社員クチコミ(2503件)
ANAエアポートサービス株式会社
- 組織体制・企業文化(285件)
- 入社理由と入社後ギャップ(358件)
- 働きがい・成長(404件)
- 女性の働きやすさ(391件)
- ワーク・ライフ・バランス(395件)
- 退職検討理由(398件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](183件)
- 経営者への提言(89件)
- 年収・給与(425件)
- 回答者 旅客サービス部、旅客接客、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- 入社を決めた理由: チームで何か一つの目的をやり遂げる事が好きで、飛行機を一便飛ばすために仲間と連携して仕事をする事で大きな達...
- 回答者 旅客サービス部、接客、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.6
- 早番終わりに遊びに行くことができるが、早番の前日は次の日の勤務に合わせた生活をしなければならないため休まらない。 急に勤務調整...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 企業体制は、管理職を他部署・系列会社から出向という形態でやってることがあり、部署のことを何も知らずに来ることが多い。 上司に当...
- 回答者 旅客サービス部、接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 強み: ・様々なお客様の対応を行う点 (お子様、ご高齢の方、ご家族連れ、ステータス会員、お体の不自由な方) ・協調性が自然と身...
- 回答者 旅客サービス部、接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.4
- 自分の体力次第ではプライベートとのバランスは調整しやすい会社といえる。 早番と遅番の間は時間がある為そこで時間が確保できる。ま...
- 回答者 接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 4.1
- 働きがい: 人には恵まれていて職場は楽しい環境です。 成長・キャリア開発: 管理職が優しい方だとキャリアアップも話しやすかった...
- 回答者 旅客サービス部、旅客接客、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- コロナ禍の影響が大きいが、働いている人数と便数があっておらずかなり負担が大きい。有休も全く通らなくなっている。深夜出社または退...
- 回答者 旅客サービス部、旅客接客、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 3.0
- 早パターンを2日、遅パターンを2日を繰り返す。早番の場合、早くて2時に起きるのであまり眠れなく不眠症になるケースが多い。遅番も...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 強み: 大手グループであること。 教育や規定などはしっかりしている。 弱み: 感染症などが、蔓延すると需要がなくなる。 世界情...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 調整し難い。 4勤務2休だか、年間公休を合わせるために月に1.2回は5勤1休になることもある。 二日間の休日も、まるまる2日休...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 低賃金であるため長く働くことは出来ないと考えた。シフト勤務であるため友人との都合がつきにくい。体調管理が難しい。接客業務をこの...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.0
- 働きがい: お客様から感謝される時にやりがいを感じる。 成長・キャリア開発: 接客のスキルやクレームの対処方法のスキルは身につ...
- 回答者 旅客サービス、接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.6
- 入社を決めた理由: 語学を生かした職業に就きたかった事と、旅行や海外に興味があり空港で接客する事に魅力を感じたから。 「入社理...
- 回答者 旅客サービス、接客、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.6
- 働きがい: お客様に直接感謝の意を伝えていただく機会が度々あり、月並みな感想ですが、その度嬉しい気持ちになりやりがいを感じます...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
- 働きがい: 多くのお客様に接し、ANAのおもてなしを届けられること 空港という特別な場で働くことは自分自身のモチベーションにも...
- 回答者 接客、在籍3年未満、退社済み(2020年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.9
- 入社を決めた理由: 接客をしたく幅広い業界を見ていたがオリンピックを控え盛り上がりを見せる航空業界に携わることへの興味が大きか...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 働きがい: お客様に「ありがとう」と言われることにやってて良かったと感じることはありました。 成長・キャリア開発: 接客業とし...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 入社を決めた理由: 元々航空職として働くことに憧れがあったため。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべき事」: 理想としてい...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 元社員として、正直経営陣は何をしたいのか、どこを目指しているのかがよく分かりませんでした。ダイレクトトークなど直接話す機会も5...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 強み: 社員への教育がしっかりしている。そのため、皆同じレベルの技術力は持っていると思います。 弱み: ルーティンジョブである...
- 回答者 旅客部門、接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、ANAエアポートサービス 3.0
- 女性には働きやすい環境であると思います。育休に関してはその他企業に比べるとやはり期間や取得も非常にしやすいと思います。また、子...
- 回答者 接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 女性の働きやすさは圧倒的にある。ほぼ女性の為、産前産後、育児休暇、復帰後も勤務体系が柔軟であり、保育園なども併設しているので手...
- 回答者 接客、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 基本的にシフト勤務であるため、イレギュラーなことが起きない限りは定時で帰れることがほとんどのため自分の時間を作りやすい環境では...
- 回答者 旅客サービス、接客、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 4勤2休とあるものの、実際には5勤1休や6勤をさせられることもしばしばあった。遅番は遅くて26時終わり、早番は早くて4時半勤務...
- 回答者 旅客サービス、接客、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ANAエアポートサービス 2.3
- 女性が圧倒的に多い職場である為、完全な女性社会。だからといって管理職が全て女性というわけではない。子供がいるママさんは短時間勤...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
ANAエアポートサービスの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ANAエアポートサービスの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。