社員クチコミ(2566件)
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
- 組織体制・企業文化(408件)
- 入社理由と入社後ギャップ(353件)
- 働きがい・成長(371件)
- 女性の働きやすさ(341件)
- ワーク・ライフ・バランス(407件)
- 退職検討理由(262件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](304件)
- 経営者への提言(120件)
- 年収・給与(432件)
- 回答者 マーケティング・商品企画、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.3
- 入社を決めた理由: ネームバリューがありそこそこの待遇の企業で早期内定が出たため 「...
- 回答者 販促・マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 組織はおおよそですが、法人直販部門(主に大企業)、法人間接販売部門(中小企業)、コン...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.9
- 働きがい: 実力が評価される。自信をもって仕事ができればきちんと年度の評価もよい評価...
- 回答者 エリアマーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 休みの多さ、ブランド力、安定した経営の3点で入社を決めました。 ...
- 回答者 営業・マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.6
- キヤノンという強いブランドを軸にして事業構造を展開しており、BtoB、BtoC含めて...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.1
- 入社を決めた理由: 面談を通して、一緒に働いてみたいと思う人たちが多かった。 いくつ...
- 回答者 マーケティング、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 2.1
- BtoB市場において直販部門/間販部門がある。 直販部門はお客様のありたい姿に向かっ...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.8
- 働きがい: 社歴を問わず、手を挙げたり、提案すればやらせてくれる文化です。 安定して...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.3
- コンプライアンス重視 営業以外の職種の人数が多い。キヤノンマーケティングジャパングル...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 社長賞を受賞しないと管理職以上への昇格できない、など理不尽な理由で評価を制限される。...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 強み: 培ってきた顧客基盤、顧客リスト。 弱み: 考え方が古く、それがプロダクトに表...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 平均年齢が高く、若手のポジションが制限されている。 パーパスという表面上の綺麗事ばか...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 働きがい: 目標管理制度は、目標設定と職責設定に分かれる。 目標設定をすべてクリアし...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 入社を決めた理由: 有名カメラメーカーのブランド名がついた社名で知っていたため。 「...
- 回答者 販促・マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 部署にもよると思いますが、残業は少ないです。20:00で強制退社となるため。 ただ、...
- 回答者 エリアマーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.0
- 働きがい: 若くても仕事を任せてもらえる。 営業力、企画力、人材育成 成長・キャリア...
- 回答者 エリアマーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.0
- 入社を決めた理由: 当時、完全週休二日制、フリーバカンス等の休日が充実してた。またメ...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.9
- 強み: キヤノンのプリンター・コピー機など収益性の高い大きなビジネスの柱がある 弱み...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.9
- 入社を決めた理由: 平均年収の高さと立地。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき...
- 回答者 マーケティング、在籍15~20年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 3.9
- 世代交代が始まっているがバブル世代の割合が多い。若手にもチャンスが多く、30台からマ...
- 回答者 エリアマーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 成長・キャリア開発: 入社すると半年近くの研修、5年目まで定期的に研修と新卒を大事に...
- 回答者 エリアマーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、キヤノンマーケティングジャパン 3.0
- 地方か本社かでだいぶ変わると思います。 地方の支店でも最近、子育てをされている方が育...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.6
- 部署にもよるが残業時間が比較的少ない。早出出勤/遅出出勤というフレキシブルに働ける制...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.6
- 入社を決めた理由: ブランド力。事業領域をITにシフトチェンジし、時代の流れに沿って...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、キヤノンマーケティングジャパン 4.6
- 働きがい: 競争文化であるため、同ポジションの社員と切磋琢磨しながら働くことができる...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
キヤノンマーケティングジャパンの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、キヤノンマーケティングジャパンの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。