミュニケーションの部分はどうなのでしょうか?
    希望休は必ず通る訳ではないと聞きました。旅行などは行きにくい環境でしょうか?
    条件を満たせば昇給もあるそうですが、年にどれくらい上がりますか?

    色々聞いてしまいお手数をおかけしますが、ご回答いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
    ご回答いただけると幸いです。宜しくお願い致します。

    Answer 3人が回答
    続きを見る >>
  • BPで内定をいただき、入社検討中です。
    BPについていい部分も懸念点も知ってから判断したく、どなたか下記について教えていただけますでしょうか。

    ①転職サイトのクチコミで、「BPは局の番号が若いほど優秀だという扱い」と見たのですが、事実でしょうか。事実である場合、BPとしてキャリアを積むとなると、実力を認めてもらって若い番号の局に上がれるようにするのが目指すところになるのでしょうか。

    ②BPの局によっては、同じ局のメンバーで仕事の取り合いだと聞きました。やはり、競争文化なのでしょうか。

    ③BPはクライアントに最も近くやりがいがある一方で、電通内で最もワークライフバランスがとりづらく過酷だと聞きましたがそうなのでしょうか。

    ④BPの男女比について教えてください。

    ご回答お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    Answer 4人が回答
    続きを見る >>
  • 電通グループ内でのキャリアの流れについてお伺いしたいです。
    現在、電通デジタルのアカウントプランニング部門に5年以上在籍しており、次の選択肢の一つとして電通のビジネスプロデュース職への転職も検討しています。電通デジタルから電通への出向(逆も然り)はよく耳にしますが、実際に転職という形で電通へキャリアチェンジされた方をあまり聞いたことがありません。一方で、電通から電通デジタルへ転籍されるケースは上層部を中心によく見受けられる印象です。
    実際に電通デジタルから電通へ転職するケースはあるのでしょうか。また、その場合の社内での受け止め方や雰囲気について教えていただけると幸いです。

    Answer 2人が回答
    続きを見る >>
  • (1)東京本社に勤務する非営業職を想定して、勤務時の服装の自由度について質問させてください。①スーツ+ネクタイ、②スーツ+ネクタイなし、③オフィスカジュアル、④デニム・スニーカーも許容されるカジュアル、だとどのくらいが実態でしょうか。たとえばジャケットにTシャツは許容範囲ですか?

    (2)東京本社に勤務する非営業職を想定して、リモートワーク・フレックス勤務は制度としてあるか、実際にはどの程度まで利用されているかを教えてください。

    (3)メーラーはOutlook、Gmail、または他のメーラーでしょうか。また、スマホ端末が貸与されますか。

    Answer 2人が回答
    続きを見る >>
  • 中途の場合、契約社員でのスタートですが、以下の内容は本当でしょうか。正社員登用はハードルが高いものと認識した方が良いでしょうか。

    【社員登用審査】
    入社1年経過以降で、年2回(春・秋)ある社員登用試験を受けていただきます。
    試験内容としては、部門推薦、自己評価、多面評価、複数回の面接を経て社員登用の可否を判断しております。
    大手広告会社としては珍しく、同社の正社員登用率は8~9割、入社から最短期間(1年)で正社員になるメンバーも6割以上です。
    これは、正社員として活躍いただけるかどうかを採用基準にしているからこその実績です。

    Answer 4人が回答
    続きを見る >>

博報堂プロダクツの就職・転職リサーチTOPへ >>

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他