クロス・マーケティングの採用 「就職・転職リサーチ」 <社員のクチコミ情報・評判>

  1. HOME
  2. 情報サービス、リサーチ
  3. クロス・マーケティングの採用 「就職・転職リサーチ」
  • 中途採用中

東京都に本社を置く、国内最大規模のマーケティングリサーチ企業。 クライアント企業に対し、オンラインリサーチの設計・調査・レポーティング・分析など多様なサービスを提供。

クロス・マーケティングのロゴ

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

回答者別の社員クチコミ(232件)

株式会社クロス・マーケティング

回答者一覧を見る(232件) >>

Pick up 社員クチコミ

株式会社クロス・マーケティング

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 Webディレクション、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クロス・マーケティング 2.6
ついてこれる人だけついてこれればいい、という企業文化に感じた。上のひとたちは、新卒か...

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 Webディレクション、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クロス・マーケティング 2.6
「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 繁忙期と閑散期があり、繁忙期は40時...

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 運用、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、クロス・マーケティング 4.3
働きがい: 顧客支援の会社であるので、プロジェクトを完走したり、顧客に感謝されること...

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 企画職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クロス・マーケティング 2.9
働くママへのヒアリングや柔軟な働き方の提示、周囲の理解などがあり、子育てと両立しなが...

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 企画職、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、クロス・マーケティング 2.9
実査がある場合は休日出勤もあったが、必ず代休を取るように言われ、代休中は上司や同僚が...

クロス・マーケティングの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 運用、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、クロス・マーケティング 3.3
強み: 他社と比べると自由度が高い点だと思う。クライアントのやりたいこと、分析したい...

就職・転職のための「クロス・マーケティング」の社員クチコミ情報。採用企業「クロス・マーケティング」の評判、企業分析チャート、年収・給与制度、求人情報を掲載。就職・転職での採用企業リサーチが行えます。[クチコミに関する注意事項

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

クロス・マーケティングの求人

クロス・マーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

経営・戦略・業務コンサルタント

【0238】マーケティング課題を解決するマーケティングプランナー(インサイトコンサルタント)

  • 年収 600万~900万円
  • 東京都
クロス・マーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

【0211】マーケティング・リサーチャー※経験者

  • 年収 400万~800万円
  • 東京都
クロス・マーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

【0226】マーケティングリサーチャー(グローバルリサーチ)

  • 年収 400万~550万円
  • 東京都
クロス・マーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

マーケティングリサーチ

【0226】マーケティングリサーチャー (グローバルシニアリサーチャー)

  • 年収 600万~800万円
  • 東京都
クロス・マーケティングのロゴ
  • 中途
  • 正社員
  • 直接応募

データアナリスト・データサイエンティスト

【0236】クライアントのデータドリブンマーケティングを実現するデータアーキテクト

  • 年収 700万~1200万円
  • 東京都

この企業の求人一覧へ

クロス・マーケティングの企業紹介

クロス・マーケティングの事業について

マーケティングリサーチを起点に、顧客の様々な課題の分析・解決を支援します。

■□株式会社クロス・マーケティング□■

当社は2003年創業のマーケティングリサーチ企業です。
マーケットリサーチを起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する総合的なマーケティングソリューションカンパニーとして立ち位置を確立しております。

インターネットリサーチ事業から始まり、創業20年目となりますが、現在は総合マーケティングリサーチ、グローバルリサーチ、ITソリューション、WEBプロモーション…と事業の領域を多角的に広げ、クライアントのマーケティング戦略立案〜実行までワンストップサービスでクライアントのビジネスを成功に導いております。

年間調査実績は1万件以上、大学や研究機関等が持つ研究成果、技術やノウハウを活用し、豊富なリサーチ実績を武器に、メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど様々な業界で、日本を代表する大手企業を中心に約2200社のマーケティング課題解決を支援しております。

また近年では日系企業の海外進出も増えており、海外調査のご相談も増えています。
クライアントの海外進出を支援すべく、現在は、世界10か国、20拠点以上で展開しており、85ヶ国以上にリサーチが可能な体制を整えています。

経験豊富なリサーチャーやアナリストがグループ全体で300名以上在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。

すべてはクライアントの夢の実現のため。思い描く未来に近づけるため。
当社が出来ることは様々な実績を活かした多種多様な武器を持ち、マーケティングパートナーとして、価値を創り出すことです。

わたしたちのミッション・ビジョン

マーケティング課題を持っているすべての人が、最適なマーケティング施策を選択し、最大限に価値を発揮できる社会を実現する。
そのために私たちは市場から意見やニーズを集め、生活者の“Why?”を解明し、ソリューションを実行し、ビジネスを成功に導きます。

■□ミッション□■
Discover Something New.(未来をつくろう。)
私たちの願いはお客様の成功。
課題の抽出も、解決策の企画も、実行案の提示も。
すべてはお客様の夢の実現のため。思い描く未来に近づけるため。
そのプロセスに、ワクワクする。そのゴールに、ココロときめく。
道を拓き、明日を導き、未来をつくる。
それがクロス・マーケティンググループのミッションです。

■□ビジョン□■
やればいいじゃん。
みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどんやってみよう。
できない、ではなく、どうやるか。
失敗なんか恐れないのがチャレンジャーの特権。
やれば見える、次のこと。やればわかる、自分の成長。
私たちは、とにかくやります。

■□目指す姿□■
我々が目指す先は、クライアントのマーケティングDXパートナーです。

世の中の流れがデジタル化へシフトをし、
この先のビジネスのほとんどはDXの中にあるといわれています。
また、コロナ感染の影響で生活者の購買行動もデジタル化へ移行し、
加速し続けています。

今後、顧客のビジネスの成功のために、
マーケティングDXパートナーであり続けることは必要になります。
我々は、デジタルの力を使い、生活者の理解をし、
常にクライアントのビジネスを成功に導くことができるよう目指していきます。

メンバー・組織について:マーケティングリサーチ営業職

クライアント・仲間のためなら、挑戦できる風土がございます。

営業組織は20代後半から30代前半の若手メンバーが多く、
20代からマネージャーとして活躍しているメンバーも在籍しております。
若いうちからチャレンジ・挑戦できる風土がございます。

平均年齢31.4歳で、社員の6割が中途入社社員で構成されていています。
そのうちの約7割が異業界出身で、広告、メーカー、商社等全く異なる業界から転職をしており、様々な背景を持ったメンバーが在籍しています。

入社して2、3年目のマーケティングリサーチ営業の未経験メンバーが多く、
基本的に皆同じ課題を持っていることが多いです。
全員苦労したことも似ているので、自然と共感できて助け合う風土がございます。

また、クロス・マーケティンググループでは“やればいいじゃん!”というビジョンにもあるように、
若手も会社や組織を良くする為にどんどん意見を言おうという風潮があり、とても風通しが良い職場です。

目標をもって走っている人を、組織や役員を超えてサポートする文化があり、
個人の目標に挑戦し続けることができます。

評価制度とキャリアパス

社員の「成長」も大切にしています。日々成長を感じられるよう様々な制度でサポートしています。

■□評価制度□■
低スコアである「人事評価の適正感」ですが、人事評価制度の面でも当社は大きく変わろうとしています。
2023年1月から、個人の実力を評価し年次変わらず挑戦できる制度に改定をしました。
具体的には、【業績評価】と【成果行動評価】の2つの評価軸で実績と個人の成長に応じて正当に評価する制度を導入しました。
・業績評価:評価対象は、目標数字に対しての実績を定量的に評価
・成果行動評価:評価対象は、個人の成長や成果を定性的に評価
若手であっても、挑戦し成果を残せば、早期に昇格することができます。
中には20代からマネージャーとして活躍しているメンバーも在籍しておりますので、
若いうちからチャレンジ・挑戦できる風土がございます。

■□キャリアパス□■
クロス・マーケティンググループは31社の連結子会社でマーケティングの総合支援を行なっているため、
それだけキャリアパスも多彩にございます。
コアスキルを身につけた後、そのスキルを基点としたキャリアの可能性を広げることができます。

<事例①>
株式会社クロス・マーケティングのマーケティングリサーチ営業職出身の方が、
マーケティング領域の幅を広げるために、
グループ会社の営業職へチャレンジをし、webマーケティング部に異動した事例もございます。
株式会社クロス・マーケティングのマーケティングリサーチ営業

グループ会社のシステム関連の営業

経営企画部に異動

<事例②>
株式会社クロス・マーケティングのマーケティングリサーチ営業職出身の方が、
人材開発に興味を持ち、営業推進部に所属し、
人材開発へチャレンジした事例もございます。
株式会社クロス・マーケティングのマーケティングリサーチ営業

人材開発に異動

このように、クロス・マーケティンググループとして、
様々なキャリアパスを描くことができます。

働く環境と研修制度

■□働く環境□■
残業時間は平均20時間/月程度です。
グループがプライム上場をし、働き方改革の改善を行いました。
・業務効率化システムの導入を行いました。(アナログ→デジタル化へ一元管理システムの導入)
・勤怠システムの導入、マネージャー向けに労働法や勤怠管理等の研修をし、勤怠管理の徹底を行いました。
そのため、プライベートと仕事の両立の実現ができます。

また、働くママ・パパ社員も働きやすい環境が整っています。
・育休産休復帰率は100%
・男性育休所得率は35%
中には半年以上育休を取得するパパ社員もいます。
育休産休実績は多数ございますので、仕事と育児を両立しやすくなります。

■□研修制度□■
業界未経験入社者が大半で、豊富な育成プランを用意してます。

ノウハウ/ナレッジを蓄積できる自社ツールや、
1on1の中でご自身の目標に対しての振り返りを行います。

自社ツールの例:
・動画受講ツール
・企画書・報告書が過去データが確認できるツール
・他社実績ツール 等々
他にも多数ツールがございますので、ご自身で学べる環境がございます。
ご自身の成長に合わせて、振り返りを行うことができます。

他にも、階級別研修もございます。
・内定者研修
・入社3年目研修
・マネージャー研修

職場情報

株式会社クロス・マーケティング

女性労働者の割合-女性(%) 47.7%
平均勤続年数 男性: 7.1年・女性: 5.6年
育休取得率 男性: 67%・女性: 100%
一月当たりの労働者の平均残業時間 20.8時間
管理職の女性比率 19.7%

※最終更新日:2024年05月21日

※出典: 女性の活躍推進企業データベース

評価スコアで求人検索

採用ご担当者様

OpenWorkでは、新卒採用と中途採用それぞれの求人掲載が可能です。

採用したいユーザーを検索しスカウトすることでダイレクトにアプローチできます。

URLがクリップボードにコピーされました。

×
×
×
社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他