社員クチコミ(1239件)
ソニー損害保険株式会社
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- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.5
- 行動予定についても95%は個人で決めている。このスケジュールにそって1日動く。その繰...
- 回答者 損害保険販売、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.4
- 働きがい: 無形商品が故に働きがいが感じにくい 周囲の人間はフランクで働きやすくはあ...
- 回答者 カスタマーセンター、事務、管理、チームリーダー、在籍10~15年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.6
- 仕事量と給与が見合っておらず、仕事量は変わらないのに、人員体制がどんどん縮小され業務...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 社内の雰囲気、社員の人柄には特に不満は無く、休みも取りやすい。上司もフレンドリーな人...
- 回答者 損害サービス、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 周囲で助け合う風土がある。特に損害サービス部門はストレスのかかる業務のため、社内で助...
- 回答者 コンタクトセンター、カスタマーセンター、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.0
- 社員資格制度を細分化し、雇用形態を複雑化し、自分の下にいる人を見て耐えろという社風。...
- 回答者 GS、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 働きがい: 月並みだが、事故解決まで導き、お客様から感謝されるときはやりがいを感じる...
- 回答者 コールセンター、事務、オペレーター、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.1
- 働きがい: カスタマーサポートの為、ダイレクトにお客様の声を聞くことができる。 保険...
- 回答者 損害サービス、事務、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.8
- 完全に土日休みで、年間5日の連続休暇をとることができます。休みの日は会社や顧客から連...
- 回答者 損害サービス、査定、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.0
- 入社を決めた理由: 女性の一般的な給与形態で比較すると、残業代も深まるとかなり安定し...
- 回答者 オペレーター、カスタマーサポート、在籍3~5年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 保険なのである程度、オペレーションは細かいと予想していたが、入ってみると思ったより細...
- 回答者 コンタクトセンター、CP社員(コールセンター専任職)、SV、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.3
- 入社を決めた理由: ネームバリューです。転勤もなく、外出もない内勤なので地元志向の自...
- 回答者 損害サービス部、損害サービス業務、平社員、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 2.9
- 損害サービス業務は顧客や案件ごとの違いはあれどその性質上法的解釈等の基本理論は同じで...
- 回答者 コンタクトセンター、コールセンター、在籍5~10年、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 2.0
- 働きがい: お客様の契約内容変更や見積もりの相談を電話で受けるが、お客様に感謝される...
- 回答者 自動車カスタマーセンター、カスタマーサポート、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 3.8
- 働きがい: お客様目線でプランや手続き方法を提案できたときや、お客様から『本当にあり...
- 回答者 損害サービス、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、女性、ソニー損害保険 3.6
- 入社を決めた理由: ソニーグループ傘下であることによる安定性。研修制度、社内制度がし...
- 回答者 本部部門、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.6
- 上司や他部署との風通しは良いので、比較的やりたいことを伝えて、協力を得るということは...
- 回答者 サービス部門、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.3
- 毎年のように組織を大幅にいじるのはやめたてほしい。組織や体制を毎年変えるのが経営の仕...
- 回答者 サービス部門、総合職、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.3
- 入社を決めた理由: 大手損保に落ちて、やむなく入社。へき地への転勤がないのが魅力であ...
- 回答者 本社、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 2.9
- 女性の総合職には甘い会社です。 本社部門には、一般職、エリア職がなく、どんなに簡単な...
- 回答者 自動車保険、コールセンター、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、中途入社、女性、ソニー損害保険 4.1
- 体育会系の上下等なく、役職ついていても、〇〇さん付で呼ぶ。ゴルフ接待や中元、出世のた...
- 回答者 損害保険、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 入社を決めた理由: 損害保険(サービス)の仕事をやりたくての入社。会社説明時には多く...
- 回答者 損害保険、在籍5~10年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 女性のやりがいや働きやすさ・続けやすさは高いと感じる。育児休暇や産休の取得はしやすく...
- 回答者 システム企画部、社内SE、一般社員、在籍3年未満、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.4
- 入社を決めた理由: 面接時に感じた社風が自分に合っていると感じたため。 またダイレク...
- 回答者 損害サービス、業務、在籍10~15年、現職(回答時)、新卒入社、男性、ソニー損害保険 3.0
- 事業展望: 自動ブレーキや自動運転の影響による事故減少への危機感から、何年も前から自...
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