大東建託パートナーズの「入居者対応やトラブルの実態について教えてください」

  1. HOME
  2. 警備、メンテナンス
  3. 大東建託パートナーズの就職・転職リサーチ
  4. 社員・元社員への質問
  5. 入居者対応やトラブルの実態について教えてください

大東建託グループの不動産企業大手。 グループが所有するアパートやマンションの管理、ビルの運営管理サービスを提供する他、空き家管理事業として定期巡回や清掃サービス、売却・相続相談サービスも提供。

大東建託パートナーズのロゴ
Question

入居者対応やトラブルの実態について教えてください

大東建託パートナーズへの入社を検討しており、実際の業務についてお伺いしたく投稿いたしました。

地域によっては、入居者の層や治安に差があると聞きました。
そこで、以下の点について差し支えない範囲でご教示いただけますと幸いです。
1. 入居者トラブル(騒音、ゴミ出し、家賃滞納など)は頻繁にあるものでしょうか?
2. 特に「治安の悪い入居者」が多いと感じるようなケースはありますか?
3. そのようなトラブル対応は主に誰が担当し、どの程度の負担がありますか?
4. 日々の業務量は多く、時間に追われることが多いでしょうか?

大変な部分も含めてリアルな現場の声をお伺いできればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者の状況--
回答してほしい人--
2025年06月19日
Answer

社員・元社員の回答(3件)

URLがクリップボードにコピーされました。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他