Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売)の採用 「就職・転職リサーチ」 <社員のクチコミ情報・評判>

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ドイツの自動車メーカー「Audi」「Volkswagen」の正規ディーラー。新車・中古車を含むAudi車ならびにVolkswagen車の販売・アフターセールスを行う。

Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売)のロゴ

社員による会社評価スコア

Audi Volkswagen Retail Japan株式会社(旧:アウディジャパン販売株式会社)

3.07

上位27%

回答者:72

残業時間(月間)
33.7
有給休暇消化率
40.1
職種などで絞込む評価分布
  • 待遇面の満足度
    2.9
  • 社員の士気
    2.8
  • 風通しの良さ
    3.3
  • 社員の相互尊重
    3.2
  • 20代成長環境
    2.9
  • 人材の長期育成
    2.5
  • 法令順守意識
    3.5
  • 人事評価の適正感
    3.1

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Audi Volkswagen Retail Japan株式会社(旧:アウディジャパン販売株式会社)

Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売)の就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 サービス、アドバイザー、グレード14、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、男性、Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売) 4.8
とにかく忙しく様々な仕事の合間にミーティングや研修があります。仕事の効率や時間の作り...

Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売)の就職・転職リサーチ 退職検討理由

合併・分社前のフォルクスワーゲンジャパン販売への回答

回答日

回答者 新車営業、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売) 2.6
退職検討理由は、コロナ禍による影響と若者の車離れ、またガソリンエンジンからEVへの転...

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Audi Volkswagen Retail Japan(旧:アウディジャパン販売)の企業紹介

Audi Volkswagen Retail Japanとは

Audi Volkswagen Retail Japanで働くこと、それはあなたらしい接客と新たな挑戦で お客様とAudiを繋ぐこと。

常に新しい時代を切り拓いてきたカーブランド、Audi。
このプレミアムブランドを介し、⼈と⼈、⼈と車を繋いでいく。
センシティブなセンスを持つ、Audiファンのために。
ブランドの顔となり、Audi独特の接客スタイルとあなたのこれまでの経験が、お客様にAudiへの深い感動を届ける。
この新たなる挑戦が、あなたを次のステージに進ませる。
さあ、この全く新しいAudiの世界へ⾶び込もう。

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◆Audi Volkswagen Retail Japanの特徴
・認定資格保有者:Audi法⼈内で最⼤
・Audi法⼈内で売上シェアNo.1
・グループ100%出資会社
・Audi専売拠点
・拠点数法⼈内でNo.1
・⾸都圏・⼤阪に拠点展開

私たちが大切にしていること

私たちはAudiの専門家としてすべてのお客様に信頼いただくサービスを提供していきます。

◆Purpose - 私たちの存在理由
<感動のカーライフを創造し、人を笑顔で満たし続ける>

【お客様】 最高のサービスと真心のおもてなしで感動と安心のAudiライフをお届けします
【社員】 やりがいのある仕事と安心な職場環境で社員一人一人の幸せを追求します
【社会】 誠実かつ透明性のある企業経営で豊かな未来作りに貢献します


◆Value - 私たちの行動指針
【責任感】
プロフェッショナルとして意識を常に持ち、自らができること・やるべきことに集中できる
【チームワーク】
個人の成果だけに集中せず全社視点を持ち、部署、店舗、職種、役職を超えた協力の中で相乗効果を創出できる
【向上心】
結果につなげるための強い意欲や大志を持ち、自主性や主体性を持って前進できる
【チャレンジ】
創造性と革新性を持ち、失敗を恐れずに新しいことに挑むことができる
【感謝】
お客様や社員といったすべてのステークホルダーに対して常に尊敬、尊重の意識を持てる


◆Vision - 私たちが目指す姿
<The most trusted company. 信頼こそが私たちの価値>

・お客様が⼼地よいと感じられる細やかでさりげない接客を⼼がけます。
・お客様を最優先にした営業活動や透明性の⾼いお⾒積もりを提⽰します。
・お客様の気持ちにたち、新鮮な情報提供をおこないます。
・お客様のライフスタイルにあったカーライフの提案をいたします。
・お客様に⼼から満⾜いただけるご試乗の機会をつくります。

サービスについて

Audi ライフをさらに快適に。

◆充実のオリジナルサービス
【10point Check】
不具合を未然に察知。常に万全な状態でAudiライフをお楽しみいただけます。

【Seasonal Campaign】
四季のドライビングを快適に楽しんでいただくためのメンテナンスを提供します。

【車検】
Audiの車検では、次の点検まで安心してお乗りいただくために、国で定められた検査項目に加え、Audi指定点検を行います。

【車検前無料点検】
日常的な点検に加え、専門的な点検を専属メカニックが実施。車検時のアドバイスや整備の提案をさせていただいています。

【法定1年点検】
法令で定められた必須の点検の際にも、Audi専用テスターで診断。常に万全な状態でお乗りいただけるよう不具合の確認を行います。

【Audi Premium Wash】
オリジナル洗車パッケージで、あなたの愛車を隅々までリフレッシュします。

【Freeway Plan】
ドイツ本国の安全基準と最新技術に基づくメンテナンスプログラムを、3年間無償にて提供しています。

【Audi Cam】
入庫したあとは、メンテナンス状況を動画や画像でチェックして、作業実行の承認もWebからスマートに行えます。


◆ボディ専門サービスセンター
Audi Japan Salesでは、国内で品川と住之江にしかない「Audi専用のフレーム修正機」を所有。AUDI AGにてトレーニングを受けた、Audiを熟知したボディ専門のスタッフだからこそ、ボディ修理においても一貫した「Audiクオリティ」をお客様に提供することができます。スタッフに対しては常に最新の教育を行い、サービスにおいても高いパフォーマンスを提供しています。


◆カーシェアリングサービス
Audi Japan Salesでは、より多くの方にAudiの魅力に触れていただけるようモビリティーサービスの提供を開始しました。

【Audi GO】
弊社がお届けする公式レンタカーサービス「Audi GO」が全国の弊社店舗にてスタート。
Audi最新モデルのほとんどをカバーする豊富なラインアップをご用意。最新技術によるスマートで洗練された、Audiならではの卓越したドライブを気軽にご体験いただけます。

研修と認定制度

スタッフ全員が1から成⻑できる機会を用意。

Audi Volkswagen Retail Japan ではスタッフ全員が1(いち)から成⻑できる機会と、知識・技能の習得や表彰を受けられる充実の研修プログラムや認定・表彰制度が用意されています。


◆1(いち)からAudiを学べる『Audi Experience』
⼊社直後の研修であるAudi Experienceでは、Audiのブランド哲学からプロダクトへの考え⽅、搭載されるテクノロジーなど、Audiのセールススタッフとして必要となる基礎知識を、Audiに触れたことのない⽅でも1(いち)から習得できます。

◆認定資格の充実で、着実に⾃⼰成⻑できる『Audiセールス 認定資格制度』
職階に応じた、職種横断的な認定制度を用意。研修では同じ志と課題をもつ仲間と学び合い、職種横断的な研修では幅広い視野とコミュニケーション能⼒を⾼めます。同じ研修を受けた仲間は、確実にお客様とお付き合いができる実践⼒を⾝につけます。

◆⾼めたセールススキルを試せる『Audi Annual Dealer Award』
毎年1⽉、Audiのビジネス発展に貢献した全国の優秀なセールススタッフを表彰する式典を開催しています。「セールススタッフ部⾨」では、販売成績だけでなくお客様満⾜度も評価対象に。Audiのプレミアムカー販売に関わる全ての⼈のモチベーションを向上させる、⽋かせないイベントです。

◆日々の学びや努力、経験をフルに発揮する『接客スキルコンテスト』
職種別に実践的なシチュエーションによるロールプレイで接客スキルを競い合うコンテストを実施。(弊社独自取組)
お客様に最高品質の接客を提供できるよう、日々の業務や研修で高めた様々なスキルを駆使、的確にニーズに応える技を選抜者達が披露します。
その様子を中継・共有して会社全体の接客品質を向上につなげています。

インタビュー:セールス/志村 直哉

お客様の人生をAudiがスマートに彩る。そのお手伝いをすることが私の仕事です!

◆普段の仕事について
セールスを担当しています。セールスといえば、従来はクルマの性能や走行フィール、デザインなどをアピールする仕事でもありましたが、いまお客様の多くは、事前にネットでクルマの情報を調べたうえで実物を見に来られます。つまりご来店いただいた時点でクルマを気に入っておられる場合が多いので、Audiの魅力をお伝えするというよりは、その方やご家族のライフスタイルをAudiがどう彩るかをお話しする感じですね。

◆お客様と接するうえで心がけていること
お客様には商談の時間を楽しんでいただきたいと考えておりますので、笑顔を絶やさず、ときには冗談も交えた会話するなど楽しい雰囲気づくりを大切にしています。もうひとつ、お客様との会話の内容をヒントに、その方のライフスタイルを加味しながら似合う車種やカラーのクルマのお見積りをいきなり作ってお見せすることもあります。もちろんすぐにご成約に結び付くものではありませんが、これがあることでお客様の中にある漠然としたイメージを整理して具体化するお手伝いにもなります。

◆Audiの魅力
最大の魅力は、上品でスマートなデザインにあると思います。通常、デザインが強すぎるクルマでは、オーナーよりもクルマの個性が前面に出ていきがち。でもAudiは、比較的シンプルでオーナーのスマートさを引き立たせるように感じます。そのうえ走りも一流ですので、“わかっている人が乗っているクルマ”ではないでしょうか。もちろん、走りにあまり興味のない方が乗られる際にも品の良いデザインは受け入れてもらいやすいでしょうし、またフォーマルからカジュアルまでどんなシーンにも合うクルマではないかと思います。

◆今後の目標
最大の目標は、もっとたくさんの方にAudiの良さを知ってもらい、乗っていただくことです。もちろん、セールスとしての私の営業目標もありますが、それはAudiを気に入ってくださる方が増えた結果、達成されるもの。すでにAudiの良さを体感されているオーナーのみなさんのご紹介なども含めて、Audi仲間の輪が広がっていけば素晴らしいことだと思います。そうしてセールスで経験を積んで成長し、リーダー、マネージャーとステップアップして、将来的にはより広い視点や立場からAudiオーナーのみなさんと関わっていくことができれば嬉しいですね。

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