みずほ不動産販売では、更なる業務品質および生産性の向上を目指し、 誰もがライフイベントと両立しながら働ける環境の整備に取り組んでいます
■福利厚生
・育児休業
子どもが満2歳になるまで、育児休業することができます。
・育児による短時間勤務
子どもが小学校3年生の年度末まで、1日最大70分、業務時間を短縮できます(3・9月は80分)。
・看護休暇
小学校未就学の子ども1人につき、年に5日間、1日・半日・時間単位で取得できます。
・介護休業
介護を必要とする家族1人につき、通算で365日、分割して取得できます。
・介護による短時間勤務
家族を介護する社員は、1日最大120分、業務時間を短縮できます。
・介護休暇
介護を必要とする家族1人につき、年に5日間、1日・半日・時間単位で取得できます。
■研修育成体制の詳細
<入社1年目社員研修>
入社後、基礎研修を行います。
社会人としてのマナーから業務知識や社内システムまで、同期同士で切磋琢磨しながら身に付けることができます。
<3年目以降社員研修>
・コンサルティング研修
総合職のコンサル営業力の底上げを図り、富裕層・事業法人顧客への対応力を備える研修。
・中堅総合職 OJT研修
中堅総合職のスキルアップを目指す研修。
・インストラクター研修
インストラクター(新入社員の指導係)を対象とした、新入社員の指導方法についての研修。
・管理職研修
管理職を対象とした、マネジメントスキル習得および向上を目指す研修。
・事務職研修
事務職の業務能力向上を目指す研修。
<宅建取得支援制度>
総合職は、宅地建物取引士資格の100%取得を目指しています。
資格取得には、手厚いバックアップがあります。
1.内定者に対して予備校講座の提供、定期的な勉強会の開催
2.新入社員の未取得者に対しては予備校講師による講義を実施
3.社内模擬試験の実施