ロシュ・ダイアグノスティックスの「学術職(Application Scientist)について」

  1. HOME
  2. 医薬品、医療機器
  3. ロシュ・ダイアグノスティックスの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. 学術職(Application Scientist)について

スイスに本社を構えるロシュグループの診断薬や診断機器事業部門における日本法人。 健康状態の診断や治療の進捗の監視に用いる、体外診断薬・機器、研究用試薬・機器、医薬品原料の輸入・製造および販売を行う。

ロシュ・ダイアグノスティックスのロゴ
Question

学術職(Application Scientist)について

現在、中途でのApplication Scientist職への応募を検討しています。3点伺いたく、どなたかお答えいただけますと幸いです。

①英語の使用について
…入社できた場合、折角であれば英語を使った業務経験を積みたいと考えています。フィールドでの職種(FASや営業、エンジニア)でもグローバルとの連携機会はあるものでしょうか。

②キャリアパスについて
…将来的に学術からマーケティング部門に行くことは可能でしょうか。もし可能な場合、何年程度の現場経験を積むことが求められるでしょうか。どのような経歴、スキルを持つ方がマーケに多いかを伺いたいです。

③連休取得について
…可能であれば、年に一度、5日間の連休などを取得したいと考えております。現場職でも連休の取得は可能でしょうか。世間での連休に仕事が入ることは存じていますが、代わりに別途、例えば5連休を半年前から予め確保するようなことが可能か知りたいです。

お手数ですが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

質問者の状況FAS職への応募を検討中
回答してほしい人学術、営業、本社マーケティングの方々
2025年06月14日
Answer

社員・元社員の回答(2件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他