社員クチコミ(2748件)
株式会社資生堂
- 組織体制・企業文化(419件)
- 入社理由と入社後ギャップ(373件)
- 働きがい・成長(405件)
- 女性の働きやすさ(450件)
- ワーク・ライフ・バランス(399件)
- 退職検討理由(312件)
- 企業分析[強み・弱み・展望](268件)
- 経営者への提言(122件)
- 年収・給与(408件)
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.1
- 入社を決めた理由: 日系ビューティーカンパニーの中で圧倒的なポジションを誇るからこそ...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.1
- ・とにかく保守的 ・プロパー社員の割合も多く、資生堂や担当ブランドを本当に心から好き...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.1
- 女性が非常に多いです。そのため、さまざまな家庭事情への理解はある一方で、それでもバリ...
- 回答者 国際マーケティング、マーケティング、在籍5~10年、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、資生堂 3.1
- 業務量がものすごく多いので、深夜まで仕事をして、土日もこっそり仕事している人が多いと...
- 回答者 マーケティング、マーケティング 開発、ディレクター、在籍20年以上、退社済み(2020年より前)、新卒入社、男性、資生堂 2.8
- 部門によって風土は様々。組織再編が毎年のように行われる部署は人の出入りも激しい。一方...
- 回答者 プレステージ事業部、マーケティング、スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂 3.3
- 歴史ある伝統的な会社が新しい要素を取り入れようとしてチャレンジしている状況だと思いま...
資生堂の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 プレステージ事業部、マーケティング、スタッフ、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂 3.3
- ある程度の年月が経った時にこのまま会社に残っても、現状の延長線上に終始しエキサイティ...
- 回答者 マーケティング、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂 2.6
- グローバルの部署なので海外の方がいたり比較的フランクでフレンドリーな組織 日系で老舗...
資生堂の就職・転職リサーチ 退職検討理由
回答日
- 回答者 マーケティング、アシスタントマネージャー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂 3.5
- 大きな不満があるわけではないが、業務量と収入が見合っておらず、転職した方がコスパが良...
- 回答者 マーケティング、アシスタントマネージャー、在籍10~15年、退社済み(2025年より前)、新卒入社、男性、資生堂 3.5
- 営業部門と本社部門で大きく異なる。 営業部門は典型的な日本企業で、社員同士の繋がりが...
資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 調査、マーケティング、マネージャー、在籍3年未満、退社済み(2025年より前)、中途入社、女性、資生堂 3.5
- 働きがい: とにかく日本においては、知名度がある会社で、資生堂で働いてます、と言うと...
資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 3.1
- 働きがい: 多岐にわたる領域を経験できたので自身の成長を感じることができたのでそこで...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.9
- 利益率の高いブランドに特化するために、それ以外のブランドの譲渡を次々に行なっているの...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、男性、資生堂 2.8
- グローバル化に舵を切り、人材登用や育成もグローバル基準を目指している。一方で旧来の企...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.5
- 英語がしゃべれることが重視されるようになってきた。 逆に英語が喋れれば業務が推進でき...
資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 4.0
- 働きがい: 裁量権は若い年次からかなり与えられるため、やる気のある社員にとっては働き...
- 回答者 グローバル、マーケティング、マネージャー、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 2.6
- 入社を決めた理由: 日本のビューティービジネスをヘッドクオーターとしてグローバルに向...
- 回答者 国際事業部、マーケティング、スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 2.9
- 各部門、それぞれ異なる雰囲気であるため一概には言えませんが、私が所属している部門では...
- 回答者 国際事業部、マーケティング、スタッフ、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 2.9
- 強み: 会社の知名度、ブランド力 弱み: 組織体制、人材育成、社員のモチベーション ...
- 回答者 グローバル、マーケティング、マネージャー、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、資生堂 3.4
- 歴史と実績があるブランドなので、それを誇りに思い安心して働ける企業である一方で、最近...
資生堂の就職・転職リサーチ 働きがい・成長
回答日
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 3.5
- 働きがい: 大企業ながらも、マーケティング部門は少数精鋭で、規模が大きいことを少人数...
- 回答者 マーケティング、在籍3~5年、現職(回答時)、新卒入社、男性、資生堂 3.5
- 入社を決めた理由: マーケティング採用をおこなっている数少ない新卒企業だった。その中...
- 回答者 マーケティング、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂 2.5
- 入社を決めた理由: 1、ワークライフバランスを保ちながら、長く働けそうだと考えたため...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂 3.0
- 女性が働きやすい会社であることは、間違いありません。出産、育児休暇をとった後も当たり...
- 回答者 マーケティング、在籍20年以上、現職(回答時)、新卒入社、女性、資生堂 3.0
- 女性が多いだけに制度は整っており、本社勤務の総合職はフルに活用して働き続けている人が...
この企業の社員クチコミをキーワードで検索
資生堂の社員・元社員のクチコミ情報。就職・転職を検討されている方が、資生堂の「すべての社員クチコミ」を把握するための参考情報としてクチコミを掲載。就職・転職活動での企業リサーチにご活用いただけます。