社員クチコミ(2498件)
ANAエアポートサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(284件)
- 入社理由と入社後ギャップ(357件)
- 働きがい・成長(403件)
- 女性の働きやすさ(390件)
- ワーク・ライフ・バランス(395件)
- 退職検討理由(397件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](183件)
- 経営者への提言(89件)
- 年収・給与(424件)
- 回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
- 強み: 業界の中でも組織の規模が大きい事。仕事のできる人も多い。 弱み: 離職率の高...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.4
- 働きがい: 人がいい。仲間意識をもって補い合いながら支え合って仕事をしている空気はあ...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 4勤2休ですが、早朝出勤のため休みの夜は午後8時くらいには就寝しないと身体が持たなく...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 入社を決めた理由: ・自分の手で人の心を動かしたり、前向きにしたかった。 ・接客スキ...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 【組織体制】 グループ(人員は50名ほど)に1名マネージャーが管理職としてつく。 社...
- 回答者 グラハン、グランドサービス、一般職、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 10年以上前 2.6
- 当時から思っていたがコロナ禍によって更に顕著に顕になったためこの場を借りて改めてお伝...
※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.1
- 二ヶ月前か、一ヶ月前までに申請が必要だが、有給が取得しやすく、一年のうちに複数回海外...
- 回答者 旅客サービス部、サービス、一般社員、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 入社を決めた理由: 旅行が好きで、航空業界に元々興味があった。人と関わるサービス業が...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 2.4
- 働きがい: 人々が通常入らないエリアで仕事をするという特別感はあるだろう。まだ忙しい...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
- 働きがい: 若い20代で責任者を担当することや、海外に研修として一年間駐在することが...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
- 女性が多い職場のため、和気あいあいと楽しく働けるというメリットはあるが人間関係に悩む...
- 回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
- 働きがい: 安心、安全、時間を当たり前のように守る点。頭で考えるよりかなり難しいので...
- 回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
- 入社を決めた理由: 元々興味が有ったのでチャレンジしてみたいと思ったから。業界の事も...
- 回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
- まず自分が思っていた以上にうまく訓練がいかなかった事のが第一。また、前職で管理職を経...
- 回答者 物品管理、キャビンサービス、一般社員、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ANAエアポートサービス 2.5
- 管理職は退職者、休職者、障害者の事をもっと深く理解してフォローする体制を構築していく...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 4.3
- 大企業で人数も多いので組織としてはかなり成熟していて、育成・教育も十分に行われている...
- 回答者 サービス、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 4.3
- 完全にシステム化されているので有給はシステムで申請するだけ。取りにくさは全く感じたこ...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 入社を決めた理由: 英語を使う仕事がしたかった。 接客業が好きだった。 「入社理由の...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- シフト制が予想以上にきつかった。朝2時前起きもあれば、朝4時帰宅の場合もある。また、...
- 回答者 サービス、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 休みに仕事の連絡が来ることはない。しかし毎日のように業務連絡が更新され、職場で確認す...
- 回答者 空港旅客サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.9
- ANAグループの基幹空港として空港業務の先頭を行こうという意識が感じられる。しかし現...
- 回答者 空港旅客サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.9
- とくに国際線において顕著だが、人間関係がギスギスしている。国内線においては、課によっ...
- 回答者 空港旅客サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.9
- 入社を決めた理由: 航空業界に憧れがあった。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.8
- 完全シフト勤務なので平日休みがあるのは良い。ただ4勤務2休みのため、土日休みが全然な...
- 回答者 グランドハンドリング、サービス、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.8
- 入社を決めた理由: 幼い頃から航空業界に興味があり、航空会社に就職したかった。 航空...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ANAエアポートサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ANAエアポートサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。