フジドリームエアラインズの就職・転職リサーチ
組織体制・企業文化
回答日
-
回答者
整備部門、総合職、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、フジドリームエアラインズ
3.6
-
創立15年、創立当時のメンバーからの世代交代で中堅や若手が活躍する時期が来た。これまで築き上げたベースを元に今の時代にシフトする時期で、新たな変化が必要な時期。そのために新たな考...
フジドリームエアラインズの就職・転職リサーチ
年収・給与制度
回答日
-
回答者
客室乗務職、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、フジドリームエアラインズ
2.9
-
年収イメージ |
年収イメージ |
年収イメージ |
年収イメージ |
年収イメージ |
給与制度: 賞与は固定で10万だけです。それが二度。どれだけ頑張っても会社が赤字だなんとかで90%しかでない。コロナの時期はしょうがないと思いましたが、今も90%なのは納得がいか...
-
回答者
客室乗務員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、フジドリームエアラインズ
2.6
-
入社を決めた理由: LCC以外で客室乗務員になりたかったため。 大手よりも比較的入りやすい傾向にあると感じていたため。 加えて、地元にも就航している事もあり、親族にも働いている姿...
-
回答者
事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フジドリームエアラインズ
3.0
-
部門長によって千差万別なのが現状。理解のある部署は積極的に休暇やテレワークをさせるようだが、そうでない部署もあったりする。 会社として二の次感があるため、そのような状況なのだと思...
フジドリームエアラインズの就職・転職リサーチ
退職検討理由
回答日
-
回答者
客室乗務員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、フジドリームエアラインズ
2.6
-
組合がない、退職金が教官にまでならないと出ない、賞与が少ない、優待券も回数は少ないのにさらに使用制度が当日に使用出来ないなど厳しくなっている(回数は独身は12片道、既婚は24片道...
-
回答者
事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フジドリームエアラインズ
3.0
-
強み: リージョナルジェット機専業のため、国内の他社が運航しない地方路線を開拓することができるため、ライバルと直接競合となって疲弊することが少ない。また、金額・時間的に有限ではな...
フジドリームエアラインズの就職・転職リサーチ
経営者への提言
回答日
-
回答者
事務職、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、フジドリームエアラインズ
3.0
-
創業から15年近く経つのに、依然大手航空会社や当局OBの再就職先、親会社幹部の腰掛けの場として当社の幹部ポストが与えられる状況が続いている。長期的な安定経営の観点から、やはり当社...