特許庁の「審査官補の入庁手続きや業務について」

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工業所有権関連の事務を所管する経済産業省の外局である行政機関。 発明を始めとし、実用新案・意匠・商標に関する事務を行い、経済・産業の発展を図る。

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Question

審査官補の入庁手続きや業務について

先日審査官補の選考に最終合格となりました。そこでいくつか質問させて頂きます。

1.合格後の提出必要書類に在職証明書があります。
これは採用申込時に提出した職務経歴書に記載した知財業務や研究開発の経験のある会社の分のみと理解していました。
ところが、最終合格後に再度履歴書に職歴を書くよう指示があるとともに、在職証明書は職歴のある会社全ての分が必要とありました。
かなり昔の会社の分は無理だと思いますので、取り敢えずは過去に知財業務をした会社の分だけを請求しています。
私の対応で問題ありますでしょうか?
2.配属先となる技術分野はいつくらいに判明するのでしょうか?
3.入庁後の初任研修というのは研修のみなのか業務の合間に実施されるのでしょうか?
4.研修中は無理だと思うのですが、審査官補の時点からリモートワークは可能なのでしょうか?
お分かりになる範囲で回答をお願い致します。

質問者の状況--
回答してほしい人--
2025年01月29日
Answer

社員・元社員の回答(3件)

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社名
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所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
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市場
[株式情報]
上場年月日
その他