ドコモCSの「すべての社員クチコミ」 <社員のクチコミ情報>

  1. HOME
  2. 小売(百貨店・専門・CVS・量販店)
  3. ドコモCSの就職・転職リサーチ
  4. すべての社員クチコミ

ドコモショップの運営などを行うNTTドコモのグループ企業。 ネットワーク構築、販売、アフターサービス、エリア品質保持、設備保守等のサービスを提供している。

ドコモCSのロゴ

社員クチコミ(2221件)

株式会社ドコモCS

該当件数
62件

ドコモCSの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 3.1
強み: 有休消化や残業時間等、法令はちゃんと守っている 事業展望: 会社の役割上しょ...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 3.1
働きがい: インセンティブが入るわけではない為、感情論での内容になるがお客様から感謝...

ドコモCSの年収・給与制度

ドコモCSのロゴ
ドコモCSのロゴ
年収・給与を見る(342件)

ドコモCSの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 3.1
休みの日でも自分が担当した案件の内容で連絡がくることもあるため、そこだけは注意。 し...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 3.1
入社を決めた理由: 給料が安定しているから。 「入社理由の妥当性」と「認識しておくべ...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 販売部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 10年以上前 3.6
働きがい: 評価制度が賞与に大きく影響するため、モチベーションは高く持つことは出来る...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売部、在籍3~5年、退社済み(2015年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 10年以上前 3.6
入社を決めた理由:ドコモグループであったため、将来的に安心できるから。 「入社理由の...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ドコモCSの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

合併・分社前のドコモエンジニアリングへの回答

回答日

回答者 パートナー販売、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ドコモCS 10年以上前 3.6
働きがい: 営業ですので、契約をもらえた時のやりがいは非常に感じます。 一件受注する...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

合併・分社前のドコモエンジニアリングへの回答

回答日

回答者 パートナー販売、在籍5~10年、退社済み(2010年より前)、新卒入社、男性、ドコモCS 10年以上前 3.6
入社を決めた理由:インフラ関連であり景気に左右されないと感じたから 「入社理由の妥当...

※このクチコミは10年以上前について回答されたものです。

ドコモCSの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
強み: ドコモの子会社という安定性 弱み: 接客のオンライン化が進み、接客人材の要件...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
女性が主の職場だったのでロールモデルがたくさんいて働きやすいかと思います。 女性の店...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
働きがい: マニュアル通りではなく自分を出した接客が磨ける。本社直轄なので、意見が本...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 退職検討理由

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
毎年正社員昇格試験があるのですが、ショップ不要論が高まり、正社員昇格可能枠が年々狭ま...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
入社を決めた理由: 契約社員の入社ハードルは低く、給料は高い 「入社理由の妥当性」と...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、リーダー、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.5
新卒至上主義なので、それ以外のルートからの本当に幹部への昇進は難しい。ただ、店長や本...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ショップ運営部、個人営業 販売、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ドコモCS 3.0
入社を決めた理由: 安定している大手企業。営業にも興味があり、なにより携帯電話が好き...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 販売、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、男性、ドコモCS 3.1
比較的女性は多いと思う。 自身が配属された店舗も副店長は女性だった。店長もいた。...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.9
年功序列が基本 その上で更にその考えが強い上司が異動してくると、いくら下が成績を出し...

ドコモCSの就職・転職リサーチ ワーク・ライフ・バランス

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.9
休みの日に連絡などは基本的にないのでしっかりと休日は休めるかと思います お客様応対に...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.9
入社を決めた理由: 福利厚生が充実していると考えたため 「入社理由の妥当性」と「認識...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 女性の働きやすさ

回答日

回答者 販売、在籍3~5年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、ドコモCS 3.9
子どもがいる方の時短勤務や不妊治療のための時間差出勤等にも対応していたので自身のライ...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 入社理由と入社後ギャップ

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ドコモCS 2.5
入社を決めた理由: 将来のために入社を決めた。 「入社理由の妥当性」と「認識しておく...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 働きがい・成長

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ドコモCS 2.5
働きがい: 狭き門でほとんどなれない無期雇用に受かるという希望の為。 成長・キャリア...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 経営者への提言

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ドコモCS 2.5
誰でも有期社員に採用されるわけでないのだから有期社員を無期雇用に積極的に採用すべきだ...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 組織体制・企業文化

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ドコモCS 2.5
NTTドコモの子会社でしっかりしている。 しかし新卒採用と中途採用の扱いの差異が酷く...

ドコモCSの就職・転職リサーチ 企業分析[強み・弱み・展望]

回答日

回答者 ショップ運営部、販売、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、男性、ドコモCS 2.5
強み: ブランド力がある。 弱み: ノウハウのある有期社員のクビを切りまくっておりそ...

全62件中の1~25件

この企業の社員クチコミをキーワードで検索

ドコモCSの社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、ドコモCSの「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。

あなたの会社を評価しませんか?

ドコモCSの就職・転職リサーチTOPへ >>

新着クチコミの通知メールを受け取りませんか?

URLがクリップボードにコピーされました。

×

報告方法を選択する

企業の方からの削除申請 >>

こちらの内容が不適切と思われた場合は下記フォームからご報告をお願いします。
ご報告いただいた内容については、確認の上適宜対応を行っております。(ご返信は行っておりません。)
なお、投稿者によるレポートの削除依頼は受け付けておりません。

貴社に関する掲載情報の削除依頼はこちらからご連絡ください >>

不適切と思われる具体的な内容
対象企業との関係
     

ログインしている状態で有益な不適切通知をしていただいた場合には、回答者ポイントを1ポイント提供いたします。

社名
URL
所在地
社員数
設立年月日
資本金
百万円
代表者
決算月
証券コード
[株式情報]
市場
[株式情報]
上場年月日
その他